アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/15

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/8/18

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。   さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/2

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

イケメンが坊主にして感じたメリットデメリット

おすすめのもの

2018/7/21

イケメンが人生初の坊主頭にして感じたメリットとデメリットを紹介!

  どうも、イケメンです。 一般的に言われる雰囲気イケメンとは違って顔がイケメンの者です。   そんな顔がイケメンの私が坊主頭にしたところでイケメンには変わりありません。 せっかく大事な髪の毛を剃ってしまったのでこれはブロガーとして書かねばなりません!   今回はイケメンが坊主頭にして感じたメリットとデメリットを書いていきたいと思います!

続きを読む

linkunit

政治・経済 日記

FXで損切り失敗したりして引退しました。その一連の流れを紹介するよ。【詰んだ】

投稿日:

割と長文です。簡単に最初に説明すると、「50万になったかも知れないのを救って130万になったけど最後は100万になったよ」という話です。

Twitterで木金うるさかった為替の話ですね。

はい、アリカワです。(専門的な用語は少なめにしますが分からない人はごめんなさい)

 

僕は2014年の夏にFXを始めました。100〜102円のレンジ相場の時で、誰がやっても勝てる、そんな相場の頃です。

しかし以前ここで書いたように、2014秋の黒田バズーカによる円安の動きに取り残され、色んなポジを平均して114円S(円買)というポジションを一年半持っていました。

それを救出し、その後僕がカイジくんになったお話を書いてみようと思います。

スポンサードリンク

木曜朝のリプライ

木曜、祝日。睡眠のお薬が切れて朝4時に目が覚めると、Twitterで仲良くしてくださってるFXをやっているブロガーさんからリプライが飛んできました。

 

「アリカワさん114円割りましたよ、やっと救えますね!」

 

一時期は125円までいったドル円がその時は113円までいっていました。

僕は110円くらいまでいくか?と淡い期待と欲を出してホールドをしようと思いましたが、113円ですぐさま決済しました。

 

「一年半10円の逆行にも耐えた男」なんて称号を得ました。

 

調子に乗ってそこからスキャルピングという手法などで5万くらい稼ぎました

この時点で止めておけば良かったんです。

ちなみに125円のところで耐えずに損切りをしていたら資産が50万になっているところでした。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

木曜の昼からのトレード

木曜のドル円の動きは恐ろしいものでした。114円を割ったと思ったらすぐに112円まで。

とりあえず僕は112円でS(円買)の方向で全力で入り、ご飯を食べたりアニメを見たりしてました。

 

すると112円から111円まで進んでいたので僕のポジションは含み益が凄いことに。

早めの決済をしておけば良かったのですが、介入疑惑などで112円に戻ったりし、そんなに大した利益にもならず。

でも最終的に木曜日は25万程度勝ちました

 

なお金曜日が大事だと思った僕は徹夜をしましたw

 

金曜日の朝から夕方までのトレード

金曜の朝、FXのメンテナンスタイム中にゴミ出しに行くと、近所のおばさんと遭遇して爽やかに挨拶。

「あらぁ、奥さん孝行ですね^^」

「いえいえ^^」

(金に目がくらんでいる一人暮らしニートだぜ、なんて言えるわけもなかった)

 

 

金曜日は祝日明けで、木曜の影響で日経が荒れ、ドル円も荒れ、110円までいくのでは?などと期待をし、日経オープン朝9時からトレード。

スキャルピングでコツコツ稼いで逆行されてドカンと損をする、この繰り返しで朝はプラマイゼロ。

 

昼ころに相場が落ち着いたので112円ミドルでSポジションを持って昼寝をしました。

夕方起きたら111円になっていました。すぐさま決済。

 

15万円勝ちました。

 

木曜の朝から5万、25万、15万と僅かな間で45万を稼ぎました。FXチョロいわぁwこのままいけば億万長者じゃね?そんなことを考えてしまいました。

 

ここで止めておけばよかったんです。

 

