Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

モバイル保険

おすすめのもの

室内ダウンで暖房要らず?ユニクロウルトラライトダウンベストの暖かい着方は?

投稿日:

linkunit

室内でダウンwwwそんなんありえないwww

そう思っていた時期も私にもありました。

ダウンジャケット、ダウンベストは外で着るものだという凝り固まった考えがあったのですが、

いざ室内で部屋着として使ってみたらめちゃくちゃ暖かい。

ユニクロで大人気のウルトラライトダウンシリーズ。

これのベストがユニクロで1980円で売っておりまして、そちらを購入。

こりゃ最高。

今回はウルトラライトダウンベストに関するお話を書いていきます。

ユニクロのウルトラライトダウンベストとは?暖房要らずって本当?

多分、ここを訪問してくださっている方の99%はご存知かと思いますが、

まずはユニクロのウルトラライトダウンについての紹介をしていきます。

 

ユニクロウルトラライトダウンベストとは?

ユニクロのウルトラライトダウンシリーズとは、

フリース、ヒートテックに並ぶ秋冬の主力商品です。

年間数百万枚売れる超人気の国民的ダウンと言っても良い商品です。

特徴としては、

・驚くほどの軽さ

・プレミアムダウンで暖かい

・耐久撥水で小雨も大丈夫

というものがあります。

非常に軽くて着心地も良いダウンになっています。

2019年1月時点では、ベスト・ジャケット・ハーフコート・コートのラインナップが揃っています。

通常価格だとジャケットが6000円、ベストが4000円程度で売られていますが、

頻繁にセールがあり、ジャケットが4-5000円、ベストが2-3000円程度になることも多いです。

 

ウルトラライトダウンベストを着るだけで暖房が必要ない?

このウルトラライトダウンですが、プレミアムダウンを使っていることもあり、

非常に暖かい仕様になっています。

特に私が買ったベストは、アウターの内側に着ることが出来るため、

室内でも、もこもこせずに着こなすことが可能です。

厚みもそこまでないので、寝るときにもごわつきが気になって寝られないこともないです。

ベストの場合は私は暖房をつける機会が減りました

袖がないし寒いのでは?と思っていたのですが、普段の着こなしに一枚内側に着るだけで、

背中や胸元、お腹がポカポカしますよ。

暖房代節約にもなってとても良いですね。

 

室内でダウンを着るのはおかしい?

室内でダウンというのはどうなの?という意見も多いと思います。

室内でダウンを着ることについて書いていきます。

 

意外と室内ダウン派もいる?

「室内 ダウン」などで調べると賛否両論の意見が飛び交っています。

私も以前はダウンは外で着るものだという考えでした。

しかし、外で着られないくらいボロボロになってしまったダウンだったり、

値段が高くなく元々部屋着にしようとしている人など、室内でダウンを着用する派の人も多いようです。

ユニクロのウルトラライトダウンも値段は定価でもそれなりに安いですし、

セールで買えば2000円程度なので最初から室内着として買っても良いかも知れません。

 

ウルトラライトダウンベストなら室内でも外出時でも!

完全に室内着として買っても良いとは書いたものの、勿体無い気もします。

ウルトラライトダウンベストの場合は、室内でも外でも着られると思います。

というのも、アウターとして使う方もいるでしょうが、こちらはアウターの内側に着るのがベターで、

部屋で着ているものをそのまま外で使っても全く問題ないかと思います。

もちろん外で着たものを室内では、と潔癖気味の人もいるとは思いますが、

インナーとして着用するのでそんなに汚れませんし、室内外どちらでも使って良いと思います。

 

ユニクロのウルトラライトダウンベストの暖かい着方は?

ユニクロのウルトラライトダウンベストの暖かい着方はどのような感じでしょうか?

 

布団方式で着るのがベスト。ベストだけに。

冬場に布団を掛ける際、どのような順番で掛けていますか?

私は最近知ったのですが、下から、掛け布団、毛布、の順番が良いらしいです。

毛布を直接掛けた方が暖かいしモフモフ感が良いんだよ、という感じでしたが、

私もこの冬に試してみたらこの掛け方の方が確かに暖かいと感じました。

体から発した熱を毛布で閉じ込めるために暖かいのだとか。

 

これと同じで、ユニクロのウルトラライトダウンも、熱を外に逃さない一枚がアウターとして必要になります。

私はこれまではいつも、ヒートテックの肌着、フリースパーカー①、フリースパーカー②という形で着ていました。

ここのフリースの①と②の間にウルトラライトダウンを着るわけですね。

外にフリースパーカー②を着ることで熱を逃さないようにします。

こうすると非常に暖かいのでおすすめです。何か外に一枚着るようにしましょう。

▼こんな感じ▼

ユニクロのウルトラライトダウンの着方参考

 

ユニクロオンラインなら小さいサイズも大きいサイズも!

私は通常はXLを着ることが多いのですが、今回はXXLを購入しました。

パーカーの外に着るのでちょうど良かったです。(外側のパーカーもXXLです)

私のように体が大きい人はユニクロの実店舗だと売ってないことも多いんですよね。

店頭だとXLまでの場合がほとんどです。

しかし、ユニクロオンラインだとXXLや3XL、4XLなどまであるので非常に便利です。

また、逆に体が小さい人にもXSがオンラインだと置いてあります。

5000円以上や初回だと送料が無料なので、足りない分は靴下や下着などを購入すると良いですね。

ユニクロオンラインを見る

 

ちなみにユニクロオンラインで商品を購入する際に、

ハピタスというポイントサイトを経由するとポイントが貯まってお得です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

SNS

関連記事

関連記事です

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.