Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モバイル保険

▼マンガ読むならこれ!▼

おすすめのもの

イケメンが人生初の坊主頭にして感じたメリットとデメリットを紹介!

投稿日:7月 9, 2018 更新日:

イケメンが坊主にして感じたメリットデメリット

(2019/03追記:初めて坊主にしてから9ヶ月くらい経ちましたが、今日も僕は坊主です。)

 

どうも、イケメンです。

一般的に言われる雰囲気イケメンとは違って顔がイケメンの者です。

 

そんな顔がイケメンの私が坊主頭にしたところでイケメンには変わりありません。

せっかく大事な髪の毛を剃ってしまったのでこれはブロガーとして書かねばなりません!

 

今回はイケメンが坊主頭にして感じたメリットとデメリットを書いていきたいと思います!

イケメンが坊主頭にして感じたメリット

そもそも何故私が坊主頭にしたかというと、なんとなくムシャクシャして、というのが最大かつ唯一の理由です。

まぁやってたエ○サイトがBANされたりと色々あったってのもあるんですけどね…

リセットしなきゃと思ってやったのが坊主です。

 

さて、そんな私が人生で初めて勢いで坊主頭にしたメリットをまずは書いていきます!

 

坊主頭はシャンプーの消費が少ない

坊主頭にして最初の数日は、シャンプーを髪の毛があった時代と同じくらいプッシュしてしまい、

何か損したなぁという気分を味わいました。

 

普段は3プッシュでしたが、坊主頭だと0.5プッシュくらいで済むので非常に助かります。

経済的でコスパが良い髪型なのですね。髪型といえるのかわからないけどw

 

何ならボディーソープで頭を洗っても良さそうな感じもしますが、

フケやかゆみが気になるので一応シャンプーでしっかり洗うようにしています。

 

坊主にして髪で隠れてた分のイケメンがより目立つ

イケメンが目立つというのは半分冗談のような感じですが半分はマジです。

 

やはり前髪や顔の横の髪の毛がある状態より、坊主頭にすると顔全体が見えます。

そうすると、日頃イケメンだった人は、よりイケメンになると思います。

 

髪の毛のお陰で誤魔化せてる雰囲気イケメンの方々は味わえない喜びでしょう。

知らないおばちゃんに話しかけられる率が上がりました。

 

坊主頭はとにかく涼しいしセットする手間が省ける

坊主頭にしたのが6月下旬です。これから暑くなりますよ〜という時期です。

ちょうど髪の毛が鬱陶しいなぁと感じていたので、坊主頭の涼しさを最大に感じています。

 

また、作業をしていて、暑いなぁと感じたら洗面台で頭を濡らして涼をとるのも可能。

顔を洗うついでに頭もビシャビシャっと頭を濡らしてタオルで拭いたらすぐ乾く。

これは夏場は坊主頭にするしかありませんね!

 

イケメンが坊主頭にして感じたデメリット

メリットがあれば反面でデメリットもありますよね、イケメンだけど。

そんな私が感じたデメリットも書いていきますね。

 

坊主頭は髪の毛が無い分、外敵に弱い

何度気をつけていても、家の中で頻繁に頭をぶつける箇所があります。

髪の毛がある時代には「いってぇ…」で済ませたものが、坊主頭になったら、

「あぁぁぁいてぇぇえ!」になりました。

やはり毛というのは大事なところを守るために生えてるのですね。

 

人相が悪く見られがち、イケメンだけどね

坊主頭にすると、やはりイメージが悪いので(ムショ帰りとかのイメージ)、

どうしても悪人っぽく見られてしまいます。イケメンとかそうじゃないとか関係なく。

初対面の人と会う時にギョッとされる確率も上がりました。

 

万人向けモテ度は明らかに下る、イケメンだけども

やはり坊主頭のやつと歩きたくないという女性も多いようです。

坊主にした記念に女性の友達に写メを送ってみたところ、

「え…坊主無理ぃ…」と言われました。

それまではイケメンとか抱かれたいとか言っていたのにですよ!

また、私は出◯い系マスターの側面もあるのですが、坊主の写真にした瞬間、

若干モテ度が減ったような気がします。

やはり坊主は万人向けしないようです。

 

が、その反面、熱狂的な感じの人が増えたような気もします。

あと先にも書いたのですが、知らないおばちゃんに話しかけられることが多くなりました。

(2019/03追記:ミリ単位の時はモテなかったんですが、1cmを超えるとだいぶ万人向けしてくるようになると気づきました)

 

坊主頭は人目が恥ずかしい気がする

別に私のことなんて誰も周囲の人は見ていないのは分かっています。

自意識過剰と言われればそれまでなのですが、やはり坊主頭で外に出るのは恥ずかしいものです。

今まで隠れていた部分を露出して歩くわけですから、パンツ一丁で外に出ているのとさほど変わりません。

「あぁ…今絶対に坊主怖いと思われたよなぁ」とか、勝手に思ってしまいます。

しかし、慣れてしまえば、ドヤ顔で歩くことも可能になっていきます。

慣れって怖いものですね。

 

メリットよりデメリットが多い気もするが慣れればメリットが大きい

さて、メリットとデメリットを書いてきましたが、皆さんはどう思われましたか?

坊主頭にするメリットの方が少ないじゃん!とお思いの方も多いかと思います。

 

私も坊主にして数日はデメリットばかり感じて、坊主頭にして失敗したなぁと思っていました。

しかし、慣れてしまえばこちらのものです。

 

だんだん年齢とともに恥の概念が小さくなっていくものですが、

それと同じように坊主頭であることの恥じらいを感じなくなっていきます。

 

若い大学生くらいの子なら恥の方が大きくてなかなか坊主頭は難しいとは思いますが、

オジサン(筆者はアラサー)になってくると、恥はどこかに消え行きます。

 

という感じで私は坊主頭のデメリットよりもメリットの方が大きく感じるので、

しばらくは坊主頭で過ごしたいなと思いました。

 

ちなみに坊主にしたのは以下のバリカンです。

必要最低限の機能が付いていて800円(私が買った2018年6月時点)とかなので、使い捨てにしても良いくらいです。

1000円カットより安いですからね。

坊主にしたい人は試してみてはいかがでしょうか?

created by Rinker
泉精器製作所
¥1,963 (2019/03/16 17:03:48時点 Amazon調べ-詳細)

 

adsense

今週のおすすめアプリ

アーミーメン・ストライク:反撃

アーミーメン・ストライク:反撃

Cookies Inc.無料

SNS

関連記事

関連記事です

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.