FXで損切り失敗したりして引退しました。その一連の流れを紹介するよ。【詰んだ】

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

割と長文です。簡単に最初に説明すると、「50万になったかも知れないのを救って130万になったけど最後は100万になったよ」という話です。

Twitterで木金うるさかった為替の話ですね。

はい、アリカワです。(専門的な用語は少なめにしますが分からない人はごめんなさい)

 

僕は2014年の夏にFXを始めました。100〜102円のレンジ相場の時で、誰がやっても勝てる、そんな相場の頃です。

しかし以前ここで書いたように、2014秋の黒田バズーカによる円安の動きに取り残され、色んなポジを平均して114円S(円買)というポジションを一年半持っていました。

それを救出し、その後僕がカイジくんになったお話を書いてみようと思います。

木曜朝のリプライ

木曜、祝日。睡眠のお薬が切れて朝4時に目が覚めると、Twitterで仲良くしてくださってるFXをやっているブロガーさんからリプライが飛んできました。

 

「アリカワさん114円割りましたよ、やっと救えますね!」

 

一時期は125円までいったドル円がその時は113円までいっていました。

僕は110円くらいまでいくか?と淡い期待と欲を出してホールドをしようと思いましたが、113円ですぐさま決済しました。

 

「一年半10円の逆行にも耐えた男」なんて称号を得ました。

 

調子に乗ってそこからスキャルピングという手法などで5万くらい稼ぎました

この時点で止めておけば良かったんです。

ちなみに125円のところで耐えずに損切りをしていたら資産が50万になっているところでした。

 

木曜の昼からのトレード

木曜のドル円の動きは恐ろしいものでした。114円を割ったと思ったらすぐに112円まで。

とりあえず僕は112円でS(円買)の方向で全力で入り、ご飯を食べたりアニメを見たりしてました。

 

すると112円から111円まで進んでいたので僕のポジションは含み益が凄いことに。

早めの決済をしておけば良かったのですが、介入疑惑などで112円に戻ったりし、そんなに大した利益にもならず。

でも最終的に木曜日は25万程度勝ちました

 

なお金曜日が大事だと思った僕は徹夜をしましたw

 

金曜日の朝から夕方までのトレード

金曜の朝、FXのメンテナンスタイム中にゴミ出しに行くと、近所のおばさんと遭遇して爽やかに挨拶。

「あらぁ、奥さん孝行ですね^^」

「いえいえ^^」

(金に目がくらんでいる一人暮らしニートだぜ、なんて言えるわけもなかった)

 

 

金曜日は祝日明けで、木曜の影響で日経が荒れ、ドル円も荒れ、110円までいくのでは?などと期待をし、日経オープン朝9時からトレード。

スキャルピングでコツコツ稼いで逆行されてドカンと損をする、この繰り返しで朝はプラマイゼロ。

 

昼ころに相場が落ち着いたので112円ミドルでSポジションを持って昼寝をしました。

夕方起きたら111円になっていました。すぐさま決済。

 

15万円勝ちました。

 

木曜の朝から5万、25万、15万と僅かな間で45万を稼ぎました。FXチョロいわぁwこのままいけば億万長者じゃね?そんなことを考えてしまいました。

 

ここで止めておけばよかったんです。

 

ここで50万になるはずだった資産が130万に。もっと増やしたい、バカですね。

 

金曜夜からのトレードで僕はカイジになった

さて、ここからがこの記事の本番です。メシウマタイムです。

45万稼いだ僕なのですが、これは以前に損をした分の補填くらいに考えていました。(114Sをホールドする前に数十万やられてる)

ここから稼ぐのが本当の利益だ、と。

 

そして僕は金曜の夜もトレードをします。

木曜の朝4時からほぼ寝ずにチャートを見ている。バカです。元々スロカスなのでこういう勝負事はアドレナリンが出てダメなんです。

 

夜はスキャルピングでコツコツ稼ぎ、ドカンと逆行してやられる、その繰り返しでした。

トドメは全力の112.4Sが急速に逆行して113円方向に進んだ時。夜中の2時くらいでしたか。

早めの損切りをすれば良かったのですが、どうせ戻ると思った僕はホールドしました。

全力でSをするとかバカです、今考えると。

 

そしてNYタイム後半ではどんどんドル円は上がっていき深夜3時頃に113円をオーバーすることに。

 

ここで僕はカイジくんになりました。

 

カイジのモノマネをしながら

「お願いだぁ、112円に戻ってくれぇ゛゛」

「112円に戻ったら損切りするからああ゛゛」

などと深夜に割と全力で叫び、祈りました。

 

その後も、今度はラブライブの南ことりちゃんの声真似で

「お願いっ!112円に戻って♡」

「ことりのお願いきいてっ♡」

と30前のキモいおっさんが似ても似つかぬ脳トロボイスで言ったりしてみました。(気分転換にスクフェスをやってたのでw)

 

 

しかし113円を超えた後は113.4までいってしまいました。

112.8くらいで損切りをすれば良かったものの、

113.4付近で損切りをしました。

 

結果、30万近い損失を出してしまいました。

ここでノーポジにして撤退。

 

木曜朝4時から土曜朝4時くらいでトータルで言うと45万近く勝ったのが15万近くまで勝ち分が減りました。

まだ110円にいくことを考えて下目線で今の位置でSを持ちたいですが、もうここでやめておきます。引退です。(2016/09追記:100-104円をウロウロしている今まで暫くホールドしておいたら爆益だったのになぁ…)

 

最終的にFX口座には100万くらいが残りました。一時は50万くらいまでなったのを持ち直しただけ有り難い話なのかも知れませんが、後悔です。(なお最初は100万以上あって負けてる)

 

まとめ〜引退した〜

結果的に114S助けて15万勝ったならいいじゃん?って感じですが、114Sを助ける前に既にFXで数十万損をしているので、15万勝ったところで最初の元手からしたらマイナスなんですね。

とりあえず114Sを助けられ、少しでも元手に近づいたので良かったんですが。

FXを始めてから数十万トータルでやられましたが、勉強代だと思って諦めます。114Sを損切りして今の資産の半額になっていたと思えばマシですね。

 

ここから最後に負けた30万を取り戻す!という考えになると必ず負けます。

なので本格的に引退をしたいと思います。もう出金ボタンも押しました。

 

FXって指標やら何やら色んな要素が絡むけど、素人の僕みたいなのがやると結局は丁半博打みたいなもんなんですよね。

それで勝とうと思った僕がバカでしたわ、というお話です。

↑こんな本あるけど確実に稼ぐとか絶対無理だと思う。。

 

あと、損切りは早めにね!ということ。

僕は引退して多分二度とやりませんが、続けられる方は無理のないトレードをお願いしますね。

  

そんな僕の木、金のお話でした。

長々お読み頂きありがとうございました。FXは怖い!素人は手出ししたらあかん。僕はFXはオススメしませんね。損した数十万で良いカメラや照明を買えばよかったなぁ…後悔しても遅いけど。

自分は競馬とかで100円遊ぶ、とか程度がちょうど身の丈に合ってますわ。