Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

linkunit

ガジェット

SharpのZ2は日本語対応!ミドルスペック以上で1万円ちょっととお得なのでおすすめ輸入スマホです!

投稿日:

SharpのスマホZ2がおすすめという記事のアイキャッチ

この記事を書いているのが2018年6月上旬です。

今回の「Sharp Z2」という日本未発売モデルのスマホですが、

こちらは2016年秋頃に発売され、すでに1年半経過しています。

しかし、実際に使ってみると、現在日本で発売されている、

他のミドルスペックスマホよりも性能がよく、

そして1万円ちょっとというスペシャルプライスがお得だったのでおすすめしたいと思います!

スポンサードリンク

Sharp Z2のスペック!おすすめポイントは日本語対応!

さて、SharpのZ2ですが、スペックをまず見ていきましょう!

いくつか種類があるようですが、一般的に売られているやつは、

メモリ4GB

ストレージ32GB

5.5インチIPSスクリーン

充電はType-C

カメラは1600万画素、インカメ800万画素

LTEバンドは、1,3,5,7,8,28,38,39,40,41

というスペックです。

分からない人も多いと思いますので、ざっくり説明しますと、

「結構サクサク動くしカメラも結構いい、全体的に結構いい感じ!」

という感じです。

いわゆる、ミドルスペックと呼ばれるものでしょう。

日本で発売されている3〜5万円くらいのスマホと考えて頂けたら。

 

そして、このZ2というスマホなのですが、日本では発売しておらず、

台湾などで発売されているモデルなんです!(SHARPが台湾企業に買収されたりで)

 

なんでこんな良いスマホを日本で発売しないんだ!と日本でもネット上で言われていたくらいSHARPでは良いスマホです。

 

SharpのZ2は最初から日本語を選べる

そしてSHARPということで、日本で売られてないにも関わらず、

最初から日本語を選べるんです!もちろんPlayストアもある!(上画像参照)

※ただし英語表記もあるので「MoreLocale 2」というのを使うと更に日本語対応します。基本的には必要ないです。

海外からスマホを輸入したらPlayストア非対応だったり、日本語非対応だったりすることが多々あるので、

こういったSharpさんならではの対応はさすがですね。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

Sharp Z2をおすすめしたい人はミドルスペックを安く手に入れたい人

こんな日本人にもおすすめ出来るSharp Z2というミドルスペックスマホですが、

具体的にはどんな人におすすめしたいかというと、以下の2種類の人です。

 

とにかく安くて良いスマホが欲しい

中国って何か怖いけどSHARPならいいかな?

 

安いスマホが欲しい、そしてスペックもゲームしたいから捨てられない、でも中国のやつは怖いなぁ…

という人!

中国のシャオミとかも最近では良いスマホを出しているんですが、

やっぱり耳馴染みがあるSHARPが良いって人も多いのでは?

日本語対応しているし、設定が他のスマホより簡単っていうのも良いですね。

 

ちなみにAntutuという、スマホの能力のスコア計測アプリがあるのですが、90000点を超えていました。(2018年6月頭)

この数字は、ミドルスペックより上のミドルハイと呼ばれるスペックのものと同じです。

日本で5万円だかするXperiaXなどと同等ということがわかります。

SharpのZ2のAntutuスコアです

 

 

Sharp Z2はどこで買えるの?ちゃんと届くの?に答えます!

さて、このおすすめなSharp Z2ですが、私はセールで1.2万円ちょっとで購入しました。

1万円台で日本で買えば3万円や5万円するスマホが買えるとは輸入ってスゴイ!

 

で、以前紹介した、「GearBest」から買えます。他にもTomTopなどもあります。

どこで買っても大体買い方は同じです。

自分ではGearBestとTomTopの2サイトはちゃんと商品が届いたのでおすすめ出来ます。

買い方は以下の記事でどうぞ。

 

 

GearBestのZ2のページへは以下からどうぞ!

 

と、買い方などの説明をしてみましたが、本当に頼んで届くの?という方や、実機が見たい人も多いと思うので、

実際に届いたZ2実機を写真で紹介していきます!

 

一般的な海外通販みたいに届きました。結構頑丈に梱包されてます。

SharpのZ2が届いたところ

 

僕の場合は変圧器が付いてきました。

SharpのZ2に変電器が付いてきた

 

白い箱に入ってます。

SharpのZ2の白い箱

 

コンセントとUSB-Cのケーブルが付いてきます。

SharpのZ2の同梱品

 

何故か最初から透明のケースが付いてきました。

SharpのZ2に何故か最初からカバーが

 

そんな感じでご購入を考えてらっしゃる方は以下のGearBestのリンクへ!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-ガジェット

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.