アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アニメ アニメ毎話感想

ご注文はうさぎですか??(ごちうさ)2期全話感想・あらすじ!ピュピュっと飛び出すんじゃぁ^〜

投稿日:

(最終更新:2016/12:毎話感想をバラバラの記事に書いていましたがこちらにまとめました)

 

ごちうさ難民の皆さん、いよいよごちうさ2期が始まりましたよおおおお!

こころがぴょんぴょんしまくってますかああ?

ということで全話あらすじ、感想を書いていきます。

スポンサードリンク

1話

あらすじ

コーヒー屋ラビットハウスで働くチノ(CV水瀬いのり)、ココア(CV佐倉綾音)、リゼ(CV種田梨沙)とライバル店甘兎庵で働く千夜(CV佐藤聡美)、そしてシャロ(内田真礼)の5人の日常アニメ。

 

今回はココアが離れて暮らす姉と母にみんなの写真を送りたい、ということで写真を撮影するものの、チノがなかなか笑ってくれず。

千夜と協力して何とか笑わせようとするなど、懸命にチャレンジ。

 

また、甘兎庵やココアの実家、シャロのバイト先が雑誌に取り上げられる中、チノのラビットハウスは取り上げてもらえずションボリするチノ。

最終的には雑誌に取り上げてもらえ笑顔の写真も撮影でき、一件落着。

 

感想

相変わらずキャラの良さがひとりひとり活きてて素晴らしい!そしてみんな可愛い!

 

そしてストーリーはアタマを空っぽにして楽に観られる!

考えながら見るアニメも好きですが、こうしてただ受動的に可愛い映像を見る、というアニメは大好きですね。ブヒー。

 

個人的には千夜ちゃん…というか中の人の佐藤聡美が大好きでして、

彼女の声の中でも僕はこの千夜ちゃんが好きなんですよ。(りっちゃんやえるたそ~もありだけど)

 

鬼畜和菓子とか言われてるように鬼畜な面が結構出てくる(今回はそうでも無かったけど)のも好きなところですね。

メインの3人とは別の店で働いているので出番が足りない(かなり出てる方だけど)ので、もっと彼女を見ていたいです!

ていうかずっと見ていたい!

 

なんて興奮して書いてますが、感想という感想も無いので画像と一緒に振り返ってみましょう。

  

チノちゃん!もう僕ぴょんぴょんを抑えきれない!!!

開始3分経たずにあまりの可愛さに悶絶しました。

f:id:menheraneet:20151011161531j:plain

 

ココアは撮影用にピンクのカメラを持っていたのですが、このカメラと同じものが欲しいです^^

佐倉綾音出過ぎやろ!という最近の印象がありましたが、やっぱり彼女はごちうさですね!ココアの声は彼女しかいない!

f:id:menheraneet:20151011161631j:plain

 

男らしいリゼちゃんですが、笑顔はとびっきりに可愛いですね。

ツインテキャラって基本的に嫌いになれないっす。

ちなみに知恵袋でこんなしょーもない質問があったり。僕も期待はしたいけど!!!

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

f:id:menheraneet:20151011161801j:plain

 

千夜とココア。この二人の掛け合いは面白いですよね。

千夜ちゃんに癒されまくって嫌なことを忘れられます。

今期もアホみたいなメニュー名に期待。

f:id:menheraneet:20151011162417j:plain

 

シャロちゃん。リゼちゃんのことを好きなガチっぷりが好きです。

百合って素敵ですよね^^ブヒー。

f:id:menheraneet:20151011162531j:plain

 

チノちゃんのお友達のマヤ(CV徳井青空)とメグ(CV村川梨衣)も可愛いですよね。

前回のごちうさ1期の後にラブライブ!を見た僕なんですが、マヤちゃんの声を聞いて、「にこにーじゃねぇかw」となりました。

f:id:menheraneet:20151011162702j:plain

 

