読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ばくおん!! 全話感想、声優情報、PVも。凛ちゃん可愛いぞ。バイク久々に乗りたい!

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

(最終更新2016/12:各話分けて書いていましたがまとめてみました。)

 

春アニメが始まりましたね。

僕はとりあえず10本くらい見ようと思ってるんですが、

毎週追っかけて記事を書くのはこちらのばくおん!!とネトゲの嫁にするつもりです。

一番面白いのはおそらく坂本ですが?ですが、あれは記事向きじゃないだろうなと。

ということで今期は2作品毎週書きますがよろしくお願い致します。

PV・声優情報

以下PV(第二弾)です。

バイクの免許取った(確か8年前)を思い出しますねぇ。

 

そして声優情報は以下。

佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
 
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ

東山奈央が出るアニメはハズレが少ない説を常に唱えている僕ですが、今回も当たりそうです。

そして日笠さん。結婚が残念だった(けいおんの澪が歴代で一番好きなキャラだったのでガチ恋勢に近かったw)けど相変わらず仕事は順調ですね。

 

1話

あらすじ

高校に自転車通学中、バイクで颯爽と坂道を登る恩紗を見かける羽音。

恩紗に誘われ高校のバイク部を訪れる2人。

部室にいたのはヘルメットを被ったままのいかにも怪しい来夢だった。

来夢の後ろに乗せてもらった羽音はバイクに魅了され、免許を取得しに行くことに。 

 

感想

おもしれーー!!バイク好きな人は絶対見るべき!!

自分は今はバイクに乗ってない(原付)けど乗ってる時に原作が出たのは知ってて。

でも「女子高生×バイク」とかどうなん?って思って読んでなかったんですよ。 

でも面白い!読んでおけば良かった!(でもアニメは原作読まないで見た方が楽しいから良かったのかな?)

 

んで、来夢先輩、タンデムっていいの?って思ってわざわざ検索したよね。

免許取得して1年経過すればいいってのは覚えてたけど、年齢的にアウトじゃないの?と思ってたけど、それは高速道路の話でした。さすがに法律違反はアニメに描かないかw

タンデムって気持ちいいんですよね。…っていっても僕は数える程しか後ろには乗ったことないけど。

後ろに乗せると、バイクの免許欲しいって言う人多いですよね。

僕の元カノも専門学生時代の友達もタンデムで後ろに乗せた後に免許取得してましたねぇ(遠い目)

 

羽音の教習所シーンも何か懐かしい気持ちになりました。

バイクを起こすのってコツがあるんですよね。…多分今やったら無理っぽいけどw

この後にスラロームや一本橋などもあるんですかね?そこで苦戦する羽音も見てみたいです。

僕は一本橋に大苦戦しましたね。

卒検で一本橋から落ちてしまい二度目で取得しましたねぇ。確か。

ニーグリップで視線は遠くに、ってのがコツだけどアレほんとに嫌だったなぁ…。

 

んで、教習所で会った凛ちゃん!可愛い!!!

CV東山奈央ということで声も好きです。彼女推しになりそう。

 

次週以降も期待出来る1話でした。

ちな僕のバイク遍歴は昔書いた以下の記事から!

 

819(バイク)の日なので僕が乗っていたバイクを紹介する【Volty最高】 - アリカワブログ

 

メインヒロインの羽音ちゃん。

f:id:menheraneet:20160404010908j:plain

 

来夢先輩のタンデムでバイクの魅力に気付く羽音。

f:id:menheraneet:20160404010914j:plain

 

引き起こしに苦戦する羽音ちゃん。

f:id:menheraneet:20160404010920j:plain

 

バイク屋にて羽音と凛(右)。凛ちゃん大きいね^^

f:id:menheraneet:20160404010926j:plain

 

2話

あらすじ

少女時代の鈴乃木凜。大好きな父親が語る、カタナ1135Rの魅力。そのバイクを買うためには、カタナに対する熱い思いが込められた作文が必要なのだという。少女の凜は思いを込めて作文を書く……。ついに免許をとって、父の思い出のスズキGSX400S KATANAで登校した彼女に興味津々な、バイク部の羽音と恩紗だったが…。そしてバイク部に新たな入部希望者、三ノ輪聖がやってくる。(公式サイトより)

 

感想

今回も面白かったです。ええ。Amazonプライムビデオで視聴したんですが、三十分前からずっと中古バイクを探しながら待機してましたw

125ccか250ccか。どっちか買いたいなぁ。

 

んで。小さいころの凛ちゃんぐうかわ!!

