Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

テレビ・映画

ネタバレなしでカメラを止めるなの感想を書いていく!本当に面白いのか教える!

投稿日:

linkunit

カメラを止めるながつまらなかった人の感想

2018年大ヒットした映画「カメラを止めるな」ですが、

ソフトバンクの携帯を使っている人は無料で視聴できるという日がありました。

私は偶然ソフトバンクを最近持っていたため、流行っているのもあり視聴。

大絶賛の嵐だったこの作品。ただ、私は楽しめませんでした。

なぜ面白くないと感じたのかなどを今回は紹介していきます。

カメラを止めるなのネタバレなしのあらすじは出来ません

この記事を訪れている方はまだ視聴していない人がほとんどだと思います。

そのため、極力ネタバレにならないよう大まかなあらすじを紹介したいのですが、

ちょっとでもあらすじに触れるとネタバレになりそうなので無理です。

 

強いて感覚的なニュアンスで言えば、

「中2のヤンキーがイキってたら中3のヤンキーにボコられた」

みたいな感じです。

 

ネタバレサイトは数多あるので知りたい方はそっちをご覧いただければと思いますが、

この映画に関してはネタバレサイトは見ないで視聴した方が良いかと思います。

 

ってみんな言うから大体こんな感じかなぁって想像力膨らませて私みたいに楽しめない人もいるでしょうし、

頭を空っぽにしてホラー映画を見に行く感じで視聴すると良いでしょう。

 

カメラを止めるなのネタバレなしの感想

ということでネタバレは絶対にしないように心がけつつ感想を書いていきます。

 

あまりおもしろくなかった。見るなとは言わないけど無駄な時間だったなと感じる

面白いと感じるか面白くないと感じるか人それぞれでしょうが、

私は「そんなに面白いと感じなかった」派でした。

私は物事を斜に構えて見る痛い人間なのでそれが原因なのかも知れませんが、

何故こう皆が大絶賛していたのか不思議でたまりませんでした。

とはいえ、「よく出来た映画」であることは間違いありません。

よく出来ていたのですが、「で?」という感じでした。

2時間弱、見続けることは出来ましたが、最後まで予想の範疇を超えなかったので、

大きな期待をしていた私としては期待はずれ、時間の無駄、と感じました。

見るなとは言いませんが、期待しすぎには注意です。

 

ヒロインの女の子が可愛くエッ○だった、ただそれだけ。

この映画で良かった点は「ヒロインの子の色っぽい姿」が見られたという点です。

薄着のタンクトップにショートパンツで肌の露出が多めで、

顔もまずまず可愛らしいし、妙に生々しいエ○スを感じました。

唯一と言っても良いくらい、この映画で良かった点でした。

もっと若い子だと思ったら25歳くらいで案外いってんな、という感じはありますが。。

 

カメラを止めるなに対する正直なネガティブな意見

上でもややネガティブな意見を書きましたが、もっと具体的にネガティブな面を書いていきます。

 

笑うポイントが一切なかった件

映画館全体が笑いに包まれた、という感想を聞いたことがありました。

どんな展開でそうなるんだろう?とワクワクしていましたが、

最初から最後まで一切笑うことがありませんでした。

無です。無。いや、女の子可愛かったので嬉しい気持ちにはなりましたが。

恐らくここで笑ったのかな?というポイントはありましたが、

本当に皆笑ったのか?という感じで。

 

ある程度想像通りの内容だった件

ネタバレ禁止、ネタバレ見るな、など色々と言われていた時点で、

「あぁ…これ構成がポイントなんだろうなぁ」

とわかるじゃないですか?

自分の中でこうなんだろうなぁというままの作品だったため、

予想を超えてくれなかった作品にガッカリしたというのも面白くなく感じた一因でしょう。

ここを読んでる方も色々想像しているでしょうが、八割くらいはそれで合ってます。

 

汚い表現が多々あった件

面白いかどうかには関係ないですし、普段ツイッターで下品なツイートばかりしている私が言うのも憚られる感じですが、

汚いなと感じる表現が何箇所かありました。

笑える汚さは良いのですが、生理的に無理な汚さで。

ホラーの血とかは大丈夫なんですが、そういったシーンでげんなり。

 

カメラを止めるなを楽しめそうな人は?楽しみ方は?

カメラを止めるなを楽しめそうな人や楽しみ方を紹介していきます。

 

性格がひん曲がってない純粋な人

私のように性格がひん曲がってない人は楽しめるかと思います。

映画の作り自体はなるほどなぁと思わされるものでしたし。

君の名はとかこの世界の片隅にとか見に行った人、面白いと感じた人、

悪く言えばミーハーな感じの人には楽しめそうだと思いました。

 

誰かと一緒に視聴できる人

私はこれを一人で視聴したのですが、映画館で全員で見たらまた違ったのかも知れません。

全員笑ったシーンがあったとかいう感想も聞きますし。

友達や恋人、家族と視聴してみると良いかも知れません。

一人だとつい冷静に客観的に見ちゃってダメですね。。

 

まとめ

私は面白いと感じませんでしたが、面白いと感じる人もいると思いますし、

決して悪い映画ではなくよく出来た映画だったとは思います。

私が映画に向いてないだけ。この作品だけではなく。

つい第三者視点で自分を見てしまって冷静になってしまうんですよね。

まぁでも流行り物自体は嫌いじゃないので、

皆がどういうものを見て話題にしてたのかを見るのは良いのではないでしょうか?

 

2018年12月5日に円盤が出るようなので宜しければ。

SNS

関連記事

関連記事です

-テレビ・映画

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.