Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

モバイル保険

おすすめのもの ダイエット

オルリファストを一ヶ月飲んでみたレビュー!下痢や油便に耐えた結果何キロ痩せた?

投稿日:

linkunit

オルリファスト飲んでみた体験談

もともと私はガッチリ体型ではあるのですが、不摂生やその他諸々で、

人生最大に太ってしまいました。

これは本格的にヤバイと思うまで放置してたのも悪いのですが、

本格的にヤバイのでオルリファストという、ゼニカルのジェネリックを飲んでみることにしました。

今回はオルリファスト体験談を書いてみたいと思います!

オルリファストとは何か?ゼニカルのジェネリック?

まずはオルリファストについて説明してみたいと思います。

 

オルリファストとは、ゼニカルという薬のジェネリック薬です。

ゼニカル・オルリファストは、食事で摂取した油分の30%を吸収せずに体外へ排出する薬です。

吸収されなかった油分はそのまま便として出てきます。

 

ただし、同時に本来吸収されるビタミンなども一緒に排出されてしまいます。

そのため、ゼニカルやオルリファストを服用する際はビタミン剤などをあわせて飲むと良いです。

私が買ったオルリファストにもマルチビタミンのサプリメントがセットでついてきました。

(※記事の最後にリンクを貼ってあります)

 

▼かわいい奥さんが欲しいなら▼

オルリファストの下痢や油便はどれくらい出る?ナプキンは必要?

オルリファストによって油分が吸収されず排出されるのですが、

その際に下痢になったり、便から油が出たりします。

人によってはラー油のような感じという表現をする方も。

私の場合は黄色っぽい油分が出ることが多かったです。

食事の内容により色が違うでしょうが、多くの人は何らかの油分が出るはずです。

 

また、人によってはオナラをした時に一緒に油分が出て、

下着を汚してしまうこともあるとか。

これを予防するために、女性用の生理用品のナプキンを用いている人もいるらしいです。

 

私も一応そういったネットの情報を読んで心配になり、夜用のものを買ってみたのですが、

一週間経ってもオナラと一緒に出るということはなかったので、

その後はつけずに過ごしていました。

 

しかし私の場合はほぼ家にいるので良かったのですが、外によくいる方や、よく歩く方は気をつけた方が良いかも知れません。

オフィスの中で椅子もズボンも汚してしまったという体験談を見てゾッとしました。

 

下痢に関しては私はどちらかというと便秘気味だったのでちょうどよくなったかなという程度でした。

これも人や体質によって違うとは思いますが、便と一緒に油分が出てしまうことに比べると些細な問題でしょう。

 

オルリファストで結局何キロ痩せたのか!?

で、一か月分で何キロ痩せたのか?という話です。

痩せないで毎日便と一緒に油分を出しているだけじゃ意味がないですからね!

 

結果は…

 

なんと3キロでした。

 

これが多いと見るか少ないと見るか…

私個人としてはこんなもんか…という感じでした。

というのも、元々の体重がヘビー級なので、一般の人にとっての1〜2キロくらいの誤差の範囲。

8キロくらい減らないかなと期待していましたが、厳しい結果になりました。

 

ただ、私の場合はそんなに油を大量に使った料理は食べませんし、

油分をカットするオルリファストが効果が無かっただけかも知れません。

 

私が太った原因は毎日のように食べていたアイスの糖質だと思うので、

今度は糖質カットするサプリメントや薬をオオサカ堂さんから仕入れたいと思っています。

 

オルリファストはどんな人におすすめ出来る?

私にはさほど効果が見られなかったオルリファストですが、効果がある人はどんな人でしょうか?

 

まず、毎日のように脂っこい食事を食べる方なんかは効果的なのかなと思います。

中華料理だったり、飲み会で唐揚げだったりをよく食べる人はおすすめです。

お尻から油分が出まくりますけどね。。

 

あとはコレステロールが高めの人にもおすすめ出来るのでは?と思います。

油分をカットして悪玉コレステロールも多少は…と思いますがどうなんでしょうか。

 

また、ライフスタイル別のおすすめ出来る人は、やはり私のように家にいることが多い人です。

あとはデスクワーク中心の人にも良いかと思います。

営業や肉体労働系の頻繁に動く人は、万が一のことを考えるとどうかなという印象です。

主婦の方とかもおすすめできそうですね。

あと、ナプキンを買うのが恥ずかしい人にはおすすめ出来ませんね。

今はネットで購入出来ますが、店舗で買うのはなかなか勇気が要りました。

 

そんな感じでオルリファストを一ヶ月飲んでみた体験談でした。

以下の画像をクリックするとオオサカ堂のオルリファストに飛べるので是非ご覧ください。

オオサカ堂での買い物は日本でAmazonや楽天を使ったことがあれば大丈夫だと思います。

no image
【寒天】僕がダイエットで半年で7キロ痩せた方法を教える。【カロリミット】

僕がダイエットに成功した方法を伝授します。これで成功するはず?!

続きを見る

ダイエット開始から1年で15kg痩せた!ダイエットの理由と減量方法を書いてみる。

ダイエットしてると言いつつちょいちょい食べ物の記事を書いているのでぬる~いダイエットなんですが、ダイエット開始から1年が経過したので報告します。

続きを見る

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの, ダイエット
-

Copyright© アリカワブログ , 2019 All Rights Reserved.