ほぼきんモザのカレンじゃないっすかw(アリスよりカレン派)

東山奈央ちゃんの声すごい好き。

 

凛ちゃんのカタナかっこいい。

僕も乗りたいです。

スズキ信者じゃないけどスズキは好きだし、最初に買ったバイクはVoltyっていうスズキのバイクだし、何か凛ちゃん好き。

πも大きいし。

一番このアニメでブヒれるキャラですね。今のところ。

 

そして羽音ちゃん、見事一発で卒検合格おめでとう!

僕は先週も書いたけど一回落ちたからね!w

一本橋が本当に苦手で。

ニーグリップ、視線は遠く、これだけなんだけど当時はダメでしたねぇ。

 

今でも原付で白線の上をたまに一本橋気分で練習してますw

 

んで、新入部員の聖ちゃん、濡れた時の制服たまらんかったね。

 

先輩はチキンレース強すぎ。良いキャラしてますね。

もっと羽音ちゃんの卒業まで時間がかかると思ってたけど2話で卒業。。

今後の展開はどうなるのでしょうか。

羽音ちゃんが苦戦しながら免許を取るストーリーだと思ってたんだけどなぁ…w

 

ってことで寝る前にバイクのサイトでも見ながら寝ようと思います!

一本橋…嫌だったなぁ。

f:id:menheraneet:20160412010044j:plain

 

子供の頃の凛ちゃん可愛すぎィ!声も最高や。

f:id:menheraneet:20160412010016j:plain

 

おっきくなった凛ちゃんも可愛いよ!

f:id:menheraneet:20160412010020j:plain

 

見事検定合格!呆気なかったねw

f:id:menheraneet:20160412010027j:plain

 

3話

あらすじ

ついに免許を取った羽音。どんなバイクを買おうか考え、中古車情報誌を見ていると、ある中古バイクショップが目にとまる。その名前は「ニコイチモータース」。「その店はやめといたほうが……」と恩紗は言うが、ダメならほかの店にすればいいし、という凜に押し切られ、3人はニコイチモータースへ向かう。羽音は運命のバイクに出会うことができるのだろうか。バイクを買ったあとに待っているのは、楽しいツーリング!?

(公式サイトより)

 

感想

いやはや、見てるとバイク欲しくなるわぁ。誰か30万下さい(直球) 

今回はバイクを選ぶ回ってことで尚更ね!

僕は最初のバイクは適当に近所のレッドバロンで買いました。(評判とか知らずにw)

札幌に住んでいたのですが、石狩や支笏湖まで行ったのが懐かしいですね。(遠い目)

また乗りたい!誰か30万ry

 

てか凛ちゃん可愛すぎるよこのアニメ!

新車だと思ってたバイクが水没車でメータ戻しだったとか可哀想だけど可愛いし、

カタナの歌とか超カワイイし、プリケツ最高だし。

主人公はあまり萌えられないけど凛ちゃんにブヒブヒ。

 

多分このアニメ見てバイク免許取りに行く人いるんだろうなぁ。

僕も免許無かったら取りに行ってたかも知れない。(お金ないから無理か…)

んで推しのバイクを買うんでしょ?羨ましい!!僕にも凛ちゃんと同じカタナを!!

いや、カタナじゃなくていいからとりあえず30万…w

 

来夢先輩謎だと思ってたらまさかの大先輩だったっていうw

最後の凛ちゃんの立ちごけ助けないドライっぷりも面白かったです。

 

しかしツーリングはいいねぇ。

最近は暖かい日が増えたからバイク乗りたいなぁ。

来年辺りは30万くらい貯まってバイク買えないかなぁ。(なお維持費)

 

女の子のライダーも増えたらいいなぁって思いつつ、僕の元カノは僕の影響でバイクの免許を取ってツーリング仲間と浮気して別れたので…うん。

バイク乗りの女の子ってレアだからモテるんだよね。オタサーの姫的なアレ?

懐かしいなぁ…(8年前くらいの思い出)

 

ってことで今週も寝る前に中古バイクのサイトでも見ながら寝ようと思います!

