Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

linkunit

おすすめのもの

社会復帰に向けて自信をつけるために「miidas」で適正年収を調べてみた!

投稿日:

miidasで自分の価値を調べてみました

 

2018年現在アラサーの筆者です。

かれこれ6年くらい職歴なしです。

そんな私は現在はネットで収入を得ていたりするのですが、もしそれが途絶えたら就活をせねばなりません。

ハローワークやネット上の就活サイトなど様々就職先を見つける手段がありますが、

求人票に載っているお給料は適正なのか分かりにくいですよね。

 

今現在も就職していたら今の年収と比較すれば良いですが、

数年無職期間が続いていたらいくらくらいが適正な年収なのか分かりません。

 

そんな我々無職の人間にとって助かるサイトがMIIDAS(ミイダス)というサイト。

こちらではプロフィール(生年月日や職歴、資格)を入れるだけで、

適正な年収がわかってしまうのです!

さらに自分へどんな企業がオファーを出してくれているのかも分かるのです!ありがたい!

ということで私が今就職した場合の適正な年収がいくらなのかを調べてみることにしました!

皆さんも良かったらやってみてください!意外な就職先や転職先も見つかるかも?

スポンサードリンク

無職期間が長い筆者のスペックを紹介

miidasはプロフィールを入れることで診断がされます。

無職期間があったり退職したことがあったり皆さんそれぞれキャリアがあると思います。

一応私のプロフィールも書いておきます。

筆者は大学中退後専門学校卒です。1986年生まれです。

就職は出版広告系で数ヶ月で退職してしまいました。

これを執筆している2018年時点で6年の無職期間があります。

資格は普通自動車免許(AT限定)と自動二輪免許くらいです。

英語は日常レベル…かちょっと下くらい。

という滅茶苦茶低スペックな人間です!(笑)

 

こんな低スペック人間が今就職しようと思ったら年収いくらなのか?

そもそも就職出来るのか???

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

miidasの使い方を画像で紹介!

さて、miidasのサイトに行くと、診断ボタンがあります。アプリでも出来るようですが、Web版の方が手っ取り早い感じがしたのでWeb版で進めていきます!

先程のプロフィールをどんどん入力していきましょう!

 

1.年齢等を入れていく

miidasの使い方

生年月日や最終学歴などを入れる欄がありますので、そこら辺を埋めていきましょう!

 

2.職歴や実務経験があれば埋めていく

miidasの使い方職歴を書く欄

職歴欄があるので正直に答えましょう(涙)

空白期間も申告します。

 

3.英語力や資格を入れる

miidasで英語力を問われるところ

今の時代、英語力も大事ですからね。ぶっちゃけ日常会話も危ういレベルですので、

あてはまるものはない、にしておきました!

 

4.あなたの適正な年収が出てきます!

miidasの結果が出る画面

はい、2件あっただけでも自分には十分!笑

200〜450万円の価値がある人間ということです。

0円だと思っていたので救われました!

今よりも高い年収なのでこれはもう就職するしかなさそうです!しないけど。

 

あなたの適正な年収は?無職期間があっても就職オファーがある!

さて、自分の年収価値を知れて、少しは社会復帰する気にはなりました。

0円じゃなかったのが本当に良かったです。笑

無職期間があって、大学も中退しているのに価値が少しでもある人間だったとは。。

同じような人生ドロップアウト組の人や、その他の人も自分の価値はいくらくらいか調べてみると面白いかも知れません!

 

MIIDAS

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.