もしチノちゃんの店が話題になって有名人になったら防犯が必要だね、という流れでメグちゃんが対策グッズを出します。

…ピンローじゃねぇか!!w

と突っ込んだのは僕だけじゃないはず。実際は羊の声がする防犯ブザーでした。

f:id:menheraneet:20151011162930j:plain

 

 

あとエンディングが素晴らしかったです。ロ◯コンが死んじゃいそうなw超可愛い。ハイエース待ったなし。

歌詞の中で「ぴゅぴゅんと飛び出した」というのが「ピュピュっと飛び出した」に聞こえ、変な想像をしたのも僕だけじゃないはず。。

今期は「あぁ^〜ピュピュっと飛び出すんじゃぁ^〜」になるのかね?w

 

まぁそんな感じで取り急ぎ色々書いてきましたが、

内容はそんなに濃くないので、2話からでも全然ついてこれるし楽しめると思います!

見逃した方も是非!!

 

2話

あらすじ

Aパート

マヤ・メグを怖がらせたいと悩むチノ。

そこに家で怪奇現象が起こったので泊まらせてくれとシャロがやってくる。

結局シャロの家で起こっていた怪奇現象は野良うさぎの仕業だった。

シャロはウサギが苦手だったが、大好きな先輩リゼが名前を付けてくれたため野良うさぎを飼うことになった。

 

Bパート

リゼがAパートで捻挫を悪化させてしまったので、チノとココアはお見舞いに行くことに。

リゼの家では責任を感じたシャロと千夜が既にリゼの家(豪邸)で働いていた。

リゼの部屋の望遠鏡を壊してしまい、「体でお返しします」と言うココア。

お詫びとしてココアとチノもリゼの家で働くことに。

洋服が汚れてしまい、最終的にリゼもメイド服を着ることに。

足が治った後リゼはメイドの癖が治らず、ラビットハウスでも「おかえりなさいませお嬢様」と言ってしまう。

 

感想

今週もまったりほのぼのしたお話でした。

ザ・ごちうさって感じで、一週間の疲れが抜けますね。(ニートなので疲れてないけど)

あと千夜(CV佐藤聡美)の出番が多くてしゅがぁ大好きな僕大歓喜の展開でしたね。

 

シャロのリゼに対する百合百合しい目線、相変わらず大好きです!

二人の薄い本欲しい!ひゃん!(いっぱいあるんだろうけど)

 

ちなみに今期の僕の嫁ランキングは、千夜ちゃん>処女まもりちゃん>有栖川麗子ちゃん

って感じですね。皆さんの今期の嫁も気になりますね。

 

ということで画像とともに振り返ってみましょう!

 

 

今週の千夜ちゃん。やっぱり和服が一番似合うね!結婚しよう!

f:id:menheraneet:20151018023255j:plain

 

千夜×リゼのカップリング大好きでっす^^

この画像はシャロちゃんもいますが…

千夜×リゼの薄い本いっぱい欲しい!!!!ひゃん!

f:id:menheraneet:20151018023341j:plain

 

おいウサギ!そこ変われや!!リゼちゃんの優しい目もいいっすねぇ〜

f:id:menheraneet:20151018023447j:plain

 

ココア×千夜。この二人ってのも結構好きです。

千夜ちゃんの私服可愛いなおい!結婚してくれ!(二度目)

f:id:menheraneet:20151018023548j:plain

 

お詫びで働くシャロと千夜ちゃん。

メイド服まで似合うとか何でもありやな!可愛すぎるぞ!ブヒー。

結婚してくれよ!!!(三回目)

f:id:menheraneet:20151018023640j:plain

 

3話

あらすじ

Aパート

写生大会があるチマメ隊(チノマヤメグ)。

ココアと千夜が手伝う中、絵の練習をするも、中々上達しない三人。

結局個性が強すぎる絵だったけど、それでOKみたいな流れに。

 