  

僕もSHOEIのヘルメット欲しかった。特注すればいいんだけど頭が大きい(63cm)のは高いので適当な安いの使ってたなぁ。(現在も原付で愛用中)

f:id:menheraneet:20160419010033j:plain

 

凛ちゃん可愛い凛ちゃん可愛い凛ちゃん可愛い。

f:id:menheraneet:20160419010042j:plain

 

こんな感じにオタサーの姫的なね。バイク乗りの女の子はモテる!モテないと嘆いてる女の子はバイクに乗ろう!(適当)

f:id:menheraneet:20160419010049j:plain

 

くぅ!やっぱ凛ちゃん!

f:id:menheraneet:20160419010055j:plain

 

4話

あらすじ

夏休み、プールサイドの羽音、恩紗、凜の間で泊まりがけのツーリングの話が盛り上がる。聖も交えて羽音の家で会議を開く4人。候補にあがるのは北の大地・北海道。そこで語られる凜の北海道の思い出。夜遅くまで話し込み、羽音たちは北海道行きを決める。かくして波乱ばかりの北海道ツーリング旅行が幕を開け、なぜか長時間の過酷なレース「キャノンボール」が始まることに!?

(公式サイトより)

 

感想

いやいや、ねーよwって展開が多くて面白かったです、はい。DUCATIいじりとかも。

聖ちゃんはもうヘリでそれぞれの目的地に行ってもいいのでは…

 

そして温泉回という最高のサービス!

僕も凛ちゃんのためならお尻にスズキの焼き印入れるよ!!!

それにしても温泉回、まったりなアニメにしては結構出てましたねぇ(鼻血)

凛ちゃんのスタイル良すぎる!前からも後ろからギュッとしたいねぇ。

 

コーヒートイレコーヒートイレ!

凛ちゃん!僕が凛ちゃんのトイレになりますよおおお!!(鼻血)

 

DUCATIは個人的には一時期憧れて乗りたいバイクだったけど勝間和代がイメージ壊したよなぁって感じです。いや、DUCATIがそんなに悪いんじゃないんだけどさ。

 

んで、羽音ちゃんと出逢ったあいつ誰だよw

頭に輪っか付いてたよ?!!

その後、知らずに青森へ…。

羽音ちゃん眠そうにしてたからまさかの事故ったパティーンかと思ったら違って良かった!

 

しかしこのアニメを見てるとバイク欲しくなるよねぇ。

毎週バイク熱がどんどん…バイク欲しい。30万貸して下さい(先週も言ってた)

あー、来年辺りにバイク買えないかなぁ。(30歳を超えるので任意保険は安くなるが維持費が出せない模様)

 

ってことで先週に続いて今週も寝る前に中古バイクのサイトでも見ながら寝ようと思います!

  

ロ凛ちゃん可愛いんだけど色々不憫すぎた(涙)

f:id:menheraneet:20160426010114j:plain

 

この二人の言い合いも慣れると微笑ましい

f:id:menheraneet:20160426010123j:plain

 

凛ちゃんのスーツいいな!

f:id:menheraneet:20160426010128j:plain

 

来夢先輩溺れてね?w

f:id:menheraneet:20160426010514j:plain

 

5話

あらすじ

ついにやってきた北の大地・北海道。テントで目覚めた朝、聖の「ワルの皆さんはどれほどのスピードを出したことが?」の一言から、スピード自慢がスタート!触発された凜は一人になって自らの最高速へチャレンジする。唸るカタナのエンジン。だが、その前にキタキツネの親子が飛び出して……。そんなこんなで旅は日本の最北端・宗谷岬へ。そこに海を見てたそがれる女性がひとり。その女性がなんと突然バイクで海にダイブして!?

(公式サイトより)

 

感想

いかんでしょ(真顔)

 

このアニメ先週はサービス回だったからいいけど今週はもっとサービス!w

体全体で洗うとかいかんでしょw

いや、嬉しいけど!

凛ちゃんに洗われたい!僕の体も洗って欲しいです!!

 

他にも宿泊シーンもあかんかったw

先生の話にあったサイズの話やら酔った先生のはしゃぎっぷりとかw

男性視聴者が90%以上っぽいアニメだしそういうのも必要なんですかねぇ。(嬉しい)

 

それにしても凛ちゃんの神ブレーキはお見事でしたね。

エキノコックスも回避!

