読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

SONYとBOSEのノイズキャンセリングイヤホン・ヘッドホンを体験してきた。

レビュー
スポンサーリンク

ズボラな癖に結構神経質な者です。

最近イヤホン・ヘッドホン記事多くてすみません、これでもアップを我慢してた記事なんですw

今回はレビューってほどじゃないし、買ってもいないし頂いてもいないんですが、家電量販店に体験しに行った(わざわざ行った訳ではなく病院のついでですがw)ので、体験談を書いてみます。

今回の事情。

先日僕のアパートの上の階に新たな住人が引っ越してきてですね、うちのアパートは築30年くらいのボロアパートなので音とか結構響くんですね。

以前東京でもボロアパートに住んでて横や上の音でノイローゼ気味になったり、結構音に関しては神経質でして。

家の除湿機の音や時計の音で眠れなかったりもしますw

 

そんな僕に以前ほしい物リストから耳栓を送って頂いた方がいらっしゃって、かなり満足な商品なのですが、最近ノイズキャンセリングというものに興味が出てきて。

(↓送って頂いた耳栓。60円。プライムなら送料無料w)

 

というのも上の人の音が煩い=僕の音も上に聞こえてる可能性もあるってことで、僕もイヤホン、ヘッドホンを使った方がいいのではないか?と思ったりしまして。

んで、だったらノイズキャンセリングがいいよなぁとか思ったりして。

そんな時に普段お世話になっている月子さんの記事を見まして。

ADHDの私がオススメしたい、集中力UPに役立つアイテム - 大人ADHD 月子の生き方

 

(↑いつも可愛いイラストでブログを書いてらっしゃいます。特にADHDなどに興味がある方はオススメのブログですー)

月子さんのブログを見て改めて「やっぱノイキャンいいな!」となった訳で。

ということで家電量販店に行ったので体験した機種の感想っぽいことを。

ちなみにこの記事を書いたのは6/1かな?マツコのヘッドホン記事の前に書きました。

 

マツコの知らない世界で紹介されていた今買うべきヘッドホン10選まとめ。 - アリカワブログ

 

イヤホン、ヘッドホンそれぞれ一番良さそうなノイキャンは?

それぞれ色んな種類を試着して視聴してみてこれ欲しいなぁと思った商品を紹介したいと思います。

(ちなみにちゃんとメモ帳持参して行きました。んで色んな商品の特徴をメモ。アナログですね。スマホで入力すればいいんだけどアナログで書いた方が早いんで…)

 

SONY h.ear in NC MDR-EX750 NA

僕が行った店舗には体験出来る機種が少ししかありませんでした。

その中でイヤホンで一番いいなと思ったのがこちら。

そもそもノイズキャンセリングってものを初めて体験したのですが、物凄くいいですね。

店内の音楽がスーンと消えて、人間の声だけ聞こえる感じ。

手元のリモコン?でノイキャンをOFFにすると雑音が混じってくるのね。ノイキャンすごい。

この機種は僕の耳の形にフィットしました。

BOSEのより良かったです。

ただ店頭価格が20000円くらいだったので当然買うことが出来ずw

僕が試した中では一番良かったですね。音質もバッチリ。

Amazonのレビューでもノイズキャンセリング機能に関しては間違いないっぽいことが書いてあるので良いのでしょう。(多分)

 

↓公式ページ。

h.ear in NC(MDR-EX750NA) | ヘッドホン | ソニー

 

BOSE  QuietComfort 25

こちらはヘッドホン。月子さんも書いてらっしゃる&購入されたものです。

いくつか体験した中でヘッドホンならこれ!と思いました。

耳のフィット感が半端ない!世界のBose凄い!!

耳が包み込まれる感じで幸せ。

ノイズキャンセリング度?は個人的にはSONYのイヤホンの方が勝ってるような気がしました。

が、僕はイヤホンよりヘッドホン派なので買うならこっちが欲しいなぁと思いましたね。

ちなみに価格は執筆時点で35000円くらい。買えないねw

誰か買って下さいw

Amazonのレビューの評判も良い感じです。

 

公式ページ↓

Bose QuietComfort 25 製品概要 | Bose ボーズ

↓こちらはApple版、スマートフォン版があり、色は黒、白、スペシャルエディションがあります。

 (ちなみにこの記事を執筆した直後の6/6にQuietComfort35が発表され6/24に日本では発売のようです。25が安くならないかなぁ…なっても買えないけどw)

 

結局…

何も買わないでただ体験してきただけなんですが、ノイズキャンセリングのパワーは凄いと分かりました。

もし買われる際にはネットの評判も大事ですが、絶対量販店などで試してから買った方が良いですよ。高い買い物ですし。試してからネットで買った方がいいですねw店舗は高いし。

僕は満員電車が苦手(もう乗る機会がないけど)なんですが、ノイキャンのイヤホンでもして目を閉じて音楽を聞いていれば多少はマシになるのかなぁなんて体験しながら思いましたね。

病院の待ち時間なんかも吐き気がしたりして辛いことが多いのでそれにもいいのかな?

と思うと体験してしまったせいでより欲しくなりましたねw

月子さんのブログで紹介されているMDR-EX31BNが手頃なのでそれを誕生日辺りに買ってみようかしら、なんて思ったりしました。

 

(追記:誕生日は結局ノイキャンじゃないけどスカルキャンディーのCRUSHERという振動するヘッドホンを買いました。低音がズンズンしてしかも振動するから面白いです!

SKULL CANDY(スカルキャンディー)の「CRUSHER」(クラッシャー)購入。レビュー。 - アリカワブログ

 

おわり!

ads by 忍者admax