Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

Amazonと松本人志のFREEZEが最高に面白い

おすすめのもの テレビ・映画

2018/9/23

賛否両論!松本人志×Amazonの「FREEZE」感想!面白すぎるからおすすめ!

Amazonの自社制作の作品って最近勢いがありますよね。 カリギュラやドキュメンタルなど、地上波で活躍する芸人さんたちがネットでも大活躍しています。 2018年秋、松本人志×Amazonで「FREEZE」という番組が始まりました。 賛否両論の内容になっていますが、私は最高に面白いと思いました。 今回はそのFREEZEについて紹介していきます。

続きを読む

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/26

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/9/23

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。 さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/23

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

linkunit

アイドル

稲垣吾郎のブログ収入を予想!一般的なブログ収入の解説もしてみる!

投稿日:

元SMAPの稲垣吾郎さんがブログを、香取さんがInstagramを、草彅さんがYoutubeを、という感じで活動を始めました。

私はこのブログを含めていくつか運営しておりまして、一応ブログ収益を得させて頂いております。

今回はこのブログ収益(収入)について、稲垣吾郎さんのブログを予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

一般的なブログ収入とは?稲垣吾郎さんはどういう形で得ている?

今では一般人の運営するブログであっても収益を得ることが以前に比べて容易くなりました。

ブログ運営をしていない人にとってはブログを書くことと収入がどう結びつくのか分からない部分もあると思います。

まずは一般的にブログ収益と呼ばれるものについて説明してみます。

  1. 見られるだけで収益が発生する広告
  2. クリックされると収益が発生する広告
  3. クリックされた上で何かを購入されると収益が発生する広告
  4. 月額制の広告契約

ざっくり分けて上の4つに分かれています。

それぞれ説明してみます。

1の見られるだけで収益が発生する広告というのは文字の通り、ブログ上に出ている広告(見ているブログ内容と関係ない内容の四角い広告を見ることがあると思います)を見るだけでブログ運営者に収益が発生します。テレビCMに近いですね。

2のクリックされると収益が発生する広告というものは、これも1と似たような形の広告ですが、こちらは見るだけじゃなく、クリックされて広告主のページに飛んでそちらを見てもらうことで収益が発生しております。グーグルがやっているものが有名です。

3のクリックされた上で何かを購入されると収益が発生する広告というものは、1,2と似ているのですが、更に飛んだページで何かを購入されるとブログ運営者に収益が入る形となっております。

具体的には以下のようなものです。買われると運営者の私にマージンが少し入ります。(ちなみにこの本面白いらしいです)

4の月額制の広告というものは、とても人気のブログに月額◯万円、という形で広告を貼ってもらうような形です。何かを買ってもらったりクリックしてもらう必要もないです。街中の看板広告に近いですね。

他にも広告の種類はあるのですが、一般的に私達が見るブログ収益になる広告というのは上で挙げたようなものです。

 

稲垣吾郎さんのブログを運営しているアメブロに関しては1の見られるだけで収益が発生するものだと言われています。

これは稲垣さんが自ら広告を貼っているのではなく、運営元が貼っており、その広告収入を稲垣さんと運営元が分配している形になっています。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

稲垣さんのブログ収入はいくらくらい入ってくるのか?

稲垣吾郎さんのブログを開いているアメブロというところ、ここでブログを作ったことがある方は分かると思いますが、一般人がアメブロにブログを作っても自分にお金は入って来ません。しかし広告は貼ってあると思います。

これは芸能人と一般人の扱いの差ですね。

ブログサービスには「アメブロ」「jugem」「はてな」「LINE」などがありますが、自分の会社で書いてくれるだけで会社的には広告にもなりますし、勝手にアクセスも集まってきます。

広告効果で一般人にもブログを立ち上げてもらってアメブロなどで書いてもらうことでブログサービス運営会社には広告収入が入ってきます。

こういうことから、ブログサービスの宣伝効果もあり、そして芸能人自体も広告収入を得てくれ、一般人ブロガーを生み出しそこから収入を得られて、という感じで芸能人がブログを書いてくれるメリットはすごくあるのです。