バイクの卒検であったアレを思い出しました。(大して速度出てないけど転ぶ人いたよなぁ)

最高速度チャレンジの前に靴紐が解けたとか言って停まったじゃないですか?

あれ、完全にお花摘みに行くのかと思いましたわ。

凛ちゃんのことを完全にそういう目でしか見れてないですねw

 

そしてそして。

セイコーマートは神!!

元店員の僕、セイコーマートが出てくるとテンション上がります!!

いらっしゃいませ~セイコーマートへようこそ~!!

ちなみにみなさんはセイコーマートはどう略しますか?

僕はセコマ派でした。

【道民集合】セコマ?セイコマ?どっち派!?【どっちでもよくね?】 - アリカワブログ

 

んで、宗谷岬っていいよね!

僕はこれまで3回かな?しか行ったことないけど、また行きたいっすね。

↓最後に行った時の写真。確か2010年頃。

f:id:menheraneet:20160503010059p:plain

 

また来週も凛ちゃんにブヒブヒするのが楽しみですね。

実は心優しい凛ちゃん!

f:id:menheraneet:20160503010259j:plain

 

上でアップした写真の場所。聖地巡礼しなくて済んだ…。また行きたいけど。

f:id:menheraneet:20160503010306j:plain

 

でかい。

f:id:menheraneet:20160503010317j:plain

 

いかんでしょ。

f:id:menheraneet:20160503010628j:plain

 

6話

あらすじ

文化祭が近づいてきた。「我々バイク部は、レースを行うこととする! 」と宣言する恩紗。みんなでレースを盛り上げる方法を考えているさなか、校長のたづ子は来夢先輩を呼び出して新車を自慢していた。それをきっかけに、かつて来夢先輩とオートレースに出かけた日の思い出を語り出すたづ子…。数日後、聖はレースに向けて「バイクの改造」を提案する。レースに向けてそれぞれが考える「改造」とは!?

(公式サイトより)

 

感想

今週は北海道旅行から帰ってきて文化祭のレースに向けた準備回ということで地味な回でしたね。

先週、先々週のサービス回が凄すぎて感覚が麻痺ってしまってましたが、これが普通のアニメですよね。汗

 

来夢先輩が本番でどれだけかっ飛ばしてくれるか楽しみです。

 

個人的に気になったところは、モジャが2本指でレバーを握っていたところ。

f:id:menheraneet:20160510005445j:plain

細かい操作しやすいし実際に免許を取った後はこっちの方が主流ですが、教習所だと4本掛けで、と習ったよね。

別に違反じゃないからいいんだけど。

 

あとは今週は凛ちゃん出番少なすぎて泣きそうでした。

先週から一週間凛ちゃんを見るのを楽しみにしてきたのにっ!!

くそぅ!!

僕も凛ちゃんにカスタムされたいぜ!!(?)

凛ちゃんを逆にカスタム(調教)したいね!!

 

ていうか昔の来夢先輩、その当時既に20歳を越えてたっぽいけど一体何歳なんだろうw

彼女の謎も深まるばかり。

ずっとヘルメットで制服ってのが何か萌えるけど。

 

そういや先日指宿に行ったんですが、途中の道の駅で大型バイク(岡山ナンバーだったかな?)が停まっててカッコ良かったです。

僕は中型免許しか持ってないんで乗れないですが、いつかは乗ってみたいなぁと思いましたね。

維持費も免許取得代も出せないけど!(号泣)

何なら今の原付のバッテリーがヘタって毎回キックスタートしてるからね!バッテリーくらい買えよって話だけど高いんじゃ!!(号泣)…うん、今月中には交換します。。

 

ということで、今週はこれと言って盛り上がりに欠けましたが来週(恐らく)のレース本番を楽しみにまた一週間過ごしたいと思います。

 

来夢先輩の的中率すごかったw

f:id:menheraneet:20160510010336j:plain

 

凛ちゃんブヒブヒ^^

f:id:menheraneet:20160510010342j:plain

 

やっぱ凛ちゃんの一番似合う服はこのスーツだね!!

f:id:menheraneet:20160510010350j:plain

 

主人公の妹がしっかりして可愛いパターンって某アニメを思い出すね。

f:id:menheraneet:20160510010401j:plain

 

7話

あらすじ

聖がレースを盛り上げるために計画していたのはなんと「賭けレース」。そして校長のたづ子もある思惑があって許可していた…。文化祭当日、バイクスーツならぬメイド服でレースの宣伝にいそしむ羽音たち。その甲斐あって大盛り上がりのレースがいよいよスタート! 真っ先に飛び出したのは来夢先輩のカワサキエプシロン。だが、その直後に来夢先輩がまさかの転倒!?

