アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アイドル

稲垣吾郎のブログ収入を予想!一般的なブログ収入の解説もしてみる!

投稿日:

元SMAPの稲垣吾郎さんがブログを、香取さんがInstagramを、草彅さんがYoutubeを、という感じで活動を始めました。

私はこのブログを含めていくつか運営しておりまして、一応ブログ収益を得させて頂いております。

今回はこのブログ収益(収入)について、稲垣吾郎さんのブログを予想してみたいと思います。

スポンサードリンク

一般的なブログ収入とは?稲垣吾郎さんはどういう形で得ている?

今では一般人の運営するブログであっても収益を得ることが以前に比べて容易くなりました。

ブログ運営をしていない人にとってはブログを書くことと収入がどう結びつくのか分からない部分もあると思います。

まずは一般的にブログ収益と呼ばれるものについて説明してみます。

  1. 見られるだけで収益が発生する広告
  2. クリックされると収益が発生する広告
  3. クリックされた上で何かを購入されると収益が発生する広告
  4. 月額制の広告契約

ざっくり分けて上の4つに分かれています。

それぞれ説明してみます。

1の見られるだけで収益が発生する広告というのは文字の通り、ブログ上に出ている広告(見ているブログ内容と関係ない内容の四角い広告を見ることがあると思います)を見るだけでブログ運営者に収益が発生します。テレビCMに近いですね。

2のクリックされると収益が発生する広告というものは、これも1と似たような形の広告ですが、こちらは見るだけじゃなく、クリックされて広告主のページに飛んでそちらを見てもらうことで収益が発生しております。グーグルがやっているものが有名です。

3のクリックされた上で何かを購入されると収益が発生する広告というものは、1,2と似ているのですが、更に飛んだページで何かを購入されるとブログ運営者に収益が入る形となっております。

具体的には以下のようなものです。買われると運営者の私にマージンが少し入ります。(ちなみにこの本面白いらしいです)

4の月額制の広告というものは、とても人気のブログに月額◯万円、という形で広告を貼ってもらうような形です。何かを買ってもらったりクリックしてもらう必要もないです。街中の看板広告に近いですね。

他にも広告の種類はあるのですが、一般的に私達が見るブログ収益になる広告というのは上で挙げたようなものです。

 

稲垣吾郎さんのブログを運営しているアメブロに関しては1の見られるだけで収益が発生するものだと言われています。

これは稲垣さんが自ら広告を貼っているのではなく、運営元が貼っており、その広告収入を稲垣さんと運営元が分配している形になっています。

 

稲垣さんのブログ収入はいくらくらい入ってくるのか?

稲垣吾郎さんのブログを開いているアメブロというところ、ここでブログを作ったことがある方は分かると思いますが、一般人がアメブロにブログを作っても自分にお金は入って来ません。しかし広告は貼ってあると思います。

これは芸能人と一般人の扱いの差ですね。

ブログサービスには「アメブロ」「jugem」「はてな」「LINE」などがありますが、自分の会社で書いてくれるだけで会社的には広告にもなりますし、勝手にアクセスも集まってきます。

広告効果で一般人にもブログを立ち上げてもらってアメブロなどで書いてもらうことでブログサービス運営会社には広告収入が入ってきます。

こういうことから、ブログサービスの宣伝効果もあり、そして芸能人自体も広告収入を得てくれ、一般人ブロガーを生み出しそこから収入を得られて、という感じで芸能人がブログを書いてくれるメリットはすごくあるのです。

そういったことでアメブロとlivedoor、LINEの間で引き抜きが起こったりしていたりします。

 

市川海老蔵さんのブログ収益の噂から予想してみる

さて、余計な話が多くなりましたが、肝心の稲垣吾郎さんのブログ収入を予想してみます。

ブログ開設して2日しか経過しておりませんが、アメブロの芸能人ランキングで既に4位になっております。

このまま更新を続けていくと(内容次第ですが)アメブロMVPブロガーの市川海老蔵さんに迫る閲覧数を獲得出来るのではないでしょうか。

市川海老蔵さんの名前が出てきましたが、市川海老蔵さんのブログ収入は月に900万円とも言われております。

稲垣さんや海老蔵さんがブログを運営しているアメブロでは、1000PVで30円ブロガーに入ってくると言われています。

これは1000回見られて30円入ってくるということです。

海老蔵さんの奥様の小林麻央さんがガン闘病していた頃は1日に1000万PVがあったと言われています。

ということは1日に1000万×30円÷1000=30万円です。

これが1ヶ月30日で30万円×30日=900万円ということですね。年収がブログだけで1億円超えとは…凄いです。

 

海老蔵さんの数字を見てもらって稲垣さんの収入も予想してみましょう。

海老蔵さんは多くの主婦層、全体的に人気…というか話題を振りまいておりますが、

一方の稲垣さんは主婦層全体というよりは元SMAPのファンの方をメインに主婦層にもそこそこ、という予想です。

個人的な感覚ですが、話題を振りまいてワイドショーが好きな主婦層が野次馬感覚で覗く海老蔵さんのブログよりは、稲垣さんのブログは閲覧数が落ちるのではないでしょうか。

しかし国民的人気の稲垣さんですし、海老蔵さんに迫る勢いはあると思います。

7〜8割くらいの閲覧数を獲得出来るのではないかと予想します。

ということは900万円×0.75=675万円くらいでしょうか。

この数値は市川海老蔵さんの最高値を元に計算しておりますので、おそらくコンスタントにブログを更新していけば300〜500万円くらいは稼げるのではと思います。

 

稲垣吾郎さんや市川海老蔵さんの芸能人ブログの収入は高いのか?

さて、ゲスな予想をしてみましたが、最後に彼ら芸能人ブロガーのブログ収入が高いのか安いのかをぶっちゃけたいと思います。

ぶっちゃけ、安すぎです!!

 

え?500万だの900万だの言って安いって?という声も聞こえてきますが、収益を得ている一般ブロガーからしてみると安すぎます。

 

先にも言ったとおり、アメブロ芸能人は1000PV=30円です。

一般的に稲垣さんたちの見られたりクリックされたりする広告においては、1000PVで100円を超えることが多いです。私の運営しているサイトも30円のところもありますが、主に100円や200円は超えます。

これに加えて自ら貼る物販系の広告も入るので1000PVで500円や1000円になることも。人によっては1000PVで2000円や3000円、それ以上を超える人も多くいます。

そういったブログ広告の世界で1000PVで30円は異常な安さだと思います。

とはいえ、小難しい話で申し訳ないのですが、芸能人ブログを閲覧する方は広告主さんの商品を積極的に買ったりしない人が多いと思われるので広告単価が安いのは仕方ないのかも知れません。

しかし芸能人によるブログサービス自体の宣伝効果も含めて1000PV=30円はちょっと安すぎる気がしますね。

広告主さんからの収入の全てが芸能人ブロガーに入るわけではなく運営会社にも入ってきて折半する形なのですが、運営会社の取り分が多すぎるかなぁと感じます。

 

おわりに

芸能人ブロガーさんの収益が安すぎる問題。

アメブロの代わりに僕が彼らのブログの運営を手伝いたいですね、1000PV=100円は渡しますよ!

運営会社を通さないのでホントにそれくらい渡せますね、はい。

ブログ運営しててもっと稼ぎたい芸能人の人から連絡こないかなぁ…笑

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-アイドル
-, ,

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.