Bパート

創作ダンスをしなくてはならないチマメ隊。

チノが運動音痴なせいでなかなか踊る曲さえ決まらない状況。

メグの母親がバレエの先生ということで、そこで練習する3人。

ココアをはじめ、高校生組が差し入れを持っていき、何故か一緒に練習することに。

リゼとシャロは華麗に踊っていたため、メグの母親からスカウトをされる。

チノも最終的にはそこそこ踊れるようになり、無事創作ダンスを終えた。

 

感想

今週はチマメ隊ファンには大歓喜の展開だったのではないでしょうか。

僕は千夜ちゃん推しなのでそんなに興奮しませんでしたが…w

 

でもあの可愛い子たちから写生という単語が聴けて大満足でした^^

 

ていうか1話でも書いたんですが、マヤの声優が徳井青空でして、その声がにこちゃん(ラブライブの)やないか!とずっと変な感じでしたね。

1期の時はまだラブライブをあまり知らなかったので違和感が無かったのですが、にこにーを知ってから見ると、まんまにこちゃんと同じ声なんですよねwいやいいんだけどね!

 

ココアにおしっこをかけたウサギ!羨ましいぞ!!(個人的趣向)

 

リゼちゃんは絵もダンスも上手くて素晴らしいですね。

きっと何でも上手くこなすんだろうな。あんな嫁が欲しいです。(嫁は千夜ちゃんだけど)

 

シャロリゼの百合っぽい絡みは大好物なので今回はあって良かったです。

シャロちゃんのメスの顔好きや!!(百合豚的感想)

 

やっぱ、他のすべてがFになるとかみたいに脳味噌を使うアニメより、頭空っぽにしてボーっと受動的に見て萌えられるアニメが僕は好きですね。特に今回みたいな中学生回なんかはw

 

…という感じで感想少なめ!ただ一言言うとすれば、

「すげぇ良かったわ」

ですねw

 

それでは画像と共に振り返りましょう。

 

今週の千夜ちゃん(CV佐藤聡美)。

やっぱり彼女が一番好きだなぁ。和服もいいけど制服もいいね!

f:id:menheraneet:20151024234302j:plain

 

チマメ隊。みんな可愛いけど、やっぱり僕は無難にチノちゃんが好きかなぁ。

皆さんはチマメでは誰が一番好きですかね?

f:id:menheraneet:20151024234358j:plain

 

ポニーテールのチノちゃん可愛いなぁブヒー。

いつもこの髪型でいいのにぃぃ!!!

f:id:menheraneet:20151024234456j:plain

 

はい、チマメのサービスショットです!くぅぅ!!

口リコンの皆さん、息してますかー??

f:id:menheraneet:20151024234545j:plain

 

バレエの格好をしてても可愛い千夜ちゃん。

千夜ちゃんとココアちゃんってよく一緒にいるけど、百合豚的には千夜×リゼの組み合わせが一番好きですね^^

f:id:menheraneet:20151024234642j:plain

 

4話

あらすじ

Aパート

進級祝いにチマメ隊を含めみんなでアフタヌーンティー。

ココアはお姉さんぶりたくて仕方がない様子。

結局ココアでも千夜でもなく、リゼを頼るチマメ隊だった。

 

Bパート

ココアの姉がラビットハウスにやってくることに。

みんなに協力してもらい、しっかりしてるところを見せるために特訓するココア。

なかなか特訓は上手くいかない様子だったが、皆から何だかんだ成長してると褒められる。

 

感想

今週も終わってしまったあああああ!!!

ココアがお姉ちゃんぶりたい理由は自分が本当は妹だったからという理由が発覚した回でした。

 

今回もチマメ隊がそこそこ活躍したので口リコンの皆さんは歓喜でしたね。

僕は個人的にはメグの声がいまいちしっくり来なくて得意じゃないんですが…皆さんどうでしょうか。

 

ココアのお姉ちゃんがチラ見しましたが来週は顔まで出るのでしょうか。

それともまた全く別な話?あそこまで出たなら顔が観てみたいものですがね。

 

今週はほぼ全キャラ満遍なくセリフがあったので全推し大満足な回だったのではないでしょうか。

僕も千夜ちゃんがいっぱい喋ってくれて幸せでした!