(公式サイトより)

 

感想

「私を買ってくださーい」

↑これを凛ちゃんに言わせないとは!!!くそぅ!いや、でも主人公ちゃんに言わせるのもなかなか凄いw

 

肝心のレースは僕は来夢先輩が本命でしたが…

まさかの転倒でスタート。

その後の追い上げはさすが先輩。

ビクスクであんな走りされたら誰も敵わないw

 

でもやっぱり勝ったのは僕らの大正義凛ちゃん!!

SUZUKI!SUZUKI!SUZUKI!

凛ちゃんのSUZUKI愛が伝わってきて良かった!

 

でも勝ったのにオーディエンスは「次の彼氏の車はスズキ」「スズキって何作ってるんだっけ?」という反応w

いやいや!SUZUKIはいいゾ!!(特に拘りのメーカーは無いけど初めて乗ったバイクがSUZUKIなのでそれなりに愛着はある)

あぁ…僕の初バイクがSUZUKIだったのは凛ちゃんと結ばれる運命的なアレだったんだね。凛ちゃん結婚しよう!!!

僕の単気筒を凛ちゃんのry

 

 

いやしかし、今回はなかなか興奮する回でしたね。

見てて誰が勝つのかドキドキしてました。

何だかんだ主人公補正だろ?とか、ハンデがあっても先輩だろ?とか思ってた。。

凛ちゃんは扱いが雑だから今回も可哀想な感じになると思ってた。。

ところが!やっと凛ちゃんが評価されて嬉しいよ!!

 

そして最後に謎のキャラ(新入生?)が登場。

可愛かったけど何か感じ悪かったなぁ。

まぁ誰が現れても凛ちゃん一筋だけど!!

 

また来週が楽しみですね。

 

何度か出てきたモブ可愛かったね。

f:id:menheraneet:20160517010732j:plain

 

無駄に格好いいシーン

f:id:menheraneet:20160517010740j:plain

 

キリッんちゃん。

f:id:menheraneet:20160517010747j:plain

 

メイド服似合いすぎ!

f:id:menheraneet:20160517010755j:plain

 

8話

あらすじ

バイク部で唯一まだ無免許の聖。誕生日に向けて、部室前で恩紗による特訓が始まる。使うバイクは、ニコイチモータースから早川が買い取ったスーパーカブ。だが練習はなかなかうまく進まない。一向に上達せず、ついにキレた聖はスレッジハンマーを持ち出して…!? そしてついにやってくる冬休み。クリスマスは羽音の家でパーティー、お正月は初日の出を見にツーリング…と寒さも気にせず? バイク三昧! 

 

(公式サイトより)

 

人の倍苦しむと書いて倍苦(バイク)

人の倍オーっと言えばオートバイ

…やかましわっ!w

 

この前夏だったのにもう冬のお話なんですねぇ。

次回は新入生が入るっぽいので春。アニメの中とはいえ、季節の移り変わりが早いっすね。

 

今回ウヒョ!となったのは凛ちゃんの着信音!

チチッヴォーン!

バイク愛してますねw

僕は凛ちゃんの声を着信音にしようかな!

誰からも電話かかってこないけどね!!!(最後の着信は4月に役所から)

 

聖ちゃんのカブへの扱いは酷すぎて泣けましたねw

そしてそれでも動くカブの凄さ!!

実際あそこまで酷い扱いをしたらどうなるんだろう。カブなら本当に耐えて動きそうだよなぁ。。

 

そして!凛ちゃんってバイトしてたのね!

デリバリーピザ!デリバ凛ちゃん!

これはローンを組んでデリバリーで将来ry

指名しまくるよ!!!

 

 

という感じで最後はちょいと興奮しすぎましたが…凛ちゃんは最高やね!!

来週の新入生もブヒれるか楽しみです!!

