Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モバイル保険

おすすめのもの レビュー

オキナ プロジェクト耐水メモのレビュー!風呂でのアイデア出しに最適!

投稿日:

linkunit

オキナ プロジェクト耐水メモ

皆さんはお風呂での時間をどう過ごされていますか?

最近はスマートフォンを持ち込んでゲームをしたり、音楽を聴いたり、

防水スピーカーを持ち込んでいる人もいるかと思います。

 

人によって入浴している時間は違いますが、お風呂という空間は時間を持て余してしまいがちです。

また、お風呂に入っている時に限って良いアイデアが浮かんできたりするものです。

でも風呂上がりには頭から抜け落ちてるってこと、ありますよね?

 

そんな時に便利なのが、防水/耐水のメモ帳やノートです。

 

今回は、オキナのプロジェクト耐水メモを実際に買ってみて使ってみたので、

その感想やレビューを書いていきたいと思います。

オキナ プロジェクト耐水メモのスペック・性能・特徴

created by Rinker
オキナ
¥342 (2019/10/13 04:56:33時点 Amazon調べ-詳細)

今回買ったメモは上記のリンクの商品です。

早速スペックなどを見ていきましょう。

 

オキナ プロジェクト耐水メモのスペック・特徴

このメモ帳は、ほぼどんな環境でも筆記用具次第で書くことが可能です。

雨の中や、水中などの過酷な条件でも役に立ちます。

 

ポリプロピレンをベースに作っている合成紙なので、100%の耐水性があり、

水に濡れてもシワになったり破れることはありません。

 

筆記具は濡れても大丈夫な鉛筆やシャープペンがベターです。

 

釣りや登山、スキー、ダイビングなどのスポーツであったり、

園芸や雨天の野外調査などで活躍するメモになっております。

今回の私の目的のようにお風呂場でもバッチリ活躍しちゃいます!

 

今回私はB7タイプを購入しましたが、

・定価は480円+税

・1冊40枚

・5mm方眼

という特徴があります。

 

オキナ プロジェクト耐水メモの外観

商品の外観などを紹介します。

 

以下、本体表紙の写真です。私が買ったのはオレンジっぽい色でしたが、

迷彩色やイエローなどもあるようです。

オキナ プロジェクト耐水メモ

 

以下、乾いた状態で書いたものです。

上から鉛筆、ボールペン、サインペンです。乾いた状態なら何で書いても大丈夫です。

濡れた環境だと鉛筆かシャープペンがベストです。

オキナ プロジェクト耐水メモ

 

 

オキナ プロジェクト耐水メモを購入した理由・比較した商品は?

今回このオキナのプロジェクト耐水メモのB7のオレンジを買ったのですが、

他に比較したものとしては、

・ダイソーの耐水メモ

・アピカなど他社の耐水メモ

・他のサイズの耐水メモ

などがありました。

 

ダイソーにも耐水メモは置いているようなので、行く機会があればそちらを選んでいたでしょう。

ただ、最近はダイソーの品質も良くはなっていますが、文房具に関しては個人的にあまり信用していません。

鉛筆だったら文字が薄いとか。先日買った付箋紙もノリが弱くて残念でした。

そのため、結果的にこちらのオキナのものを選んで正解だったと思います。

 

サイズに関してはB7(クレジットカード2枚分くらい)なのですが、

これ以上大きいとお風呂に持ち込む際に邪魔になりそうですし、

ちょうどよかったと思っています。B6でも良かったかなとも思いますが、

ちょっとしたメモを取る程度ならB7が良さそうです。

 

他社製品に関しては、Amazonでのレビューの差でオキナを選びました。

他社のものも良さそうなものは多々ありましたが、

こちらのオキナのプロジェクト耐水メモの評判はそれ以上に良かったです。

また、価格的にもAmazonのあわせ買いではありますが、

購入時点で300円程度と書いやすかったのも選んだポイントです。

 

これらが今回このオキナプロジェクト耐水メモを選んだ理由になります。

 

オキナ プロジェクト耐水メモを実際に使った感想

実際にオキナのプロジェクト耐水メモを使った感想を書いていきます。

 

オキナ プロジェクト耐水メモのメリット

まずはメリットとしては圧倒的な耐水性です。

耐水メモなので当たり前ですが、これは素晴らしい製品ですね。

 

私はお風呂で使っていますが、雨の中で仕事をしたりする人にも良いでしょうね。

以下画像は濡れた状態です。水滴を弾いているのが何となく分かると思います。

オキナ プロジェクト耐水メモを濡らした

 

そして、先に書いたことと重複しますが、思いの外、しっかり書くことが出来ます。

安いメモとかノートであったり、安い筆記具だと薄くてイマイチ、ということがよくありますが、

こちらはバッチリ書くことが出来て大満足です。

 

あとは、本来の目的であった、風呂の中でのアイデアを風呂外へ持ち出せるのが最高です。

私は記憶力が悪いのか、どこでもメモを取らないとすぐ忘れてしまうため、

こうやってお風呂でメモを取ることができるのは最高ですね。

 

オキナ プロジェクト耐水メモのデメリット

デメリットとしては、メモがタフ過ぎるところでしょうか。

タフさが売りなので仕方ない部分も分かるのですが、

破ろうとしてもなかなか破ることが出来ません。

 

以下、メモの端っこを破ろうとした写真です。

オキナ プロジェクト耐水メモは簡単に破れない

 

ぐにゃっとなるだけで、破れません。ハサミが必要です。

 

メモの半分だけ破りたいこととかあると思うのですが、

そういった用途には対応していませんね。

メモ1枚1枚の真ん中に2つに破れる点線でもあれば良いんですが。

 

オキナ プロジェクト耐水メモはこんな人におすすめ

さて、オキナのプロジェクト耐水メモについて紹介してきましたが、

おすすめしたい人などを紹介します。

 

こんな方におすすめ

  • 風雨が強い場所で作業や仕事をする人
  • お風呂でメモを取りたい人
  • アウトドアスポーツをする人

などが当てはまるのかなと思います。

とても良い商品ですし、手頃な価格なので、お風呂でメモを取りたい人などは是非買ってみてください。

created by Rinker
オキナ
¥342 (2019/10/13 04:56:33時点 Amazon調べ-詳細)

SNS

関連記事

関連記事です

-おすすめのもの, レビュー
-

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.