アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ネタ

今までの人生で地味に痛かったことランキング!一番痛かったのは?

投稿日:

スポンサードリンク




地味に痛かったランキング

結構痛みには強い方かなぁと思いつつ、足の小指をぶつけて悶絶したのでやっぱり弱いのかなぁと思いつつ…という僕です。

女性の方は出産という「鼻からスイカ」と言われるくらいの痛みを味わう人もいるので僕の痛みごとき鼻で笑っちゃうレベルだと思いますが、ふと自分のこれまで味わった痛みを思い出してみて書き出したくなったので記事にしてみます。

1位 剥離骨折(左足の親指)

ちゃんとした骨折はしたことがありませんが、高校時代、柔道の授業で足の親指を剥離骨折したことがあります。

「あいたたた!」という猛烈な痛さじゃなくて、「ううううう」という疼くような痛さ。

しかも足の親指っていう地味な場所で歩くのも特に不便せず。

一応暫くは固定っぽいことはしましたが、全然歩けるっていう。

15年近く経過した今でも寒くなったりすると疼くような痛みがたまに出ます。これ、一生付き合っていくしかないのかなぁ…地味に痛いんですよねぇw

 

2位 ピアス(軟骨)

これは自分の意思で開けている訳ですからランキングに入れていいのかアレですが、痛かったですね。

耳たぶのピアスに関しては一瞬だし寧ろ気持ちいいくらいだったんです。

その延長で軟骨も余裕だろ、と思っていたら針の太さが違うからね…そりゃ痛いですよね。

 

3位 痔の手術(術後)

前に書いたことがあるかな…Twitterでは書いた覚えがあるんですが、痔の手術経験者ですw

しかも思春期真っ只中に。恥ずかしかったですねぇ。

日帰りでササッと終わり、手術自体も痛みはあまり感じなかったんですがね、術後の数日(数週間?)が痛かったですね。

トイレをするのも痛いし、普通に生活しててもちょっと疼く感じがするしw

ちなみに生理用品を身に着けて生活していました。

その後も現在進行系で疲れが溜まったりストレスが溜まったりすると痔になることがあるんですが、手術するほどにはなってないですね。

痛み自体は耐えられるのでまた手術してもいいんですが、出来ればしたくないものですw

 

4位 親知らずの虫歯

大人になってから虫歯になりやすくなった気がします。(生活が荒んでるからでしょうか)

虫歯の治療自体は昔から好きなんですが、虫歯の痛さは嫌ですね。

虫歯が神経まで進行して痛み出したらたまらないですよね。

中でも親知らず、普段から磨きにくく虫歯になりやすい歯ですが、そんな親知らずの虫歯は半端なかったです。

歯並びだけは良かったので抜くの自体は術後も含めて全然痛くなかったんですがねぇ。

何か固いものを噛んでいたい、でもそれをしても痛い、みたいな。じんじんする痛み。

あと3本残ってますが、虫歯にならないように気を付けたいところです。

 

5位 膀胱炎

高校生くらいの頃から頻繁に膀胱炎になります。

トイレを我慢してなることもありますし、疲れが溜まったりストレスが溜まったりしてもなるし、頻繁になります。

以前このブログに書いたのですが、お酢と生卵をコップに入れて一気飲みする民間療法、これが僕には一番効きますね。

これも猛烈に、瞬間的に「痛いっ!」という感じではなく、何かジワジワ気持ち悪い痛みというか疼きというか。

多分またなるんでしょうが、極力なりたくないところ。

 

6位 飼い犬に噛まれた(手の指)

昔、とても凶暴な柴犬を飼っていました。

その犬が食事中、皿が食べにくそうな場所にあったので近づけてあげようと思ったんです。

そしたら犬がご飯を取られるかと思ったんでしょうね、僕の手をガブリw

若い頃だったので反射神経が良かったのですぐ手を引っ込めたのですが、指をやられました。

縫うレベルまではいかなかったのですが、今でもその時の跡が残っています。

これは単純な痛さもありましたが、飼い犬に噛まれるという「心の痛さ」が強い出来事でした。

 

7位 スポーツ時の打撲系

大雑把にまとめましたが、打撲って地味に痛いですよね。

僕はサッカーとソフトテニスをやっていたのですが、それぞれ痛い思いをしました。

サッカーだと激しく削られて打撲や脳震盪みたいになったり、ソフトテニスだと変な体勢でスマッシュして自分のラケットがスネに当たって打撲したりw

打撲って普通にしていれば時間が経過すれば治るので大したことないですが、地味に痛い。

 

8位 Vゾーンの炎症

ん?って感じでしょ?w

これ、去年の秋から2〜3ヶ月続いたんですけど、Vゾーンというか、足の付根がね、炎症を起こしまして。

最初はかゆみだけだったのですが、放置してたら(掻いたりしたけど)真っ赤っ赤になって、炎症を止めるお薬をぬりぬりしてました。

今は治りましたがあれは地味に痛かった。痛痒い感じだったけど痛みのみに変わり。

地味な痛さでしたねw

 

9位 理不尽なグーパン

高校生の頃の話。斜め前の席のやつに僕の左のやつが後ろからイタズラしてて。

その斜め前の奴は僕がやったと思い込んで、授業が終わった瞬間、僕の顔面をグーパンw

教室中がザワッとなりましたねぇw

パンチ一発くらいなのでそこまで痛さは無かったんですが、理不尽に殴られたことで心が痛かったですね…

イタズラしてたのを止めなかった僕にも非があるけど、理不尽だったなぁ…

 

10位 その他色々!

具体的に諸々の事情で書けないことがいっぱい!w

下半身関係とか!w

まぁ一番痛いのは「10年以上グダグダブログを書いてる無職の僕」という存在だと思いますてへぺろ!

 

おわり!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-ネタ

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.