 

聖様ァ…><

f:id:menheraneet:20160524010120j:plain

 

私服の凛ちゃん可愛すぎて見てて至福のひと時でした。

f:id:menheraneet:20160524010018j:plain

 

凛ちゃんのこのフィギュア欲しい!!(凛ちゃんの自作の場合に限る)

f:id:menheraneet:20160524010016j:plain

 

かわうぃいいい!!ピザだけじゃなくて凛ちゃんも食べたいっ!!

f:id:menheraneet:20160524010022j:plain

 

感想

9話

あらすじ

受験シーズン到来! 丘乃上女子を受験にきた由女と友達の中野千雨。校内では案内係のバイク部が、口バイクで受験生へのアピールにいそしんでいた。実はポケバイレーサーという千雨は有望な後輩かと思われたが、何故かバイク部には興味のない様子…。春は出会いの季節であり、別れの季節でもある。3年生である来夢先輩のため、羽音たちは来夢先輩がいなくてもしっかりやれることを証明し、送り出そうとするのだが…

 

(公式サイトより)

 

感想

新入生の千雨ちゃん登場。なかなか濃いキャラでしたねw

小さいこととかにコンプレックスを持っているところも可愛い!

小さい子も好きですよおおお!!

千雨ちゃんの身長はなんと144.8cmだとか。

僕と30センチ以上違うってことはえきb

 

ちなみに千雨ちゃんの誕生日は6/6。次の放送が誕生日ですね。

 

んで、聖ちゃんの黒光りして脈打つエンジンを見せればイチコロ発言w

狙ってるよなぁ…

あのセリフを凛ちゃんに言わせて欲しかったよ!!

 

あと千雨ちゃんと由女ちゃんのコンビを見ててなんとなーく、あずにゃんと憂ちゃんを思い出したのは僕だけじゃないはず。

憂ちゃん=しっかり者の妹の代表みたいなね。

 

あとAパートで来夢先輩を送り出そうって話、あれ留年っていうネタバレはえーよ!と思ったけどBパートで新入生歓迎となるとあのタイミングしか無かったよね…

もっと来夢先輩を送り出す話を見たかったです。

ていうかあの人、何者なんだろうw

 

とりあえず千雨ちゃんは来週にはバイク部に入りそうな予感。

妹キャラっぷりを発揮出来るか?!

ブヒりたい!

 

まぁ僕の嫁は凛ちゃんしかいないんですけどね!!!

 

梓&憂を連想した人もいるはず!?

f:id:menheraneet:20160531010257j:plain

 

留年!!!!何度目だろうw

f:id:menheraneet:20160531010307j:plain

 

生徒会の可愛い子

f:id:menheraneet:20160531010313j:plain

 

やっぱり凛ちゃんっっ!

f:id:menheraneet:20160531010320j:plain

 

10話

あらすじ

ゲームセンターで由女と遊んでいた千雨は、バイク型のゲーム機に挑戦する。ところが脚が届かず、本物のバイクとも違う動きに大クラッシュ! 偶然出くわした羽音、恩紗、凜が次々挑戦するのを見て、千雨もリベンジに挑むが…。後日、新部長となった恩紗は、千雨をバイク部にスカウトすべく自分たちのバイクへの試乗会を企画する。自分はサーキットでしか乗らないと言い張る千雨。実は彼女には「公道では乗らない理由」があった。

 

(公式サイトより)

 

感想

毎回?じゃないけど、凛ちゃんに言って欲しいセリフを羽音ちゃんに言わせるよねこのアニメ!

先っちょだけ!とか凛ちゃんに言わせたいところ!!

でも「いいよ?そんなに跨ってみたければそうしてもいいよ?」と照れながら言う凛ちゃんに最高にブヒれた!!

僕も凛ちゃんに先っちょだけ!ってお願いしたいですうううう!!!

 

てかゲーセンのバイクゲームって昔何度かやったようなやったことないような。

教習所ではあったよね。(と思ったらBパートで教習所でやってましたね)

あの教習好きだったなぁ。

 

千雨ちゃんは何か可愛いんだけど面倒くさい奴ですねw

凛ちゃんとは別のベクトルでw

そんなところも可愛いんだけどね。やっぱり僕は凛ちゃん!!

