ポンプとスポンジ置き一体型のオーエのスマートホームディスペンサーが最高過ぎる件w

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

キッチンのカリスマ、アリカワです。(自炊この一年してない)

今日はキッチン用品について書いてみます。

母が喜んでいたホームディスペンサー

実家のキッチンで先日から使い始めたオーエのスマートホームディスペンサーがオススメすぎるんですよ。 

何ぞそれ?って感じでしょうが、簡単に言うと、

ポンプとスポンジ置きが一体になったやつ!

です。

 

SH ディスペンサー W

 

こんなやつ。

お風呂みたいだけどサイズは小さめ。

例えると、凄い小さいお弁当箱くらい。

 

このフラットの部分にスポンジを乗っけて、プッシュする部分で洗剤をプシュっとするんです。 

 

省スペース

これがね、我が家のキッチンのちょうど良いスペースにぴったんこカンカンでして、

めちゃくちゃ重宝してるんですよ。本当にナイスサイズ。我が家のために作ったのでは?と思っちゃう程。笑

ていうか、普通はスポンジと洗剤って別々に置くと思うんですが、スペース的にそれぞれの分を取らなきゃで邪魔じゃないですか。

しかし、このホームディスペンサーだと一つで済むので省スペースに役立ちます。

キッチンがゴチャゴチャしていると嫌な人多いですし、我が家の母は潔癖だし几帳面だし神経質なので丁度いい商品なのかも知れませんね。

 

手が汚れててもOK

油が手に付着してしまって、その手で洗剤のボトルを触るのってちょっと嫌じゃないですか。

でもこちらの場合はわざわざ洗剤のボトルを手に取らないでいいし、手が汚れてたら手の甲とかでちょいと押すだけでいいんで非常に便利です。

f:id:menheraneet:20150817230803j:plain

こんな感じで使えるんですよ。

 

まとめ

主婦の方や家事をよくやられる方、この商品は本当に便利で革命的だと思いますよ。

値段もそこまで高くないし、洗剤の入れ替えも楽々ですし、残量も目で分かります。

そしてやはりボトルとスポンジ置きを2つ置くスペースを一つに出来るから省スペースにも抜群。

うちの母はこれを買って涙が出るほど喜んで使ってますw

是非皆さんの家庭にもこのホームディスペンサーを一台。広まった時には「アリカワブログ」で紹介されてたんだよ、と言われるくらいになりたい…けどさすがにそこまで影響力はないですが、まぁでも本当に皆さんに広めて欲しいですね。是非使ってみて下さい。オススメします。(僕も母も)

 

ということで、

↓母はどこかの店頭で買いましたが、Amazonなどからも買えるっぽいので、是非チェックしてみて下さい!