ここで50万になるはずだった資産が130万に。もっと増やしたい、バカですね。

 

金曜夜からのトレードで僕はカイジになった

さて、ここからがこの記事の本番です。メシウマタイムです。

45万稼いだ僕なのですが、これは以前に損をした分の補填くらいに考えていました。(114Sをホールドする前に数十万やられてる)

ここから稼ぐのが本当の利益だ、と。

 

そして僕は金曜の夜もトレードをします。

木曜の朝4時からほぼ寝ずにチャートを見ている。バカです。元々スロカスなのでこういう勝負事はアドレナリンが出てダメなんです。

 

夜はスキャルピングでコツコツ稼ぎ、ドカンと逆行してやられる、その繰り返しでした。

トドメは全力の112.4Sが急速に逆行して113円方向に進んだ時。夜中の2時くらいでしたか。

早めの損切りをすれば良かったのですが、どうせ戻ると思った僕はホールドしました。

全力でSをするとかバカです、今考えると。

 

そしてNYタイム後半ではどんどんドル円は上がっていき深夜3時頃に113円をオーバーすることに。

 

ここで僕はカイジくんになりました。

 

カイジのモノマネをしながら

「お願いだぁ、112円に戻ってくれぇ゛゛」

「112円に戻ったら損切りするからああ゛゛」

などと深夜に割と全力で叫び、祈りました。

 

その後も、今度はラブライブの南ことりちゃんの声真似で

「お願いっ!112円に戻って♡」

「ことりのお願いきいてっ♡」

と30前のキモいおっさんが似ても似つかぬ脳トロボイスで言ったりしてみました。(気分転換にスクフェスをやってたのでw)

 

 

しかし113円を超えた後は113.4までいってしまいました。

112.8くらいで損切りをすれば良かったものの、

113.4付近で損切りをしました。

 

結果、30万近い損失を出してしまいました。

ここでノーポジにして撤退。

 

木曜朝4時から土曜朝4時くらいでトータルで言うと45万近く勝ったのが15万近くまで勝ち分が減りました。

まだ110円にいくことを考えて下目線で今の位置でSを持ちたいですが、もうここでやめておきます。引退です。(2016/09追記:100-104円をウロウロしている今まで暫くホールドしておいたら爆益だったのになぁ…)

 

最終的にFX口座には100万くらいが残りました。一時は50万くらいまでなったのを持ち直しただけ有り難い話なのかも知れませんが、後悔です。(なお最初は100万以上あって負けてる)

 

まとめ〜引退した〜

結果的に114S助けて15万勝ったならいいじゃん?って感じですが、114Sを助ける前に既にFXで数十万損をしているので、15万勝ったところで最初の元手からしたらマイナスなんですね。

とりあえず114Sを助けられ、少しでも元手に近づいたので良かったんですが。

FXを始めてから数十万トータルでやられましたが、勉強代だと思って諦めます。114Sを損切りして今の資産の半額になっていたと思えばマシですね。

 

ここから最後に負けた30万を取り戻す!という考えになると必ず負けます。

なので本格的に引退をしたいと思います。もう出金ボタンも押しました。

 

FXって指標やら何やら色んな要素が絡むけど、素人の僕みたいなのがやると結局は丁半博打みたいなもんなんですよね。

それで勝とうと思った僕がバカでしたわ、というお話です。

↑こんな本あるけど確実に稼ぐとか絶対無理だと思う。。

 

あと、損切りは早めにね!ということ。

僕は引退して多分二度とやりませんが、続けられる方は無理のないトレードをお願いしますね。

  

そんな僕の木、金のお話でした。

長々お読み頂きありがとうございました。FXは怖い!素人は手出ししたらあかん。僕はFXはオススメしませんね。損した数十万で良いカメラや照明を買えばよかったなぁ…後悔しても遅いけど。

自分は競馬とかで100円遊ぶ、とか程度がちょうど身の丈に合ってますわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-政治・経済, 日記

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.