 

足が短かったり(というか背が低かったり)、体重が軽いとバイクって大変ですよね。

バイクの引き起こしとかね。体重じゃないけどやっぱ体重と筋力もね、欲しいとこよね。

僕の昔の彼女も39kgで免許取ってたけど大変そうでしたね。

普通に押して歩くのもね、大変みたいですね。

何だかんだバイクの車体って重いもんねぇ。

僕は今原付乗りだけど原付でさえ車体結構重たいし転倒して下敷きになったら骨折する自信ありますしw

 

ていうか教習所の先生たち、先入観で千雨ちゃんがバイク乗れると思って酷い対応でしたねw

あれで卒業試験落ちたら金返して欲しいレベルw

でも言わない千雨ちゃんも悪いというか。まぁ言えないよね…。可哀想。。

 

最後のGPライダー養成ギプスの跡が残った聖ちゃんはブヒブヒ出来ました。

結局千雨ちゃんはバイクの免許が取れるのでしょうか?

次週に期待。

 

可愛い。

f:id:menheraneet:20160607010209j:plain

 

今週の凛ちゃん!!

f:id:menheraneet:20160607010217j:plain

 

タンデムで怯える千雨ちゃん可愛い!

f:id:menheraneet:20160607010223j:plain

 

泣き顔大好きの僕大歓喜。

f:id:menheraneet:20160607010231j:plain

 

11話

あらすじ

ある日、恩紗が急に倒れてしまう。一緒にいた自分が原因なのではないかと不安になる凜。担任の猿山は、恩紗は原因不明の奇病で、お見舞いも控えるように、と言う。「私から何かうつったなら、私がその奇病にかかってるってことじゃない。でも、私は病気じゃない! 」。意を決して恩紗の家を訪れた凜は驚くべき光景を目にする! 一方、路上では今日も自転車乗りとバイク乗りの暗闘が繰り広げられていた。果たしてその結末は…。

(公式サイトより)

 

感想

パイ鵬、チヂレ富士、金ノ山の三人くっそワロタwww

パイ鵬と僕も相撲取りたいですっ!!

 

そして千雨ちゃんが選んだのがまさかのスクーターw

スクーターなら公道を走ってもセーフとかいう謎理論。

まぁ何か似合ってるしいいんじゃないかなぁ。

ていうかあれちょっと欲しい。でも諸々考えると150ccなら125ccでいいかな。

 

あと千雨父(ホクロ)のホクロって付け外し可能なのかよw

ほっぺたにと思ったけど涙ボクロで可愛くなったね。

千雨ちゃんペロペロ。

 

んで、Aパートは鈴菌いじり。

僕も凛ちゃんのよだれ舐められるなら鈴菌にかかりたいですっ!!

あと凛ちゃんと電車通学したいです!

吊り革に掴まった凛ちゃんの夏服。眩しいね。夏。

 

あと自転車のあいつ、早川のおかげでスカッと終わりましたね。

自転車乗りの人ってお金すごい掛かってるよね。

価値観の問題だけど100万とかさすがに持ってても出せないかなぁ。

 

でもスパッツの下は何も履いてないとか。

だったら凛ちゃん、バイク降りて自転車乗りなよ!!なんて思ったり。はい。

 

今週は凛ちゃんが結構出てきて大満足でした。

 

一緒に電車乗りたいねぇ。

f:id:menheraneet:20160614010034j:plain

 

その涎!言い値で買おうじゃないの!

f:id:menheraneet:20160614010042j:plain

 

あら^〜

f:id:menheraneet:20160614010050j:plain

 

ぱっつんぱっつん

f:id:menheraneet:20160614010055j:plain

 

12話(最終話)

あらすじ

スーフォアをコカし、タンクを傷つけてしまった羽音。恩紗の店に持ち込んで修理をしてもらおうとしたところ、失敗してさらにタンクがボロボロに。その時、羽音は思わぬ再会を果たす…。やっぱりバイクがなければ世界は回らない。恩紗たちとバイク通学途中にそんな話をした翌朝、羽音が目覚めると、なんと世界からバイクが消えてしまっていた! その時、彼女が出す結論とは!?

