【祝30歳】1986年(昭和61年)世代の有名人を紹介!【これからが旬】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

おそらくこの記事をご覧になっている方は僕と同学年の方が多いと思います。

これを書いている筆者は昭和61年7月生まれです。

これを最初に書いたときは自分が30歳になる直前でした。

スポーツ選手なんかだと脂が乗っている年代だったりしますし、

結婚する人も増え、物凄く稼いでいる人もいる訳ですが、

今回はそんな僕の同級生である1986年世代(1987年の早生まれ含む)の有名人を紹介してみたいと思います。

アスリート

僕の世代は「本田圭佑世代」「ダルビッシュ世代」などと言われることもあります。

この2人を筆頭に活躍している選手を数人チョイスします。

 

本田圭佑(6月13日)

f:id:menheraneet:20160324074934j:plain

ということでね、いきなり代表格の本田圭佑を持ってくる無回転シュートもびっくりなチョイス、グラッチェ。

高校サッカー、見てましたよ。でも優勝は我ら鹿児島の鹿実でしたがね!(岩下敬輔選手筆頭に)

まだあと数年は活躍してもらいたいです。

最近はビジネス面が本業みたいになっていますが、サッカーの方も頑張って頂きたいです。

 

長友佑都(9月12日)

f:id:menheraneet:20160324075117j:plain

インテル長友でお馴染みの長友佑都選手。彼の社交力は見習いたいですね。

愛され力みたいなのがありますよね。

「長友選手に学ぶ愛され学」みたいな本があれば絶対買いますよ。

他にも岡崎選手等もこの世代。

 

ダルビッシュ有(8月16日)

f:id:menheraneet:20160324075752j:plain

我々の世代の筆頭ですね。選手としては素晴らしいですが、若い頃から問題が結構多かったですね汗

ツイッター芸人となってしまって日ハムファンとしては悲しいです。

無事順調に復帰してまだまだ頑張ってもらいたいです。

 

陽岱鋼(87年1月17日)

f:id:menheraneet:20160324080055j:plain

いきなり「??」という選手を出しましたが…日ハムファンとしては外せない。

淺間くんや他若手の台頭で今後どうなるか。

台湾が個人的に好きなので応援してる日ハムでずっと頑張って欲しいなぁと思います…が、日ハムはすぐ年俸高い選手放出するからなぁ…。

(追記:巨人に移籍してしまいました)

 

他には木村沙織なども我々世代です。

 

声優

このブログではアニメネタも多く取り扱っているのですが、僕は声優さんが大好きです。

声優さんはあまり年齢が関係ない職業(ドル売りしてたら別だが)なので、今後も長く活躍してもらいたいですね。

 

佐藤聡美(5月8日)

f:id:menheraneet:20160324080921j:plain

僕の好きな声優さんベスト5に入る佐藤聡美さん。声だけじゃなくて顔も好き。

以前、以下の記事でも書いたんですが、目が離れてる女性って好きなんですよね。

宮崎あおいとか安室奈美恵。離れ目(遠心顔)の女性ってすごく可愛い!! – アリカワブログ

 

けいおんがスタートした時はまだ22歳だったんですよね。早いなぁ。着実にキャリアを積んでいますね。今後も期待。

(追記:ご結婚されたようですね。我々世代も結婚してない人の方が少ない感じになってくるわけですね)

 

その他たくさんこの世代の声優さんがいるのでまとめて紹介。

伊藤かな恵 

内田彩

洲崎綾 

豊崎愛生

三森すずこ

矢作紗友里

この辺ですね。大人気みもりんこと三森すずこも同い年。

続々とここらの声優さんも結婚していくのでしょうね。

 

女優

女優も豊作と言われていた時もありました。沢尻エリカを筆頭に。だがしかし…

 

沢尻エリカ(4月8日)

f:id:menheraneet:20160324081723j:plain

1リットルの涙の演技は神がかってた気がします。まだ色んなシーンを忘れません!!

あの当時は良かったんですがね。今もいい感じの女優さんになってますが、当時の可愛さはすごかった。

最近ちょっと大人になったのか、一時期の尖った印象が薄くなった感じはしますね。さすがに大人ですからね。

 

北川景子(8月22日)

f:id:menheraneet:20160324082209j:plain

めちゃくちゃ美人ですよね。DAIGOさん羨ましいよ。

食べ方やお箸の持ち方が汚いことで有名な彼女、ネットでそれが話題になる前からとある情報筋から聞いていて僕は知ってたよ!(自慢にならない)

お幸せに!!

 

比嘉愛未(6月14日)

f:id:menheraneet:20160324082532j:plain

僕が一番好きな女優さん。すっかり大人になりました。

バイクの免許も持っている彼女、一緒にツーリングに行きたいです。

欲を言えばそのまま僕にも跨…

 

その他、上野樹里石原さとみも同級生です。

 

懐かしい人など

アスリート、声優、女優と並べましたが、他にも86世代はいっぱいいます。

個人的に懐かしいと思った人やこの人もなの?って人を紹介します。

 

松浦亜弥(6月25日)

f:id:menheraneet:20160324083453j:plain

マエケンに潰されたと言っても過言じゃない彼女も同級生。

高校生の頃大好きでしたね。

家族で見ていた紅白に出てきた時は「お、俺別に好きじゃねーし」みたいな顔をしながら見ており、

後で何度もビデオテープで見直した思い出。

 

リア・ディゾン(9月24日)

f:id:menheraneet:20160324084144j:plain

「黒船」「ポイしないで」、今の20代の子たちにはピンと来ないかも知れません。。

懐かしいですね。今何してるんだろうw

 

イケダハヤト(5月24日)

f:id:menheraneet:20160324084406j:plain

(画像はAmazonのイケダハヤト氏著者ページより

ブロガーさん以外は全く知らないでしょうが…というか僕も他のところでブログをやっていた頃は知りませんでした。

プロブロガーさんです。

彼も同い年。

色んな方向に敵意を飛ばしていたり、叩かれたり、話題が尽きない彼。

でも僕はそんな彼が嫌いじゃないんですよねぇ。

同級生だからか、全く興味が無いからかwおそらく後者。

稼ぐ才能とか凄いと思います。頑張って下さい。トマト美味しいよな!!

 

まとめ

なんとなーく癖がある人が多い世代ですよね、僕らの世代って。

っていうのも「五黄の寅」なんですよ。(丙午みたいなアレ)

五黄の寅とは…

五黄の寅年生まれは気が強いと言われ、この年に女子が産まれることを忌む俗習がある (Wikipediaより)

という感じで、親や祖父母世代からは色々言われましたね。同級生の女の子とはどうたら〜みたいな。

まぁあまり信じてないですが、五黄の寅だから一癖も二癖もある人が多いのかなぁなんて。

 

そんな感じ。同級生、まだまだ頑張っていきましょう!

以上、ミラノからお送りしました。グラッチェ。(両腕に時計)