Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

linkunit

メンタル関係

胡散臭いけど有名な霊媒師(占い師?)に見てもらったら当たる経験をしてしまった話

投稿日:

霊媒師が凄すぎる体験談

 

このブログを定期的に読んで下さっている方は僕がしばしば「僕は霊的なものを信じないし宗教的なものも信じない」と書いていることを見たことがあるかも知れません。

実際に僕は非科学的なものっていうのは殆ど信じないです。

しかし、時たまパワーストーンを買ってみた(効かなかったけど!)みたいな記事を書くように、

そういうのは信じてないだけで結構好きだったりします。(特定の宗教などは信仰してないけどw)

そんな僕に起こった不思議な話を書いてみましょう。

スポンサードリンク

ものすごく当たる霊媒師(占い師?)、「神様」

僕が中学の頃なので15年くらい前でしょうか。

霊媒師というか占い師というか…霊媒師で統一しましょう!

祖母の幼馴染が教えてくれた有名な霊媒師の方がいました。

 

何でも見える人らしく、霊媒師とか占い師ではなく、「神様(かんさぁ=方言でかみさま)」と呼ばれていました。

 

その人は全国の神々を寄せ集めて、自分のところを訪れた人のことを何でも見通すことが出来るのです。

当時からひねくれていた僕は、「またまたwそんな人おるわけないやんw」なんて思っていました。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

僕がいない場所でも僕のことが分かる謎

ちょうどその頃、僕は熱中症の後遺症を引きずっており、学校にも満足に行くことが出来ませんでした。

その頃に祖母と母が「神様」のところへ訪れました。

 

母は僕のことも何か聴きたくて、僕の制服を持っていきました。

母いわく、神様に制服を見せる前に、母の顔を見てすぐに「あんたの息子さん、今大変でしょう?」と当てたそうです。

 

祖母と母という組み合わせから察したのでしょう?と思いますよね。僕もそう思いました。

僕の祖母もそういうのを信じないタイプなんですが、神様が祖母の膝が悪いのを言い当て、

「あんた膝が悪いでしょう?座布団じゃなくて椅子を出すから座りなさい」と言われたことを僕に興奮して伝えてきたことを覚えています。

 

僕も行ってみたら凄い人だった

後日、僕も行ってみることにしました。

祖母、母、僕です。

 

入ってみると、何かとても恐怖に近い感じがヒシヒシと。

神棚みたいなのに色々お酒などを祀っており、そこに向かって神様が何かブツブツ呟くスタイルです。

 

僕に対しては「あんた勉強もスポーツも出来るでしょう?色んな人の恨みや僻みを買っている」とのことでした。(確かにスポーツも勉強もトップクラスではありました)

その後お祓いをしてもらいました。学校には相変わらず一日中いることが不可能でしたが、少しはマシになったような感じはしました。少しだけw

 

そして祖母には「あんた◎◎が悪いから定期的にちゃんと診てもらいなさい」と言っていました。

その翌年、祖母は神様が言った◎◎に腫瘍が見つかり、無事早期発見で今も生きています。

 

やはりいない人のことも見える神様、パネェ

僕、祖母、母の三人で訪れた日。

その場にいなかった叔母のことを神様は当てました。

 

叔母は当時、叔父と夫婦仲がギクシャクしていたようで、離婚も考えていたとか。

それをうちの母が神様に伝えたところ、神様は、「離婚せんでも大丈夫、もう旦那は末期や」と言いました。

すると、その神様の言った通り、訪れた数カ月後に叔父は末期がんが分かり、亡くなりました。

その場にいない人のことまで言い当てるっていうのが、この神様の凄いところ。

 

霊媒師なのか、神様なのか、占い師なのかよく分かりませんが、こういう体験を思春期にしてしまったので、パワーストーンなどに未だにハマッてしまっているのかも知れません。

最初に書いたように非科学的なものは「殆ど」信じていないのですが、この神様は信じてもいいのかなぁと思う存在でした。

 

ちなみにその神様は当時既にご高齢だったので今はどうしているか知りません。

 

そのような体験から先に書いたパワーストーン信仰(笑)や、占いも結構好きだったりします。

どちらも完全に信じているわけではありません。

今も昔も斜に構えた態度は変わりませんw

しかし、神様の体験からどこかで信じてしまっている部分があるのも否めません。

 

おわりに

結構ネットにどっぷりハマっている方の僕は、「◎◎診断」「◎◎占い」みたいなのが好きでかなりの数をやってきました。

基本的には「神様」ほど信じられる人、事象は無く、良いものだけ信じておこう!って感じのスタンスです。

でも何だかんだ占いって好きです。

また神様レベルの凄い人に出会ってみたいところですね。本当にあの人は凄い人でした。多分もう一生あのレベルの凄い人には会えないだろうけど。

 

そんな不思議な体験を思い出した師走。ニートながら地味に忙しくて猫の手も借りたい、何かにすがりたいとでも思っているのでしょうかねw

まぁこの神様の話を信じるも信じないのもあなた次第。(何か怖い話っぽい終わり方w)

ちなみに私が気に入っている占いサイトはヴェルニです。以下リンクよりどうぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-メンタル関係

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.