(公式サイトより)

 

感想

感想の前に2期はあるのかどうか。(視聴前に書いています)

円盤の感じ(予約とか)からすると2期の可能性は十二分にあると思います。

作品としての盛り上がり(話題性とか)は今ひとつかな?という印象が。凛ちゃん信者は多い感じだけど。(Twitterや他サイトを見た感じ)

バイク×アニオタって相性が良さそうに見えるけど、アニオタのバイク好きは既に免許持ってたりバイク乗りだったりするんですよね。

よし、今から免許取ろう!と思ってもハードルが高い(免許取得+車体やらの金額、免許取得の時間的に)。

そういった面からも盛り上がりがイマイチなのかなぁ?なんて思ったり。

個人的には滅茶苦茶好きなアニメでしたが。

凛ちゃん推しのためにも2期制作を期待したいところ。

 

(視聴後)

これは続きがあるのか微妙な…何か良い感じに終わった感がありましたね…。

----------☆----------☆----------

 

さて、最終話の感想を。

 

オートバイの無い世界、すごく切なくて胸が痛くなりました。

でも強ち間違ってないというか…車の方が便利、安全などなど。

オートバイってこのままいくと本当にヤバイのかなぁって思ったり。

販売台数で検索すると分かるけど右肩下がりだもんなぁ…

車体も高いし税も上がったし維持費も高いし免許取得も時間もお金もかかるし。

駐車場もなかなか無いですしね。特に都会だったら自転車と電車とかで必要十分って人は多いのかも。

バイクブームの頃の父親世代のバイク乗りの数は減ってないようだけど若い人のバイク人口は減っているって何かで読みましたが、完全に趣味の乗り物ですもんね。(原付、原二は日常の移動手段として暫くは続きそうだけど)

うーん…切ない!

 

そしてバイクはコカして一人前!という理論!

僕はコカせたことがあるので一人前ですね(ニッコリ)

人生で二回ありますよ。

最初は初めてのバイクを買って一ヶ月くらいで。バイクカバーをしてたんですが、屋外駐輪場に停めてたバイクが強風をカバーが全力で受けて転倒していました。気付いたのは倒れてから数時間後。。(マンションの屋外駐輪場にて。自分の部屋からバイクは見えない)

そして二回目は縁石に水平気味に乗り上げて転倒…。お店に入ろうとゆっくりのスピードだったので幸いバイクの下敷きになった足を打撲して痣が出来ただけで済みましたが。自転車でもたまーにありますよね。

二回ともバイクに大きな問題は無かったのでよかったんですがね。皆様気をつけましょう。

 

ていうか羽音ちゃんのバイク直った時のみんなの格好が薄着で良かったです。(鼻息荒目)

凛ちゃんはもちろん、他の方々も素晴らしかったですね。

やっぱ僕は凛ちゃんとタンデム(僕が後ろ)したいですわ。

しがみつきたい!みんなそうだよね!!!

ピチピチレーシングスーツの凛ちゃんを後ろからギュッと!たまんねぇっす!

 

ホントにこのアニメは凛ちゃん最高過ぎましたわ。

 

 

ちなみに僕はこのアニメを通して、バイク熱が再燃。

かと言ってほぼほぼニートなので維持費(車体代もだが)がキツイ。

3ヶ月ちょいちょいバイクサイトを見ていた結果、今は原付(スクーター)ですが、やはりMTを動かしたいよなぁと思い、125のMT車(中古)が欲しいなぁという状態です。

今思っているのはエリミネーター125とか。125なら維持出来るし乗ってて満足もしそうだし。高速も乗らないし。

90%くらい今の原付が壊れるまで乗ってその頃にはMTバイク熱が冷めたりまた原付を買ったりしそうですが…もし125を買うことがあったらこのブログでまた報告しますね。

 

なんかやらしいw

f:id:menheraneet:20160621011704j:plain

 

凛ちゃんのナンバー笑ったw今まで気付かなかったです。ちなみに僕の誕生日は0712(ニアミス)です!w

ばくおんの凛ちゃんのナンバープレートが乙πだった

 

オートバイの無い世界でも二人はやりあう。

f:id:menheraneet:20160621011716j:plain

 

凛ちゃんの薄着!!

f:id:menheraneet:20160621011721j:plain

 

おわりに

最終話乙でした!毎週こちらのブログに足を運んで一緒に楽しんで下さった方も感謝。

次のクールは何かしら2作品くらい毎週追うと思うのでそちらでお会いしたら会いましょう!

 

それでは!

 

見逃した方へ

Amazonプライムで毎週月曜日24:30から配信されます。

是非この機会にプライムに入会してみてはいかがでしょうか。

アニメも結構充実していますし、Amazonをよく使う方なら是非入って損はないですよー!

プライム入会は以下バナーページから飛べますー。

 以下プライムビデオ配信ページですー。

一応円盤と原作貼っておきますねー。

ads by 忍者admax