アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ネタ

リップクリーム、消しゴム、鷹の爪の使い切れない感は異常w

投稿日:

スポンサードリンク




リップクリーム使い切れない

日本三大使い切れないもの、リップクリーム、消しゴム、鷹の爪。

次点でシャー芯。

そんな気がするのですが皆様はいかがでしょうか?

今回は折角買ったのに使い切れないもの、について考えてみました。

リップクリーム

特に冬場に必要になるリップクリーム。

しかしいざ使おうと思ったら何か先っちょにホコリみたいなのが付いてて使う気が失せるっていう。

あとは1シーズンで使いきれず、次の秋冬になった頃にはどこに行ったか分からなくなるっていうね。

 

これは割と多くの人が経験しているのでは?

 

ちなみにリップクリームは直接唇に塗りつけるのではなく、指で塗ったり、綿棒でちょちょいと付けると良いとか聴いたことがあるけど…そんなことしてもホコリは付くし紛失するときは紛失するでしょう。

もうウォレットチェーンみたいに結びつけてないと駄目っぽいですね。。

 

 

消しゴム

学生さんなんかは特にあるあるなのでは?

消しゴムって最後まで使い切る前に失くしたり、気分転換に新しいものを使い始めてしまったり、借りパクされたり、これも全部使い切れない人が多いかと。

僕も人生で消しゴムを最後まで使い切ったことは数える程度しかありません。

 

僕は86年生まれなんですけど、自分の小学生の頃は匂い付きの消しゴムなんかが流行ってて。

普通のMONOの消しゴムを使ってる途中にクラスメイトが匂い付きの消しゴムを持ってきたらそれが欲しくなってMONOを使い切る前に匂い付きを使い始めて。

んで、消すパワーが弱いなぁMONOにしよう、と思ったら今度はMONOの消しゴムが失くなってたりするっていう。

僕と同じ世代の人ならあるあるかな?と。

 

鷹の爪

これは一人暮らしを始めた大学生あるあるかなぁと思うんですが、パスタってコスパが良いじゃないですか?

で、ペペロンチーノなんかに拘りを持ち始めたら鷹の爪を買っちゃってね。

それを使い切る頃には違うパスタにハマッてしまったりして。

で、いざ再び使おうとした時に、「これ相当前に買ったやつだけど賞味期限的なやつ大丈夫なんか?」となって使うのを躊躇。

あるあるパターンかなぁと。

食材系で言うとマーガリンやタバスコなんかも結構強いと思います。

 

シャー芯

消しゴムと似たような世代あるあるかなと思うのですが、こちらは全部使いたくても使い切れないっていう。

最近だと最後まで使い切れるようなシャーペンや途中で折れないシャーペンが出ているようですが、昔のシンプルなシャーペンだと最後まで使い切ることは至難の業でしたよね。

 

目薬

リップクリームに近い感じですが、これも使い切れないものの代表格なのでは?

普段ドライアイなんかで日常的に使う人なら使い切るでしょうが、たまーに目のかすみや疲れの際に使う程度の場合、なかなか使い切れないはず!

いざ使おうとしたら手元にない、あったとしても何か古くて使って良いのか分からない、みたいな。

毎日一回決まった時間に目薬を使うように決めていれば良さそうですね。解決。まぁそれがなかなか難しいのですが。。

 

痔の薬(ボラギノールとか)

これは限られた人しか同意してくれないと思うのですが、ボラギノールなどの痔の薬って、いざ痔になった時に購入して使い切る前に治って、次に痔になった時にはどこかにいってしまったっていうパターン。

僕は定期的に痔になるのですが、またなるって分かっていても紛失してしまいますね。

これの原因はトイレに置いたままにしていて痔の症状がない時に掃除のついでに捨ててしまうっていう。

「もう痔なんて暫くならないだろw」みたいなノリでぽいっと。

結構痔の薬って高いし買うのも恥ずかしいのでこれは改善したいところ。(最近はネットで買えますが薬系って結構緊急を要するものが多いのでね…)

 

なんかお薬関係が多いですが、他の薬もいざっていう時に手元にないパターンは多いですよね。まぁ大抵常備薬がありますが。痔の薬も常備薬として置いておくしかないのかな。。

 

リンス・トリートメント

これは薬局で安いやつを適当に選ぶ!という人あるあるかな?

シャンプーの方がリンスやトリートメントに比べて消費ペース早くないですか?

しっかりシャンプーで洗いたい派だからか、リンス類をケチっているのか。。

で、いざシャンプーを買おうと思ったら、ドラッグストアでリンス類とセットで安くで売ってたりしてそっちを買ってしまい使っている途中のリンス類は使い切れず。

最近では基本的にはずっと同じ種類のシャンプーとリンスを使っているのでどちらかを処分ということは無くなりましたが。。

 

 

おわりに

基本的に賞味期限・消費期限があるものって使いきれないのかなぁと思ったりもしたんですが、シャー芯とか消しゴムはそうでもないし…。まぁでも食品系(ここで挙げたもの以外にコチュジャンとか塩辛とかも)が多いような気がします。

勿体無いのでものは大切に使いたいところですね。

 

※ちなみにですが、リップクリームは下のヴァセリンをスキンケア用とリップ用で併用したらリップクリームは買わないようになりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-ネタ

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.