【中の人】ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)声優まとめ【みんな可愛い】

「【中の人】ラブライブ!サンシャイン!!(Aqours)声優まとめ【みんな可愛い】」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

皆さんサンシャイン楽しんでいますか?

μ’sこそ!という人もまだ多いと思いますし分かりますが、

折角なのでAqoursも楽しみたいと僕は思っております。

 

特に自分は声オタ・ドルオタな部分も大きく、

μ’sに関してはみもりんこと三森すずこさんの影響で好きになったような感じです。

後にくっすんこと楠田亜衣奈氏も好きになり。

 

ということで今回はAqoursの声優さんにスポットを当ててまとめてみたいと思います。(半ば…というか完全に自分用)

ラブライブサンシャインのキャラの声優や誕生日などまとめ画像

ラブライブサンシャインAqoursの声優

1年生

小林愛香(津島善子)

↑個人的に一番可愛いと思った画像を。

愛称:あいきゃん

誕生日:1993年10月23日

出身地:神奈川県

2011年に歌手デビューをし、その後2015年に声優として活動。Aqoursの中でも強烈なキャラのヨハネを演じるということで注目されそうな存在。

 

高槻かなこ(国木田花丸)

愛称:きんぐ、きゃなこ等

生年月日:1993年9月25日

出身地:兵庫県

「ずら」 の語尾でお馴染みの花丸ちゃんを演じる高槻かなこさん。この子も歌手デビューが先ですね。(2012年)その後2015年から声優活動。

 

降幡愛(黒澤ルビィ)

 ↑イラストが上手ですね。

愛称:ふりりん、あいあい

生年月日:????年2月19日

出身地:長野県

イラスト上手な彼女。年齢不詳…多分見た目とかからして22くらいじゃないかなぁと思うけどどうなんだろう。ルビィちゃんの声可愛いですよね。2014年から白猫やウィズなどゲームで声優として活動。 

 

2年生

伊波杏樹(高海千歌)

愛称:あんちゃん

生年月日:1996年2月7日

出身地:埼玉県

執筆時点でまだ20歳。若いですね。他も若いけど。

シュッと整った顔をしてて綺麗ですよね。顔だけでいうとAqoursの中で1.2を争う好き度です。舞台で女優をしてたり。

 

逢田梨香子(桜内梨子)

愛称:りきゃこ

生年月日:1992年8月8日

出身地:東京都

愛嬌のある可愛い顔立ちですね。2014年から活動しています。旧芸名は伊藤梨花子。

特技はなんと柔道!寝技かけられたいですね!!

 

斉藤朱夏(渡辺曜)

愛称:しゅかしゅー

生年月日:1997年8月16日

出身地:埼玉県

ヨーソロー!さいとうしゅか、と読みます。肥田ゆちか名義で活動していたそうですが、今の名前ではラブライブが初仕事っぽい。

 

3年生

諏訪ななか(松浦果南)

愛称:すわわ

生年月日:1994年11月2日

出身地: 埼玉県

2012年から活動。僕の推しの果南ちゃん。中の人はまだ若いですね。てかみんな若い…。

 

小宮有紗(黒澤ダイヤ)

↑現在のTwitterアカウントは

小宮有紗official (@box_komiyaarisa) | Twitter

愛称:ありしゃ

生年月日:1994年2月5日

出身地;栃木県

女優さんということで今回声優デビュー。CMやテレビ出演など他の面々とは経験値が違う模様。やはり女優さん、綺麗ですね。ですわ!

 

鈴木愛奈(小原鞠莉)

愛称:あいにゃ、あいにゃん

生年月日:1995年7月23日

出身地:北海道

2014年から活動。城下町のダンデライオンなど出演。

この子が通ってた高校の超近所に住んでたので何か親近感ありw

μ’sだと内田彩ちゃんがことりちゃんのヘアカラーにしてたけど、このあいにゃさんはどうするんだろう…

 

おわりに

みんな若い!!誰を推していいのか分からない!見た目だけでいうとあんちゃんが一番好きだけどねぇ。やっぱ推しキャラの果南ちゃんの中の人、すわわを推していくべきか。今後が楽しみな声優さんたちですね。

何か情報があったら都度追記していきます!

(早速追記16/08/01:昨日LINE LIVEでイベントの模様が流れていましたが、動画で見てみるとダイヤ様美しすぎました。梨子・千歌・果南も好き。↓以下画像)

(追記終わり)

liveの円盤もぜひ。