 

シャロと千夜が二人きりで話すシーン、何かすごい百合百合してて良かったなぁ。

僕も千夜ちゃんに悩みを聞いてもらいたい!!ンゴ!

 

さて画像とともに振り返りましょう。

 

ココアは何だかんだ可愛いんだよなぁ…。下の画像のポーズ、自分で今やってみたんだけど、かなり辛いっすwこれ右手ならいけるけど左手でやるの厳しい!皆さんもやってみて下さい!w

f:id:menheraneet:20151101001727j:plain

 

今週の千夜ちゃん。後ろから観られて神妙な面持ち。いいですね!

f:id:menheraneet:20151101001925j:plain

 

チノちゃんの寝顔。天使かよ!!!w

f:id:menheraneet:20151101002032j:plain

 

緊張しすぎてレ◯プ目になるココア。普通に笑ったシーンでしたw

f:id:menheraneet:20151101002118j:plain

 

ココアのお姉ちゃん。美人っぽいけど…来週顔が出てくるのでしょうか?

f:id:menheraneet:20151101002205j:plain

 

5話

あらすじ

Aパート

ココアの働くラビットハウスにやってくる予定のココアの姉モカ。

道中、青山ブルーマウンテンやウサギと戯れ中々ラビットハウスに到着しないモカ。

それを心配して迎えに行くココアだったが、入れ違いでモカはラビットハウスに到着。

 

Bパート

ココアと違って本物のお姉ちゃんオーラを出すモカ。

チノもリゼももふもふされてしまい、モカのペースに。

ココアはラビットハウスに変装して帰ってくるが、一瞬で見破られるが、姉との1年ぶりの感動の再開を果たす。

 

感想

モカちゃん可愛いなおい!という回でした。

ココアと違って常識人っぽくてええやん!と思ったけど、もふもふが好きだったりココアの姉だなぁって感じもして良かったですね。

しばらくラビットハウスに泊まるとのことで来週からのモカちゃんの登場にも期待です。

 

青山さんは毎回地味に出てきますねw僕は結構あの人好きなので毎回出てくると嬉しいですね。

声がいいんですよね。はやみん。

はやみんの声は落ち着く声なので青山さんの声にぴったりだなぁと毎回思ってます。

 

今回は千夜ちゃんとシャロちゃんは二人でお出かけしてたけど、どこに行きたかったんでしょうか。ココアの姉を探すのをすぐ手伝ったり、そんな急用じゃなかったのかな?

どうでもいいっすねw千夜推しなのでちょっと気になりました。

 

という感じで画像とともに振り返りましょう。

 

ココアの姉もモカちゃん。可愛い!あんまり似てないかな?

f:id:menheraneet:20151107225319j:plain

 

シャロちゃんとの絡みでの千夜ちゃんのこの表情が僕的には今週のベストシーンでした。プクーっとした顔、可愛すぎィ!!

ていうか何か原監督みたい。

f:id:menheraneet:20151107225402j:plain

 

モカに撫でられてデレちゃうリゼちゃん。

普段ツンツンしてる子がデレる瞬間って最高に萌えますよね。

f:id:menheraneet:20151107225502j:plain

 

モカとココアの感動の再会を温かく見守る4人。良いシーンですね。

あぁ^〜心がぽかぽかするんじゃぁ^〜〜〜

f:id:menheraneet:20151107225626j:plain

 

最後のシーン。チノちゃんは推しじゃないけど何だかんだ可愛いよね。

人気なのも頷けますわ。

(なおiPhoneケースはチノちゃんの模様)

f:id:menheraneet:20151107225733j:plain

 