そういったことでアメブロとlivedoor、LINEの間で引き抜きが起こったりしていたりします。

 

市川海老蔵さんのブログ収益の噂から予想してみる

さて、余計な話が多くなりましたが、肝心の稲垣吾郎さんのブログ収入を予想してみます。

ブログ開設して2日しか経過しておりませんが、アメブロの芸能人ランキングで既に4位になっております。

このまま更新を続けていくと(内容次第ですが)アメブロMVPブロガーの市川海老蔵さんに迫る閲覧数を獲得出来るのではないでしょうか。

市川海老蔵さんの名前が出てきましたが、市川海老蔵さんのブログ収入は月に900万円とも言われております。

稲垣さんや海老蔵さんがブログを運営しているアメブロでは、1000PVで30円ブロガーに入ってくると言われています。

これは1000回見られて30円入ってくるということです。

海老蔵さんの奥様の小林麻央さんがガン闘病していた頃は1日に1000万PVがあったと言われています。

ということは1日に1000万×30円÷1000=30万円です。

これが1ヶ月30日で30万円×30日=900万円ということですね。年収がブログだけで1億円超えとは…凄いです。

 

海老蔵さんの数字を見てもらって稲垣さんの収入も予想してみましょう。

海老蔵さんは多くの主婦層、全体的に人気…というか話題を振りまいておりますが、

一方の稲垣さんは主婦層全体というよりは元SMAPのファンの方をメインに主婦層にもそこそこ、という予想です。

個人的な感覚ですが、話題を振りまいてワイドショーが好きな主婦層が野次馬感覚で覗く海老蔵さんのブログよりは、稲垣さんのブログは閲覧数が落ちるのではないでしょうか。

しかし国民的人気の稲垣さんですし、海老蔵さんに迫る勢いはあると思います。

7〜8割くらいの閲覧数を獲得出来るのではないかと予想します。

ということは900万円×0.75=675万円くらいでしょうか。

この数値は市川海老蔵さんの最高値を元に計算しておりますので、おそらくコンスタントにブログを更新していけば300〜500万円くらいは稼げるのではと思います。

 

稲垣吾郎さんや市川海老蔵さんの芸能人ブログの収入は高いのか?

さて、ゲスな予想をしてみましたが、最後に彼ら芸能人ブロガーのブログ収入が高いのか安いのかをぶっちゃけたいと思います。

ぶっちゃけ、安すぎです!!

 

え?500万だの900万だの言って安いって?という声も聞こえてきますが、収益を得ている一般ブロガーからしてみると安すぎます。

 

先にも言ったとおり、アメブロ芸能人は1000PV=30円です。

一般的に稲垣さんたちの見られたりクリックされたりする広告においては、1000PVで100円を超えることが多いです。私の運営しているサイトも30円のところもありますが、主に100円や200円は超えます。

これに加えて自ら貼る物販系の広告も入るので1000PVで500円や1000円になることも。人によっては1000PVで2000円や3000円、それ以上を超える人も多くいます。

そういったブログ広告の世界で1000PVで30円は異常な安さだと思います。

とはいえ、小難しい話で申し訳ないのですが、芸能人ブログを閲覧する方は広告主さんの商品を積極的に買ったりしない人が多いと思われるので広告単価が安いのは仕方ないのかも知れません。

しかし芸能人によるブログサービス自体の宣伝効果も含めて1000PV=30円はちょっと安すぎる気がしますね。

広告主さんからの収入の全てが芸能人ブロガーに入るわけではなく運営会社にも入ってきて折半する形なのですが、運営会社の取り分が多すぎるかなぁと感じます。

 

おわりに

芸能人ブロガーさんの収益が安すぎる問題。

アメブロの代わりに僕が彼らのブログの運営を手伝いたいですね、1000PV=100円は渡しますよ!

運営会社を通さないのでホントにそれくらい渡せますね、はい。

ブログ運営しててもっと稼ぎたい芸能人の人から連絡こないかなぁ…笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-アイドル
-, ,

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.