読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

めちゃイケ「三中クビ国民投票」のヤラセ、許せん!出来レースじゃねーか!ギガスラッシュマサルコおもろかった!

テレビ・映画
スポンサーリンク

ども、小学生の頃からめちゃイケが好きだった僕ですが、今日の展開は許せない。

視聴率が落ちてもずっと好きだっためちゃイケ、ネットで色々言われても見続けていた唯一の番組だったんです。ずっと好きだったから。

三ちゃんこと三中くんがクビになろうがそこはどうでもいいんです。

国民投票とか言って煽っておきながら出来レースだったのが許せないんです。好きだったのに裏切られた感じが辛いです。

流れを説明

岡村さんが病気療養中、たんぽぽや重盛さと美、ジャルジャルらと共に新メンバーとしてめちゃイケに加入した素人の三中さん。

素人だから面白い、的な部分があったのですが、サンプライズとしてよしもとに相方とともに入ることに。

プロの芸人になったということで、以前のオーディションで落ちたダイノジおおちさん提案でもう一度プロとしてオーディションを受けることに。

2/27のめちゃイケ放送中に漫才をやり、その結果をテレビのdボタンやインターネット上で合否を決めるという企画でした。

当然めちゃイケファンの僕は楽しみにしていました。(なお不合格に入れた模様)

 

ヤラセ発覚の経緯

めちゃイケのスピンオフ的にネットでゼロテレビというものがあります。

ゼロテレビ めちゃ×2ユルんでるッ! - フジテレビ

 

このゼロテレビのめちゃユルのページにアクセスした視聴者が発見したのが以下の画像。

めちゃイケのヤラセが発覚した画像

「三ちゃん不合格 残念会」

結果が出る前に不合格の文字。

最初から何らかの操作で不合格にするつもりだったのでしょうかね。

 

この画像がTwitterにアップされた時間は、三ちゃんの投票結果が分かる前です。(22:50過ぎにアップされ、結果が発表されたのは23:00過ぎ)

 

ネットで話題になり、画像は以下のように差し替えられました。

めちゃイケのヤラセがバレて差し替えられた画像

 

現在(23:30)、めちゃユルで加藤さん&岡村さんがやらせじゃないと言っていますが…お二人は言わされてるんでしょうか。

 

ガチでやって欲しかった

ヤラセ、演出は否定しませんが、真剣に見て楽しみにしてた視聴者としては騙された感じで悔しいですね。

どんなにネットで叩かれても楽しみに毎週見ていた番組だけど、とても残念でした。

(追記)

ちなみに三ちゃんとコンビを組む臼杵寛(うすきかん)さんは元々よしもとで活動しているっぽいです。

臼杵寛(Kan) (@usukikan) | Twitter

 

でもやっぱり面白いんだよなぁ

番組中で出てきたギガスラッシュという新人コンビのマサルコという芸人、なかなか良い味を出していましたね。

ポールマッカトニー!

彼らは今回の番組をきっかけに伸びてほしいなぁと思います。

↑マサルコさんのTwitter。

こういうサプライズ的な面白さがめちゃイケの面白いところ。

 

なんて事を思った土曜日の夜でした。

三ちゃんたちも1から頑張って欲しいところ。

めちゃイケで知名度を稼いだ分、売れやすいのでは?

どうなんだろう。実力でまためちゃイケに出てほしいですね。

 

何だかんだ子供の頃から見てるのでめちゃイケ信者から完全に抜けられないでしょうが、見る機会も減るかもなぁと思います。

以前はナイナイANNのハガキ職人やってたけど最近は出さなくなったり聴かなくなったりしてるから…そろそろそういう時期なのかなぁ。

 

おわり。

 

追記:ヤラセなら合格させるだろ、とかいう視聴者や出演者の声があったり、バナーは両パターン準備してたとか、真相は闇の中ですが、番組ファンとしてはガチでやってたと信じたいなぁ。

 

ads by 忍者admax