おいしいもの 鹿児島

セイカ食品の「ジャムモナカ」アイスが美味いゾ!

投稿日:7月 16, 2016 更新日:

いろいろと鹿児島について語ってきたこのブログですが、今回はセイカ食品の素晴らしさについて!

鹿児島県民ならセイカ食品は知らない人はいない!というくらい有名な企業さんです。

セイカ食品とは

上に書いたように鹿児島の有名企業さん。

全国で有名なのはやはり「ボンタンアメ」でしょうか。

白くまや他アイス、冷凍食品などが有名です。

創業1903年、創立1919年と、100年近い歴史を持った会社です。

セイカ食品株式会社

 

グループ会社にはセイカスポーツセンターなんかもあって、

県内でスポーツクラブ・フィットネス・スイミングなどをやっています。

うちの甥っ子も通っていますね。

 

鹿児島中央駅の駅ビル「アミュプラザ」にもセイカスポーツが入っているので、

鹿児島を訪れた方は目にすることもあるかも知れません。

↓駅ビルの右の方の上から二番目の青い文字がセイカスポーツ。

f:id:menheraneet:20160312004606j:plain

 

ジャムモナカが美味しいゾ!

セイカ食品といえば色んなアイスを出していまして、

白くまだったりスーパーカップより大きいアイスだったり、

美味しいものがたくさんあるんですが、

中でも鹿児島を訪れたら食べて貰いたいのが「ジャムモナカ」というモナカアイス。

 

こちらは結構長い歴史があるっぽくて、

我が家の父はアイスの中で一番これが好きだそうです。

昔ながらのこれがいいんだよ!とか言いながら。

 

↓こちら。(コンビニとかだと6個じゃなく小分けのも売ってる…かも)

f:id:menheraneet:20160625132157j:image

 

↓愛されて50年ということは両親が子供の頃からあったんですね。すごい。

f:id:menheraneet:20160625132313j:image

 

↓普通のモナカなんですが…

f:id:menheraneet:20160625132318j:image

 

↓中にジャム(安っぽいけどw)が入ってて、これが甘酸っぱい感じで美味しい!

イチゴジャムに見えるけどりんごジャムらしいです。

f:id:menheraneet:20160625132324j:image

 

自作出来るよね…

モナ王とかバニラのモナカアイスにジャムを挟み込めば自作できちゃうよねっていう…w

イチゴジャムじゃなくてリンゴジャムってのがポイントなんですがね、

普通にイチゴでもブルーベリーでも美味しいよね…w

 

でももし鹿児島を訪れた際にはこのリンゴジャム(不思議な味。何となくあんずジャムっぽい味だと思う。)を食べてもらいたいなぁと思いますね。

絶品。

 

お値段もお安いです。このパックで確か300円か400円か…(忘れた)

一つ100kcalちょいなので一気に6個食べるのもよし!(いや良くはないけど)

 

是非!!

以前書いた鶏刺しなんかも絶対食べて欲しいけどあれ県外の人が食べるとお腹壊すこともあるようなのでアレは自己責任で…。あれこそ食べて欲しい鹿児島飯ですがね。

あと鹿児島で白くま食べるなら「むじゃき」ってお店が美味しいです。覚えておいて下さいませ。

 

そんな感じ!

no image
鹿児島に来たら本場の鶏刺しを是非食べて頂きたい。

続きを見る

↓モナカアイスに挟むもよし、パンに塗ってもよし!(当然)

adsense

投資に興味がある方へ!

投資に興味がある方へ!

SNS

関連記事

関連記事です

-おいしいもの, 鹿児島

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.