読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【鹿児島の誇り】本日誕生日のさくらたんこと宮脇咲良ちゃんの成長を振り返る

鹿児島 アイドル
スポンサーリンク

ここ数年鹿児島を訪れた方は「ゆきりん鹿児島で影響力ハンパねぇ」と思ったはずです。

空港にもパネルがあり、街中のポスターもゆきりんだらけ。

しかし、彼女が昨年手越った後は、同じ鹿児島出身のHKT48の宮脇咲良(さくらたん)のポスターに差し替わるなど、さくらたんが着々とゆきりんのポジションを奪っているのが現在の鹿児島です。

 

我が家の父親も「ゆきりんは…」だの「これからはこっちの子だ」と言っていますが、お父さん世代も徐々にゆきりんからさくらたんにシフトしている様子です。

僕個人としてはゆきりんも嫌いじゃないしさくらたんも一推しじゃないんでどっちでもいいんですがね。

 

鹿児島のクリスマスのライトアップ点灯式に呼ばれるなど、きっとこれからの鹿児島の代表となるであろう宮脇咲良ちゃん。

本日誕生日の彼女について書こうと思います。

宮脇咲良の総選挙順位振り返り

第4回 47位(6,635票)

第5回 26位(25,760票)

第6回 11位(45,538票)

第7回 7位 (81,422票)

第8回 6位(78,279票)

 

(2016/09追記:第8回2016年の選挙結果を追記しました。右肩上がりに順位を上げましたが票数自体は減っていますね。)

 

この右肩上がりっぷりすごい。ちなみに総選挙順位ではゆきりんが圧勝。

でも神7に入るって凄くないですか?(今の神7に価値はないのはわかってるけど)

神7に鹿児島出身が2人も入ってるってのも凄いよね。うん。

 

そんなさくらたん、1998年3月19日が誕生日。本日18歳になりました!おめでとう!

18歳になったので、夜のお仕事(変な意味じゃない)も増えてますます売れるのでは?と期待してます。(98年が18歳って時間進むの早いなぁ)

 

HKTに入る前(子役時代)

さくらたんはHKTに入って初お披露目が2011年10月なんですね。まだ5年も経ってないんです。入った時が確か13歳とか?

その当時は本当にまだ小学校を卒業したばかりの子供って感じでした。

身長(やπ)もまだ小さくて。

 

んで、13歳でHKTに入る前、彼女は既に芸能活動をしてたんです。

当時から美少女ですね。

宮脇咲良の子役時代の写真

 

HKTに入った頃(さくらたん時代)

そんな子役出身の宮脇咲良ちゃん。

HKTに入った頃はまだまだ幼さが残って可愛かったです。

まさに「さくらたん」という感じ。

 

花火の音に驚いて泣いてしまったり…

花火の音に驚いて泣いてしまう宮脇咲良の画像

ツインテだったり…

入ったばかりの頃の宮脇咲良の画像

 

こりゃ逸材だなぁと思ってました。(推しメンじゃなかったけど) 

 

最近のさくらたん(さくらさん?)

AKBの最新シングル。

大島優子、前田敦子らOGが集まる記念的な一枚でなんと宮脇咲良、センター

HKTでセンターとかなら分かるけどAKB名義のCDでセンターは凄い。(推しじゃないけど←しつこい)

18歳になった今、少女だった彼女は「さくらたん」から「さくらさん」へと変貌を遂げつつあります。

 

綺麗になりましたね…

最近の宮脇咲良の画像

すっかり大人の女性に…

整形疑惑があるけど可愛いから問題ないよさくらたん、の画像

 

さくらたんは幼い系キャラでいくと思ってたけど、シフトチェンジが上手にいって綺麗なお姉さんになりつつありますね。育成成功

このままいい感じに育っていって欲しいです。が、やはりみんなの妹的なさくらたん的な要素もどこかに残しておいて欲しいところではある…うーん、気持ち悪いこと言ってるねぇ。

(2016/09追記:最近身長伸びました?そんなことを言っている人をたまに見ますし、僕自身も最近彼女を見るとそう思います。まだ若いから身長も伸びるんですねw)

 

今後のさくらたん

とりあえずゴリ押しとか言われつつも握手会人気もあるし選挙順位もいいし結果を出しているので、この調子でAKBとHKTで頑張って貰いたいものです。

そしてくれぐれもスキャンダルは無しの方向でお願いします

ここ最近、鹿児島から出てきた有名人(さくらたんも全国的には全然有名じゃないけど)はいないので、鹿児島のためにもノースキャンダルで活動していって欲しいものです。

ゆきりんは…一応応援はしてるけど、一回イメージダウンすると痛いよね。徐々にさくらたんにシフトチェンジしてる現状、巻き返せるか?!

どちらも頑張って頂きたい!

 

以上!

↓彼女の魅力はこちらに詰まってますよ!↓

ads by 忍者admax