6話

あらすじ

Aパート

パンを作りすぎたのでみんなでピクニックへ。

そこにあったボートで3組に分かれて勝負することに。

勝ったペアが何でも命令出来る、という千夜の案。

千夜・リゼペアが勝利し、モカにモフられてない千夜は「自分ももふもふして欲しい」というお願いを叶える。

 

Bパート

何でも姉に頼ってしまうココアはモカと少し距離を置く。

ココアが素っ気ないことに落ち込むモカ。

寂しい思いをしたままモカは帰る日を迎えるが、ココアたちにサプライズパーティーを開いてもらう。

そして駅のホームでココアとモカは最後のひと時を楽しみ、別れることに。

 

感想

今週は何か最後に温かい気持ちになれました。

冒頭のロリココア可愛かったですね。

 

モカちゃん良いキャラだったのに2週でお別れとか寂しすぎるよおお!

もっとラビットハウスで働いていいのに!

 

今週一番笑ったのは「ココアが冷たい」と悩むモカに対して、アイスココアを出す鬼畜な千夜ちゃんw

ああいうナチュラルな鬼畜っぷりが好きなんだよなぁw

 

ボートではシャロちゃんがコーヒーを飲むのかなぁ?と期待しましたが飲まなくて残念。

酔っ払うシャロちゃん好きなんだけどな。

 

リゼちゃんは本当にモカちゃんが怖いようで可愛いですね。

いつも強い子がビビってる姿にはキュンときます。

モカがいなくなってからは見られない姿なので貴重な二週でしたね。

 

ということで画像と共に振り返ります。

 

ポニテの千夜ちゃん可愛い!私服も似合ってるぅ!!

f:id:menheraneet:20151114213906j:plain

 

モカちゃんにデレるシャロちゃん。髪型も可愛いね!僕もシャロちゃんはもっと太ってもいいと思うよ!

f:id:menheraneet:20151114225416j:plain

 

ボートでペアになったリゼ千夜。この二人の組み合わせすごく好き。薄い本探すけどなかなか見つからないんだよなぁ…。

f:id:menheraneet:20151114225514j:plain

 

私のこともモフってください、の千夜ちゃん。こんな可愛い顔でお願いされたら何でも聞いてあげちゃう!

f:id:menheraneet:20151114225605j:plain

 

 

7話

あらすじ

Aパート

制服が汚れたココアだったが、洗濯機が壊れていたので手洗いをすることに。

折角だからとカーテンやぬいぐるみなども皆で洗う。

制服は綺麗になったものの、ボタンが外れたりして、この機会に制服をリニューアルするという案が出る。

ココアが一生懸命リメイクした制服はフリフリの可愛い感じになり、シャロはリゼのその姿に大喜び、千夜は何故か対抗心を燃え上がらせた。

 

Bパート

いつも敬語で喋るチノに、タメ語で喋るように言うココア。

そしてシャロの家で全員でカレーを作ることに。

リゼが持ってきた隠し味の洋酒入りチョコを食べてしまったチノは酔っ払ってしまい、タメ語で皆をお姉ちゃん呼びする可愛い状態に。

最後はチョコに入っていたカフェインでシャロまで酔っ払ってしまう。 

 

感想

千夜ちゃんが「シャロちゃんはリゼちゃんの前だと硬くなる」という下ネタをぶち込んでキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!

なんてしょーもない事を思ったりした徹夜明け。

そしてシャロちゃんのパンツは白、シャロちゃんのパンツは白!!(必死)

 

今回は全員が満遍なく出番があって良かったですね。満遍なく…といってもチノシャロが目立ってたけど…。

 

それにしてもチノちゃんの酔っ払った姿は超絶可愛くて悶ました。

あの顔と声で「お姉ちゃん」なんて言われる皆が羨ましい!

僕も「おにいちゃん…」って呼ばれたいゾォー!!!!

 

千夜ちゃんが前回のロシアンぼた餅に続いてロシアン緑茶(一つ青汁)を持ってきた鬼畜っぷり!

