読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

白湯を自販機で売ったらそれなりに売れると思うんだけどどうだろうか?

ライフハック的な
スポンサーリンク

僕は白湯が好きです。

んで、ここ数年、常々思ってたことがあります。

「自販機に何故白湯を置かない?」

白湯は素晴らしい

皆さんご存知でしょうが、白湯って体に良いじゃないですか。

先日読んだブロガーのつちやさんという方の記事にも白湯の素晴らしさを書いてらっしゃいました。

 

このつちださんの記事に書いてあったことを引用しますが、白湯には一般的には以下の効果があるようです。(追記:つちださんには実感はないそうですがw)

  1. ダイエット(体重減少)
  2. 便秘解消
  3. 美肌効果
  4. 精神がリラックスする

こんな感じの良い効果もあるそうですが、専門家でもないのでそれぞれに言及するつもりはありませんw

 

ただ僕は白湯が好きなんです。

飲むとホッとする。

あと薬をいつも飲むのですが、水より白湯の方が良いかなぁと思って白湯で飲むことが多いです。

 

こんな素敵な白湯を外でも飲みたい、何度かそう思ったことがあります。

 

自販機で売れば売れるんじゃないの?

そんな白湯、僕だけじゃなく結構好きな人って多いと思うんですよ。

 

そんな好きじゃなくても自販機にあったら飲みたくなると思うんです。

温かいお茶を普段飲む人もさ、今日は白湯が飲んでみたいなぁって気分になることもあるかなぁって。

あと僕みたいに薬を飲む人。水じゃなくて白湯がいいなぁって時。

あとは白湯を飲むことでリラックスしたい人とか。

 

案外需要があると思うんですよ。ミネラルウォーターも売ってるし買ってる人がいることですし。

「白湯 自販機」で検索すると13万件弱ヒットしますしね。

 

ということで僕は白湯を自販機に置いて欲しいとここ数年ずっと思っているのです。

 

自販機での白湯への需要はかなりある

Twitterで「自販機 白湯」と検索してみると直近だけでいくつも白湯を欲している人が見つかりました。

他にも多数、自販機で白湯を求める声がありました。

やっぱり白湯、自販機で売るべきだよ!

 

実は既に白湯は売っていた??

今回この記事を書くにあたって白湯について色々調べたんですよ。

そしたらね、

2008年に伊藤園から『あたたかい天然水』(275ml110円)というものが売っていたそうです。(こういうの、待っていました! 『あたたかい天然水』より)

 

2008年頃は今みたいに引きこもりじゃなかったし、むしろコンビニでバイトしてたんですが、これは見かけたことなかったなぁ。

売れなかったのかな?

 

そして更に。

2014年には全国のローソン限定ですが、アサヒから「富士山のバナジウム天然水 ホット」 (340ml105円(税別))というものが売っていたそうです。

f:id:menheraneet:20160329210207p:plain

「アサヒ 富士山のバナジウム天然水 ホット」限定新発売|ニュースリリース 2014年|会社情報|アサヒ飲料より)

 

つい2年前、見たことあります?我が家の最寄りのコンビニがローソンなんですが一度も見たことがないような。常温のお茶とかは見たことがある気がするけど、白湯は無いかなぁ。

他のローソンはどうなんだろう。Twitterで検索すると前は見たけど最近は見ないという声があったりしたので、売ってるところにはあったのでしょう。売れなくて最近は売ってないのかな?

 

まとめ

結局自分でサーモス的なタンブラーとかに白湯入れて持ち歩け、ということですかね。

ふと飲みたくなった時とかお湯沸かすの面倒な時とか便利だからもっと売って欲しいけどなぁ。

なんて長年思っていたことを書いてみました。

 

メーカーさん、白湯を自販機で是非!!

 

↓ちなみに僕は実家で夕食を食べた後にお湯を入れて我が家(実家から徒歩10秒)に持って帰ってますね。そのサーモスのタンブラーを。なかなか良いです。

ads by 忍者admax