読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

NEW GAME! 1話感想。声優・PVなども。ひふみさん可愛すぎて泣きそう。

アニメ アニメ毎話感想
スポンサーリンク

夏アニメが始まってきて嬉しいですね。春アニメが終わって夏アニメまでの間の一週間は何もする気が起きずに退屈な日々でしたが、これからは毎週楽しみが増えますね。

さて、このNEW GAME!、先日書いたラブライブ!サンシャイン!!とともに毎週追っていきたいと思います。(あと魔装学園は推したい。けど書かないと思う)

このアニメのキャッチコピーが「はたらくって青春だ。」なんですが、ニートの僕が見て何を思うのでしょうかね。。(苦笑)

まんがタイム&ひよっち出演、ということで視聴していきたいと思っています。

ということで感想等書いていきます。

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV

↓クリックするとPVが再生されます。

 

キャラ紹介

↓とりあえず作ってみました。分かりやすい?かな?日笠陽子氏目当てだけど、今はひふみちゃんに期待!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

1話あらすじ

の前にイントロダクション。

主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職する。そこは、彼女が小学生時代に遊んでいたゲーム『フェアリーズストーリー』の制作会社であり、そのゲームのキャラクターデザイナーである八神コウが所属する会社だった。絵を描くのは好きだがゲームを作った経験はない青葉は、3DによるNPC制作の仕事に悪戦苦闘するものの、先輩社員たちの協力も得て少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていく。(Wikipediaより)

んで、1話のあらすじ

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。(公式サイトより)

 

感想

涼風青葉ちゃん!青葉ちゃん可愛すぎだろ!見た目幼いしこんな子が後輩に入って来たら最高だね!(なお僕は新入社員の頃に退職したので後輩なんて知らないw)

社員証忘れて外に出るとか可愛すぎ!!新人あるある!

僕はメインで配属されていた建物から徒歩10分くらいの別館へ行く時に社員証を忘れて入れず、ダッシュで戻って取りに帰って(怒られ)ダッシュでまた別館へ行ったこともありましたね。。懐かしい。(遠い目)

f:id:menheraneet:20160704222710p:plain

 

ひふみさん超可愛い!コミュ症だけどチャットだと饒舌とか可愛すぎるでしょw

こんな先輩が欲しいと思いました。一緒にランチ行きたいっ!

f:id:menheraneet:20160704222739p:plain

 

上司ーズも魅力的でしたね。八神さんが特に好きでした。(CV日笠陽子だし)

f:id:menheraneet:20160704222905p:plain

(画像は全て公式サイトより)

 

いやはや、こんな会社に入りたいと思いました。

先輩たちみんないい人だし。僕が入った会社は初日から先輩怖かったしなぁ。

ゲーム作る系のアニメは最近多いけどこちらはゆるーい感じを期待出来そうです。

 

それにしても八神さんみたいな上司が欲しいですわ。

あの姿で寝てるとかたまらんでしょ!(鼻血)

ていうか八神さん普通に優しいしいいですよね!

特に指示なしでテキスト渡して勝手にやれっていうアレは厳しいけど…まぁこういう業界なら普通なのかな?と。

「はたらくって青春だ」とキャッチコピーがありますが、僕ももう一度青春したくなりました。青春、出来るかなぁ…(今月30歳で職歴ほぼなし、メンヘラ療養中…w)

まぁ99.9%無理ですが…何か元気もらえそうなアニメだしステキやな!と思いました。(小並感)

 

萌え豚としては青葉ちゃんにブヒブヒ言いたいところだけど、シャイでコミュ症っぽいひふみさんにブヒりたいところ。

ああいうキャラ大好きなんですけど!!!ブヒー

 

ていうか職場に馴染むの早すぎでしょ、青葉ちゃん!ちょっと言葉遣いがなってない感や新人特有の放っておけない感がまた距離を縮める感じでいいのかな?

あんな後輩入ってきたら可愛がるもんなぁ(色んな意味で)

これから忙しくなったり仕事無茶振りされたりして…って流れなのかな?まったり見られるアニメのままであって欲しいところです。

 

関連商品

↓原作。表紙がとにかく可愛いです!

 

ads by 忍者admax