アイスの王様「ハーゲンダッツ」を出来るだけ安く食べる方法を考えてみたよ!

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

アイスの王様。ハーゲンダッツ。

これが嫌いっていう方は見たことがありません。

 

僕は貧乏なので滅多に食べられませんが、アイスの中では一番好きです。

そんなハーゲンダッツを可能な限り安くゲットしちゃおう、というのが今回の趣旨。

普通のサイズの値段

普通のサイズ(コンビニとかに置いてあるやつ)=110mlはよくスーパーで4割引などで売っています。半額というのは見たことがないので、このサイズの最安値をおよそ180円としましょう。(実際には税やらでもっと高くなることが多いが…)

 

ということで、110mlで180円。1mlあたり1.64円です。

 

箱に6個入ったやつの値段

スーパーでよく見かけるサイズ=75ml*6個のやつの値段もやはり4割引が最安の店が多いです。価格comで調べると最安で750円くらいでした。

75ml*6で750円なので、1mlあたり1.67円です。

 

多くのアイスは箱になると1mlあたりの値段が安くなるのに、ハーゲンダッツに関してはなんと箱の方が割高なんですね!ビックリ。

個別にしっかり包装してるからでしょうか。

 

バケツ型のパイントサイズの値段

これもスーパーで見かけるタイプ。473mlで価格comなどで調べると750円くらい。1ml=1.58円です。

今のところ1mlあたりの値段は最安です。

 

業務用2Lのハーゲンダッツの値段

これの存在をさっき知って皆さんに伝えたかったので今回の記事を書きました。

業務用ハーゲンダッツ

こちらの大きいサイズ、またまた価格comで調べると2300円から2700円くらいが多い様子。

中間値の2500円としましょう。

 

2000mlで2500円なので、こちらは1mlあたり1.25円!!

 

他に比べて圧倒的に安いです。

 

スーパーカップのサイズ(200ml)を食べても250円。

ということは通常のサイズ(110ml)の倍を食べても定価で買う1個分の値段より安いとは。

 

ちなみにハーゲンダッツのギフト券は物凄く安くて90%くらいの値段っぽいです。これを使ってスーパーで購入しても、2Lサイズには勝てません。

 

ということで、ハーゲンダッツは業務用2Lのやつを買うべし!

 

↓とはいっても送料がかかるんですがね…。楽天などで送料がなかったり安かったりするショップを探してみてはいかがでしょうか。