アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

おすすめのもの

大人でも楽しめる!今チャンネル登録すべきおすすめな人気YouTuberを紹介!

投稿日:

大人でも楽しめるYouTuber

 

小学校低学年の甥っ子が遊びに来ることがしばしばあるのですが、パソコンでヒカキンさんの動画を見せるととても喜びます。

子供のなりたい職業にYouTuberが入るほど人気なのをヒシヒシと感じる昨今です。

以前までは、「YouTuberってw」みたいに斜に構えていましたが、甥っ子の影響でアラサーの自分も結構YouTubeで動画を漁るようになり、案外YouTuberの中でも面白い人もいるじゃん、と最近は毎日チャンネル登録している人の動画を見るようになりました。

そんな僕が「大人でも楽しめるYouTuber」を数人紹介してみたいと思います。

スポンサードリンク

ジョーブログ

ボクシングの亀田興毅選手との対決で話題になりましたよね。

彼の動画はとにかくアツいです。

ちょっと臭い部分もあったりしますが、海外を旅する動画なんかはオススメです。

普段自分たちが行くことのないところ(海外のみならず国内でもディープな場所も)を巡る動画はワクワクしてしまいます。

自分は南米大陸縦断のシリーズを深夜5時間くらい見ていましたね…何してるんだろう…

動画を見ていると自分も旅をしたくなってしまいます。

ジョーブログ【金髪の革命児】

 

ラファエル

ちょっとゲスいネタが多めではありますが、そういうのが好きな人は楽しめると思います。

大人なネタ以外にも、元自衛官という肩書きを活かした体を使った系の動画もGood。

世界一高い物を買ってみたシリーズなんかも普段自分が買えない物を見ることが出来て新鮮な体験が出来ると思います。

すごく胡散臭い感じの人物ではありますが動画は面白いです。個人的には一番好きなYouTuberかも知れません。

▼ラファエルのチャンネル▼

ラファエル Raphael

 

ヒカル

お祭りの屋台のクジで当たりが出るか検証した動画で一気に視聴者が増えた感がある彼。ネットをよく見る方ならご存知の方も多いはず。

昔怪しい金儲けをしていたという噂があったり、現在も金を惜しまず使う動画を出したりと、とにかく彼に関しては「お金」が切り離せない存在。

とっても胡散臭い人物ではありますが、「お金」に関する嗅覚が優れている人物なんだろうなぁと思います。

大量に物を買って開封するなどの自分が出来ない(というかやれてもやらない)行為、そして饒舌な関西弁での喋りはついつい毎日楽しみにしてしまいます。

大人でも楽しめる人は多いはず!?

▼ヒカルのチャンネル▼

ヒカル(Hikaru)

 

水溜りボンド

検証系動画が多い彼ら。「へぇ〜!」となる動画が結構多いです。

中高生にも人気だったり若いファンが多いっぽいので個人的には「ファンが痛い」と感じてしまう系ではあるものの、動画自体は大人でも楽しめるものが多いかと思います。

知的好奇心をくすぐられます。

▼水溜りボンドのチャンネル▼

水溜りボンド

 

木下ゆうか

大食いの女性ですね。細い体でたくさん食べる動画は見ていてただただ感心。

自分は大食いが出来ないのでスゴイなぁと思って見ています。

単に量を食べるのではなく、美味しそうに食べるのが素晴らしいところ。

ただ、基本的に毎回大食いをしているだけ感はあるので飽きるかも…自分も毎回は見ていないですね。でも何というか外れが無い気もするのでいつ見ても安定感はあります。

▼木下ゆうかのチャンネル▼

木下ゆうか Yuka Kinoshita

 

瀬戸弘司

商品レビュー系の大手YouTuberです。一応登録しておいて興味がある商品があったら視聴してみる、という感じが良さそう。

商品紹介をたまにする1ブロガーとしても彼のレビューは参考になる部分も結構あります。

どんなものが流行っているんだろう?と最近のトレンドを追う意味でも彼の動画をチェックするのは良いかと思います。

▼瀬戸弘司のチャンネル▼

瀬戸弘司 / Koji Seto

 

 

ゆきりぬ

可愛いです、はい。男性視聴者さんは一日の癒やしを求めに行っても良いかも知れませんw

動画の内容自体は飛び抜けて面白いという訳ではないのですが、ついつい見てしまうルックスです。本田翼とか光宗薫とかあっち系統の。

大手YouTuber事務所に所属が決まったそうです。

理系・オタクということでそういう面でも親近感を抱く人も多いのでは?

▼ゆきりぬのチャンネル▼

ゆきりぬ

 

ヒカキン

ほぼキッズ向けの動画ではあるんですが、たまに大人でも楽しめる動画も。

一応チャンネル登録をしておき、サムネ画像を毎日見るのが楽しみだったりしています。

あとは甥っ子と話を合わせるためにたまに見てます。

100万円くらいくれないかなぁ…w

▼ヒカキンのチャンネル▼

HikakinTV

 

おわりに

何となくですが、僕の基準としては「他人に迷惑をかけない」「自分に出来ないことをしている」、この二点が動画を視聴するポイントになっている気がします。

前者の「他人に迷惑をかけない」というのは自分自身がブログを書く上で心がけていることだったりします。YouTuberとブロガー、媒体は違いますが通じるところがあると思います。

炎上させて閲覧を稼ぐのも手なのでしょうが、淡々とアップしていくことに美学を感じてしまいます。

後者の「自分に出来ないこと」は特に「お金」でしょうか。実験系や体当たり系ももちろんですが、ヒカルさんやヒカキンさん(スネ夫動画)、ラファエルさんなどお金を使う動画は自分がいくら頑張っても出来ないし、お金があってもやらないだろうなぁと思うのでスゴイと思います。

鼻につくという人も多いでしょうが、僕は彼らが非現実を見せてくれているような感じが好きですね。

他にも色々と視聴しているチャンネルはありますが今回はここら辺で。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.