アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

ダイエット                                                                                      

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

linkunit

おすすめのもの

指原莉乃のiPhoneケース「LuMee」が自撮りLEDライト付きで良さそう。

投稿日:

f:id:menheraneet:20170131000959j:plain

 

iPhoneとかスマホを買い替えた時とかってケースをどうしようかなぁと悩むものですよね。(自分はケースは付けない!という人も多いですが…)

また、ケースの買い替えの際に、「芸能人が使っているスマホケースってどんなのだろう?」とか参考にしませんか?(僕はしますw)

今回はHKT48の指原莉乃さんのiPhoneケースが分かったので皆さん(特に女性で自撮りする人)に共有してみます。

スポンサードリンク

LuMeeとかいうLEDセルフィーライト付きケース

これを執筆している2017年1月、AKBグループで日替わりでSHOWROOMというアプリで配信が始まった「AKB48の明日(みょうにち)よろしく」、この初回で指原さんが自分のスマホを配信画面に映していたので、この際に特定。(ファンの中では既に有名なのかも知れませんが)

 

その指原さんが使っていたケースがLuMeeというケース。

以下配信中の画像です。

f:id:menheraneet:20170130232045j:plain

 

ちょっと分かりにくいので拡大して文字部分の色を分かりやすく調整してみました。

以下分かりやすい画像です。

f:id:menheraneet:20170130232137j:plain

 

LuMee、という文字がはっきり。

2017年1月時点ではこのLuMeeということがわかりました。

 

スポンサーリンク

LuMeeとは何なのか?

このLuMeeというケース、画面側にLEDライトが付いていて自撮りする際に光で飛ばして綺麗に写るよ、というやつです。

↓こんな感じ。インスタグラムで「#セレブライト」や「#LuMee」とかで検索したら沢山写真が出てきますよ。

 

セレブライトと呼ばれているように、海外セレブの間で話題だとか。

LuMeeの他にもiFlashとか、その他色々あるようです。

 

ほとんどの商品がiPhone6/6Plus,7/7Plus用ばっかりで、5/5s/SEのは売ってなかったり売り切れているところがほとんど。

買ってからレビューしようと思いましたが僕はSEを使っているため断念。(まぁおっさんの自撮りなんてアレですがw)

マツコの知らない世界でも取り上げられたとかいうことで知っている方も多いのかも?

僕は今回の指原さんの件で初めて知りました。おっさん乙w

 

指原さんのようなファンのために自撮りをたくさん撮影する方は勿論、友達同士やカップル間、1人で自撮りをする人なんかは何も無いより綺麗に写るのでいいケースですね。

 

ちなみにこのケースはスマホとは別に充電して使うようです。

iPhoneにはライト機能がありますが、iPhoneの電源が切れてしまったときとか、更にライト付きのモバイルバッテリーも使えないとかいう時、非常用に懐中電灯的に使えるっていうのも良いですね。

 

(おすすめ)夏に向かって本気で痩せようぜ
すっぽん小町

他にもLuMeeを使っている有名人は?価格は?

セレブの間で話題と書きましたが、日本の芸能人や有名インスタグラマー、若者の間でも結構流行っているようです。

これまで話題になったのは、あのGacktさん。(LuMeeではなく他のセレブライト)

元々綺麗な顔なのにセレブライトを使ってますます綺麗になってました。

あとは人気モデルさくりなちゃんとか。藤田ニコルちゃんも使っているとか。

恐らく指原さんが使っていることから、AKBメンバーも使っている人が多そうですね。

 

このLuMeeですが、海外セレブの間で流行った本家?のLuMeeは1万円以上するものとかが多いです。高い…w

 

しかし類似のiFlashなどは2〜4000円くらいです。

このくらいの価格なら高校生くらいの子とかのバイト代で買えるのかな?と。(ニートの僕にはこの価格でも高いですがw)

 

僕はあまり外に出ないし若い女子が自撮りをしている機会に遭遇することなんて無いので分かりませんが、これ、流行りそうな気がします。

 

冒頭にも書いたように、iPhone5/5s/SEの4インチのiPhoneのセレブライトはなかなか売っているところが無く、Amazonや楽天等を探したところ、yahooショッピングでは3000円くらいで売っていたものの他は見当たりませんでした。

今売れているのか、もう主流は6/6Plusサイズなのか…。

(↑これに関してなんですが、僕の周りにはiPhoneSEまたは5sを使っている人が意外といるものなんですが、この自撮りライトを使う層(女子高生とか?女子大生とか?)って親と一緒にスマホを契約して既にiPhone6か7とかを使っている人が多いんでしょうかね。)

 

そんな感じでiPhone6/7/6Plus/7Plusの人は楽天、Amazon、Yahoo問わずかなり選択肢が多い感じです。

iPhone5/5s/SEの人は2017/01時点ではほぼYahooショッピングの商品一択かな?と。

以下より各ショップに飛べます。是非。 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ダイエット

アリカワおすすめダイエットサポート

炭水化物が止められなくても大丈夫!

 

出会い

管理人オススメの恋活サイト3選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを3つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。

匿名で気軽に「デジカフェ」

スマホでもPCでもOK。匿名なので気軽に使えます。

日記からの出会いなんかも。

今の時代に合ったサービスかも知れません。

野球好きが集まる「球コン」

同じ野球球団を応援してる人と仲良くなりたいもの。

私は南に住んでて北の球団を応援してるのでリアルではなかなか同じファンを見つけられず。

しかしこちらで同じファンを見つけられました。野球ファンにオススメです。

関連記事

関連記事です

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.