dyson v10 fluffy購入レビュー!やっぱりダイソンの吸引力は凄い!

「dyson v10 fluffy購入レビュー!やっぱりダイソンの吸引力は凄い!」のアイキャッチ画像

モバイル保険

Dysonといえば高級掃除機、吸引力最強、などというイメージを持っている方も多いでしょう。

また、Dysonはシリーズが多くてどれが良いのかわからない人も多いかと思います。

今回は楽天のセールにてdyson v10 fluffyを購入したのでレビューを書いてみます。

dyson v10 fluffyのスペック・性能・特徴

まずはスペック等の紹介です。

 

dyson v10 fluffyのスペック・特徴

dyson V10シリーズは2018年に発売されました。

楽天のdyson直営ショップでは同じく古い型のV7やV8も併売されていました。

 

dyson V10は、

dyson V10の特徴

  • 重さ2.58kg
  • 稼働時間最長60分
  • 毎分最大125,000回転モーター(後継機のV11と同じ)

などといった特徴があります。

 

価格は2020年11月購入時点では大体40000円前後で販売されていました。

私はこれに加えて純正充電スタンド(フロアドック)も購入しました。こちらを足すとプラス5000円ほどでした。

 

dyson v10 fluffyを購入した理由・決め手・比較した商品は?

今回dysonを購入した理由としては、今使っているHitachiの掃除機の吸いが悪くなってきたことが最大の理由です。

Hitachiの掃除機もとても良かったのですが、数年使ったということもあり、買い替えを検討しました。

 

そして、dysonを選んだ理由ですが、やはり吸引力です。

値段は高いものの、毎日使うものですし、吸引力が強いものを。

V10以外にも1万円ほど安いV7などもあったのですが、セールをしている中で一番吸引力が強いのでV10を選びました。

また、近くの家電量販店に足を運んで実際に持ってみたりもしました。

家電量販店には最新モデルのV11や最新の軽量モデルしかありませんでしたが、

V11と同じくらいの重量ということで何となく把握はできました。

 

比較した商品については、dyson内では上述した通りV7等の安いものと比較しましたが、吸引力の違いでV10を。

V11やdigital slim、micro1.5kgなども考えましたが、どれも7万〜10万ほどと高かったので断念。

他社製品に関しては、家電量販店でToshibaのものが人気で、実際に良さそうだったのですが、吸引力がdysonに劣るということで却下。

また、私個人としてはMakitaの掃除機に興味があったのですが、こちらも吸引力ではやはりdysonに劣るということで却下。

 

という感じで主に吸引力と値段でV10を選びました

 

dyson v10 fluffyを実際に使った感想・メリット・デメリット

実際にdysonのV10 fluffyを使った感想やメリット・デメリットを紹介します。

 

メリット

やはり吸引力がえげつないです。今までのHitachiの商品もとても気に入っていたのですが、

dysonV10の中モード(パワフル・中・弱があります)で軽く吸っただけでダストボックスがホコリまみれ。

吸引力を求める人はdysonと言いますが、思っていたより強くて驚きました。

 

音に関してはうるさいイメージでしたが、比較的静かというか、

他社とそんなに変わらないと思います。うるさいにはうるさいです。

 

あとは直営店で買うと保証が2年付いてきます。これはそこそこ良いメリットでしょう。

 

ゴミの捨て方も非常に簡単で楽ですし、フィルターの掃除も楽に出来るのも良いポイントでしょう。

 

とにかく最大のメリット、吸引力。これが凄すぎて他のメリットが霞むレベルです。

 

デメリット

操作性については、やや重たいなぁという感があります。

ただ、これも筋力や身長などによって異なるので、購入前に家電量販店で試してみることをおすすめします。

 

あと、バッテリーの持ちが悪いです。

これはdysonに限らずですが、パワフルモードでは1桁分しか持たないのはちょっと。。

中モードでも20〜30分ほど、弱で40〜60分。まぁこちらはOKでしょうか。

ちなみにコードレス掃除機の最大のデメリットの、バッテリーヘタリですが、

こちらは交換バッテリーが売っており、自分で交換可能です。(13000円ほど)

 

そして、結構大きめのデメリットとして、自立しないことが挙げられます。

本体のみで購入する場合、壁掛けスタンドが付属してきます。

こちらは壁に穴をあけなければならず、特に賃貸の方だとNGだと思います。

そのため、私が直販サイトでセット購入したフロアドックを購入するか、

市販されている掃除機スタンドが必要になります。DIYする方もいるそうです。

フロアドックに関しては、本体からパイプ部分を外す必要があり、非常に面倒に感じます。

市販のものをおすすめします。私も今後市販品を買おうと思っています。

 

dyson v10 fluffyはこんな人におすすめ

dysonV10をおすすめしたい人は以下です。

タイトルを編集

  • とにかくdysonに憧れる!欲しい!という人
  • 今の掃除機の吸引力が足りていないと嘆いている方
  • dysonの中でも安めのものが良い人
  • 最新のdysonじゃなくて良い人

 

dysonの直営サイトや楽天の直営ショップで買うと色々お得なのでおすすめです。

created by Rinker
Dyson(ダイソン)
¥94,000 (2021/04/15 02:07:32時点 Amazon調べ-詳細)