読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ばくおん!! 1話感想、声優情報、PVも。バイク久々に乗りたくなった!【アニメ】

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

春アニメが始まりましたね。

僕はとりあえず10本くらい見ようと思ってるんですが、

毎週追っかけて記事を書くのはこちらのばくおん!!とネトゲの嫁にするつもりです。

一番面白いのはおそらく坂本ですが?ですが、あれは記事向きじゃないだろうなと。

ということで今期は2作品毎週書きますがよろしくお願い致します。

今回は「ばくおん!!」の第1話!

Amazonプライムのプライムビデオで先行配信されたので視聴しました。

PV・声優情報

以下PV(第二弾)です。

バイクの免許取った(確か8年前)を思い出しますねぇ。

 

そして声優情報は以下。

佐倉羽音:上田麗奈
鈴乃木凜:東山奈央
天野恩紗:内山夕実
三ノ輪聖:山口立花子
 
早川:石塚運昇
たづ子:日笠陽子
凜の父:三木眞一郎
恩紗の父:岩田光央
猿山先生:荒浪和沙
佐倉由女:田所あずさ

東山奈央が出るアニメはハズレが少ない説を常に唱えている僕ですが、今回も当たりそうです。

そして日笠さん。結婚が残念だった(けいおんの澪が歴代で一番好きなキャラだったのでガチ恋勢に近かったw)けど相変わらず仕事は順調ですね。

 

1話あらすじ

高校に自転車通学中、バイクで颯爽と坂道を登る恩紗を見かける羽音。

恩紗に誘われ高校のバイク部を訪れる2人。

部室にいたのはヘルメットを被ったままのいかにも怪しい来夢だった。

来夢の後ろに乗せてもらった羽音はバイクに魅了され、免許を取得しに行くことに。 

 

感想

おもしれーー!!バイク好きな人は絶対見るべき!!

自分は今はバイクに乗ってない(原付)けど乗ってる時に原作が出たのは知ってて。

でも「女子高生×バイク」とかどうなん?って思って読んでなかったんですよ。 

でも面白い!読んでおけば良かった!(でもアニメは原作読まないで見た方が楽しいから良かったのかな?)

 

んで、来夢先輩、タンデムっていいの?って思ってわざわざ検索したよね。

免許取得して1年経過すればいいってのは覚えてたけど、年齢的にアウトじゃないの?と思ってたけど、それは高速道路の話でした。さすがに法律違反はアニメに描かないかw

タンデムって気持ちいいんですよね。…っていっても僕は数える程しか後ろには乗ったことないけど。

後ろに乗せると、バイクの免許欲しいって言う人多いですよね。

僕の元カノも専門学生時代の友達もタンデムで後ろに乗せた後に免許取得してましたねぇ(遠い目)

 

羽音の教習所シーンも何か懐かしい気持ちになりました。

バイクを起こすのってコツがあるんですよね。…多分今やったら無理っぽいけどw

この後にスラロームや一本橋などもあるんですかね?そこで苦戦する羽音も見てみたいです。

僕は一本橋に大苦戦しましたね。

卒検で一本橋から落ちてしまい二度目で取得しましたねぇ。確か。

ニーグリップで視線は遠くに、ってのがコツだけどアレほんとに嫌だったなぁ…。

 

んで、教習所で会った凛ちゃん!可愛い!!!

CV東山奈央ということで声も好きです。彼女推しになりそう。

 

次週以降も期待出来る1話でした。

 

ちな僕のバイク遍歴は昔書いた以下の記事から!

www.arikawashuhei.com

 

画像を少々

メインヒロインの羽音ちゃん。

f:id:menheraneet:20160404010908j:plain

 

来夢先輩のタンデムでバイクの魅力に気付く羽音。

f:id:menheraneet:20160404010914j:plain

 

引き起こしに苦戦する羽音ちゃん。

f:id:menheraneet:20160404010920j:plain

 

バイク屋にて羽音と凛(右)。凛ちゃん大きいね^^

f:id:menheraneet:20160404010926j:plain

 

関連商品

Amazonにばくおんストアというのがあるので是非見てみて下さいな。円盤、原作、その他バイクグッズが揃ってます。

以下よりばくおんストアへ飛べます。

amzn.to

 

一応円盤と原作貼っておきますねー。

  

まとめ

バイク好きはもちろん、日常系が好きな人なども是非見ておいて損は無さそうなアニメ。きっと貴方もバイクの免許を取得したくなるはず!!

僕も1話を見ただけでまたバイクに乗りたくなりました。頑張ってお金貯めよう。。

 

それではまた来週!

 

見逃した方へ

Amazonプライムで毎週24:30から配信されます。

是非この機会にプライムに入会してみてはいかがでしょうか。アニメも結構充実していますし、Amazonをよく使う方なら是非入って損はないですよー!

プライム入会は以下バナーページから飛べますー。

 以下プライムビデオ配信ページですー。

 

ads by 忍者admax