アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ダイエット                                                                                      

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

linkunit

おいしいもの

【食べ合わせ】マックポテトをマックシェイクにディップすると美味しい。

投稿日:

うちの姉はポテトチップスとチョコレートを交互に食べるような人でした。

僕はそれが許せませんでした。

甘いなら甘いを、塩っぱいなら塩っぱいを突き通せ!と思っていました。

しかしそれは昔の話!

最近は塩スイーツとやらが流行って僕もようやく塩っぱい&甘いの組み合わせの美味しさに気付きました。

スポンサードリンク

今回はマックです!

僕は新製品の食レポとかはあまりせず、変わった組み合わせを書くことが多いんですが(新製品は他の人が上手いので僕は変化球しか投げない…)今回も変わった食べ方です。

ちなみに以下の2つが今まで評判が良かった気がします。

↓ごま油+キムチ

キムチをごま油に浸して食べるとご飯がいくらでもいけるよ!っていうちょい足しレシピの紹介。 - アリカワブログ

 

 

↓シーフードヌードル+マヨネーズ

【やや閲覧注意】シーフードヌードルにあるものをちょい足しして幸せになろう!【白濁液】 - アリカワブログ

 

 

スポンサーリンク

用意するもの&食べ方

用意するものは2つだけ。

・マックのポテト

・マックシェイク(バニラ

f:id:menheraneet:20160511134931j:image

ポテトはLサイズ、シェイクはSサイズでバニラがオススメの組み合わせ&割合です。
ちなみに買った時のお値段はポテトクーポン(いつもばら撒いてるやつ)が190円、シェイクSが120円で合計310円。
 
僕は会食恐怖というものがあって外で食べられないのでテイクアウトしてきました。(恥ずかしくて店内じゃこの食べ方を出来ないってのもあるw)
 
 
さて、購入したら、ここでポテトを2本くらい握ってシェイクの中へドボン!
f:id:menheraneet:20160511134941j:image
 
それをパクリんちょ!!
f:id:menheraneet:20160511134948j:image
 
 
見た目はあまりよろしく無いのですが、味の方はといいますと…
 
うまいぞ!これ!
ポテトの塩っぱさとシェイクの甘さが絶妙に絡み合って最高。
10本くらい食べてもう飽きたかなぁってところで普通のポテトに戻るんですが、いつの間にかまたシェイクにディップしてる自分がいるぅ!!!
癖になりますよこれは!!
 
ロイズのチョコポテチ?とかが好きな人は絶対好きだと思いますね。
 
お店でやる時は周りから確実にアレな人だと思われるので家でやった方が良さそう。ポテト浸しおじさんとか呼ばれたくないからね。
 

カロリーとか

カロリーに注意です。マック食べる時点でカロリーとか気にするんじゃねーよって話だけどね。
 
ポテトLが571kcal
シェイクSが222kcal
 
合わせて800kcalくらいあります。驚愕。この日は夕食はサラダのみにしたんでセーフですが(強がり)
カロリーだけの問題じゃなく砂糖と油っていう組み合わせがね、完全にアウチだけどね。
美味しいけどその辺は注意です!
食べた後の罪悪感がやばいですw
 
ちなみにですが、他の味のシェイクでやるよりバニラが良いらしいです。
あとプリズンブレイクでこの食い方をやってたとか。見てないから知らんけど。
 
という感じでカロリーを気にしつつやってみて下さいな。カロリーを気にするならポテトはSかMでもいいかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエット

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

関連記事

関連記事です

-おいしいもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.