アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アイドル

女子力動画YouTuber・NMB48の吉田朱里ちゃんの収入予測や過去についてのまとめ

投稿日:

スポンサードリンク




NMBの人気Youtuber吉田朱里ちゃんはいくら稼いでいるのだろうか?

 

ぼーっとラジオを聴いていたところ、吉田朱里ちゃん(NMB48)が言っていた一言。

 

「吉本やし全然貰ってない」

 

果たして吉田朱里ちゃんはどのくらいYouTuberとして稼いでいるのか、収入について軽く調べてみました。

お金の話でゲスいですが、読んでいって頂けたら幸いです。

そもそも吉田朱里とは誰なのか?

2016年の紅白歌合戦で生で総選挙のようなものが行われましたが、その際に6位で選出された彼女を見て、多くの人が「誰だこれ?」と思ったかと思います。

ドルオタ、48ヲタなんかだと吉田朱里ちゃんのことはかなり知っている方も多いと思いますが、まずは簡単に彼女のプロフィールやこれまでのことを書いてみます。※僕は浅いドルオタなのでそこまで詳しくは無いですが…

 

NMB48の第一期生としてデビューもホテル事件で謹慎も…

1996年8月16日生まれ大阪府出身AB型の彼女。

NMB48の一期生として加入、チームN昇格、1stシングル選抜入りと順調だったのですが…ファンをホテルに招いたという噂から半年間の謹慎処分に。(詳しくはエケペディア等参照←放り投げ※なお本人は数年後に当時の噂を否定しています)

復帰後は第五回総選挙から四年連続でランクインと、順調にNMBの主力として活動しています。

以下総選挙の順位と票数です。

第3回圏外

第4回圏外

第5回50位(14,684票)

第6回72位(10,982票)

第7回64位(14,933票)

第8回 77位(13,512票)

 

太ヲタ「アカおじ」で知名度が上がった感

僕は浅いヲタかつ在宅ヲタなので48G全体を浅く広くDDという感じのスタンスで応援しているのですが、

そんな自分にも耳に入ってくる「アカおじ」というファン。

今は推し変をしたとかいう話を聞きますが、デビューしてまだ知名度が無かった頃の彼女の名前を知ったのは「アカおじ」さんのお陰かなと。

僕以外にも彼女を知ったきっかけがそのファンだという人も多いかと思います。

1枚10秒くらいの握手券を大量に購入し数百枚まとめ出しすることで長時間独り占めするという伝説のヲタのおじさんなのですが、彼のお陰で吉田朱里という名前が有名になったのかなと個人的には思っております。(握手券が完売しても人が来ないと嘆いていたり本人はどう思ってたのか知りませんがw)

 

2016年、YouTuberとして女子力動画で知名度アップ

そんな吉田朱里さん、ヲタの中では知名度もあり人気も保っていたのですが、オタク以外の一般層に彼女の名前が知れ渡ったのは2016年、YouTuberとしてデビューしたことがきっかけでしょう。

元々美人で女子力も高かったので、それを活かした「女子力動画」と呼ばれるメイク動画をYouTubeにどんどんアップしていくに連れ一般層のファンもゲット。

年末の紅白選抜6位になったのも一般層に人気が出たことが一つの要因かと思われます。

2017年1月のラジオでもYouTuberとしてももっと活躍していきたいと語っていました。

 

YouTuber吉田朱里の年収はいくらくらいなのか?

さて、吉田朱里さんのことが少し分かってきたかな?と思うところで、本題に入っていきます。

ヒカキンさん、はじめしゃちょーなどが数億円稼いでいるなどと言われている昨今、YouTuberとして人気が出てきた吉田朱里さんの収入も気になるところ。

あくまでも推測にしか過ぎませんが、ちょこっと調べてみたので参考値として見て頂けたらと思います。

 

1再生0.1円ということから…?

YouTuberは1再生0.1円とか言われることが多いです。動画の種類によっても異なりますが、とりあえず彼女も0.1円と仮定します。

執筆時点(2017/01/11)でチャンネル登録者数がおよそ15万人で、最近投稿している動画の平均再生数も15万〜20万再生くらいです。

ということから、1つ動画をアップするごとに2万円くらい入ってくると推測されます。

ただ、広告主さん側もアイドルとしての知名度もあり女性人気が高い彼女の動画に広告を出したいでしょうから、0.1円/1再生よりは高いかと思われ、もっと貰っている可能性が高いかなと思います。

 

ちなみに…2017年1月執筆時点の直近の12月は8本の動画を上げており、総視聴数が210万回ということで、12月はおよそ20〜30万円の収入なのでは?と思われます。

 

しかし…吉本だから入ってこーへんねん!

吉本の芸人さんたち(他事務所もですが)がよく事務所がほとんど取って自分には入ってこないと嘆いていますよね。

吉田朱里さんも2017年のラジオにて「吉本やから」「全然入ってこない」との旨を語っていました。

所属事務所は2017年1月時点で「Showtitle」という名前の事務所ですが、こちらのShowtitleは吉本の子会社です。

おそらく給与体系も吉本ということで、多くを事務所が取り分として持っていっているのでは?と思われます。

芸人さんたちが「1:9」「吉本芸人は手元に1割」と言っているように、同じ給与体系・ギャラ配分だと信じてみると…吉田朱里さんの手元には2016年12月分の20〜30万円のうち、2〜3万円しか入ってきてないのかも知れません。

まぁさすがに撮影編集を自分でやっていたり、本人が「4時半に寝る」と睡眠時間を削ってまで頑張っていることから取り分が3割くらいだとして10万円弱…

まだまだ登録者も増えるでしょうしこれから伸びるとは思いますが…どうなんでしょうね?

ファンを増やすという意味もありますし、お金のためだけじゃないんでしょうが。。

まぁそもそも吉本・NMBに入ってなかったら似たような美人で可愛いメイク動画配信者に埋もれてた可能性もあるので本人も納得しているのでしょう、きっと!

 

ちなみに…年収は…いくらだろう?

今年度のYoutube収益が単純計算して120万円、そしてアイドル活動としての収入ですよね。

ラジオでは「人数が増えて年々一人あたりの給料が減ってる」とか言っていましたが…確かに我々が思っているより少ないかも知れませんね。

2016年夏に中心メンバーの須藤凛々花さんの給料日の話が話題になりましたが、その際に言われていたのが手取り20万円程度。

キャリアが違う須藤さんと吉田さんですが、そう変わらないかも知れません。

となると年収ベースで言うと300万円程度でしょうか?いや、さすがに少ないか…

しかし高くても500万円くらいなんじゃないかなぁと。あくまでも個人的な予想ですが。

そんな中にYoutubeで100万円年収に上乗せされるってなれば頑張るのもわかりますね。

 

そんな吉田朱里ちゃんの動画配信チャンネルを紹介

さて、何かフワッとした感じの「思われます」だらけの推測ばかりの記事になってしまいましたが…

折角記事にしたのでアカリンこと吉田朱里ちゃんの動画チャンネルを紹介しておきますね。

 

以下画像から飛べますので興味がお有りの方は是非。

NMB48吉田朱里Youtubeチャンネル

 

執筆時点の2017/01/11ではチャンネル登録者数が14万9500人。あとすこしで15万人突破!頑張れ吉田朱里ちゃん!! 

 

吉田朱里ちゃんも参加している執筆時点での最新シングルは以下より♪

僕以外の誰か
NMB48
¥ 250

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-アイドル

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.