読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

手汗あるある。全身汗かきの僕ですが特に酷い手汗で困ったこと。

ネタ メンタル関係
スポンサーリンク

何かもう何番煎じか分からない話ですが、僕も手汗に悩んでいます。手汗どころかワキ、おでこ、背中、膝裏、足の裏など全身汗っかきです。

小さいころから汗かきだったのですが、中学の頃に熱中症で自律神経がおかしくなってから特に酷くなった気がします。体温調整も下手だし。

↓熱中症記事。今年も猛暑っぽいので気をつけましょ。

熱中症で人生ダメにした僕が熱中症の危なさを語るよ【特に部活生気をつけろ!】 - アリカワブログ

年中手汗!!

夏が近くなるとこの話題が盛り上がりますが、僕は年中汗っかき!!

自律神経がアホになってるかと!w

手汗も年中かきます!

そんな手汗かきまくりの僕的に手汗で困ったことを書いてみます。

 

手汗あるある

以下手汗あるある、手汗で困ったことをいくつか紹介してみます。

 

握手会に行けない、女の子と手を繋げない

僕はドルオタなのですが、握手会には一度も行ったことがありません。

お金が無いってのもありますが、手汗が酷いのも一つの理由です。

あと彼女だったり女の子と手を合わせることもNG。

男性とハイタッチとかも苦手。

 

金属がすぐ錆びる

高校時代はベースを弾いていました。

ピックが滑ったりというのもあるあるだったんですが、弦がすぐ錆びる!!

ベースの弦って結構高いんで困りものでしたね。

あと裁縫の針とかもすぐ錆びて通らなくなる。

 

吊り革、手すりを触れない

電車通勤の頃の吊り革、階段の手すり、などなど、自分の後に誰かが触れるであろう部分を触ってしまうと不快にさせてしまうのではないかと思って避けがち。

 

スマホが反応しない

タッチパネルの苦手分野ですね。うまくタップ出来ないことがしばしば。

それを洋服で拭こうと思って太ももの辺りを触るも、着ている洋服がジャージで無意味…みたいなケースも多い。

 

紙類が敵

テスト用紙が湿ったり破れたり。

あと大人になってからは書類関係が困ります。

銀行とか役所とか。ボールペンと紙を渡されて目の前で書かされるといつもの手汗の倍酷くなり、紙もしわしわ、ボールペンしっとりで二重に迷惑をかけてる感。

 

などなど。

 

逆に、ビニール袋をスッと取れたり、ページをめくったりするのは得意なんですがね。

親指とか人差し指を舐めたり濡らしたりしてめくる人が羨ましい…w

多分なんですが、頑張れば(というかそんなに頑張らなくても)切手を手汗だけで貼ることが可能だと思いますw切手を手のひらの上に乗せて一分もすれば貼れると思いますね。(今度やってみます)

 

小指湿布で手汗を抑えられる?

これを書きながら「手汗 自律神経」で検索してみたら「小指湿布」というのが手汗に効くとか書いてらっしゃるページを発見。

簡単すぎ?小指に湿布を貼るだけで元気に!小指湿布のすごい効果とは?|からきゅれ|健康・病気・美容の情報まとめサイト

手汗だけじゃなく肩こりとか頭痛、寝付きの悪さとかに効くとか。

やってみて今度レポートしてみますね。

 

ということで手汗あるあるでした。

↓湿布は薄いやつじゃなくて裏がネバネバしたアレが良いとか。

ads by 忍者admax