ああいうところが好きなんですよw

そして自分が飲んじゃうっていうオチャメなところも好きぃっ!!!

 

うん。

そんな感じの話でしたね。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

OPの後の絵、すごく好みでした。

f:id:menheraneet:20151121224548j:plain

 

千夜ちゃんの満面の笑み。平和ってここにあったんだね。(確信)

f:id:menheraneet:20151121224616j:plain 

 

酔っぱらいチノちゃん。ぐうかわ。甘えて欲しい!!

f:id:menheraneet:20151121224721j:plain

 

酔っぱらいシャロちゃん。シャロちゃんはコーヒーでも酔ったシーンを見たことがあったので初めてじゃないけど、何度見ても酔っ払う姿は可愛いw現実の女の子も酔っ払うと2割増しで可愛くなりますよね。(こっちも酔うから可愛く見えるだけかな?w)

f:id:menheraneet:20151121224730j:plain

 

8話

あらすじ

Aパート

クラス替えの時期。千夜はココアとクラスが別になりたくないと言うと、ココアから素っ気ない答えが。

千夜は泣きながらシャロに相談、チノ・リゼも巻き込むことになる。

しかし、ココアはクラス替えがあることを知らず、勘違いして千夜に答えたらしく、二人が周りを騒がせただけという結末に。

結局千夜とココアは同じクラスに。

 

Bパート

高校に進んだら別々になってしまうことを話していたチマメ隊。

マヤはリゼの後をつける。それがバレてリゼとマヤは2人で行動することに。

青山さんがいたので2人は尾行する遊びを。その2人を見かけたシャロは2人を尾行することに、そして青山はシャロに気づき、シャロを尾行することに。

そしてシャロがバイトで抜け、今度はリゼとマヤをチノとメグが尾行し、更にチノとメグを千夜とココアが尾行することに。

2人きりでベンチで話すことになったリゼとマヤ。マヤはリゼに高校のことを聞いたり、チノ・メグと同じ高校に行きたいなどと話す。

それに感動したチノとメグは隠れていたが出てきて、さらに千夜とココアも出てくることに。

 

感想

今週の感想を一言で言うと、「泣き顔の千夜ちゃん可愛い!!!」です。

千夜推しなので嬉しい回でした。

千夜とココアの組み合わせがボケ同士でグダグダで面白かったですねw

 

文房具屋でシャロが買ったお得なノート、僕も高校時代はお小遣いが少なかったのでよく買ってたなぁと懐かしくなり、シャロに親近感を抱きましたw

 

そしてBパート。

言葉では説明しにくい状況ですが、あの状況面白かったですね。ストーカーをストーカーしてそれをストーカーして、みたいなw

リゼとマヤの組み合わせは何か姉妹みたいで良かったですね。

マヤの出番は毎週そんな多くなかったけど、今週は多くてそらまるファンの人は嬉しかったのでは?

 

そしてメグちゃんの百合っぽい発言も百合厨の僕には良かったですw

あとここでも千夜、ココアはペアでしたね。あの二人の薄い本が読みたいです!!!

でも一番好きな組み合わせは千夜×リゼですね。

あんまり無い組み合わせだからもっと二人のシーンが増えて欲しい…けどあと数話ですね。。

 

次週も楽しみにしましょう。

 

画像を貼る前に商品紹介。

 

 ↓プレミアムクリスタルとかいうのが予約開始してるけど…何だろうこれwリンク先から各キャラのやつに飛べますので興味がある方は是非。あとシャロちゃんフィギュアも。完成度高そう。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

女の子の泣き顔フェチな僕には千夜ちゃんの泣き顔がたまりませんでした!!!

f:id:menheraneet:20151128225120j:plain

 

ポニテのチノちゃん可愛い!リゼチノの組み合わせは見てて和むなぁ。ココアとチノの組み合わせより好きかもw

f:id:menheraneet:20151128225227j:plain

 

目www

f:id:menheraneet:20151128225354j:plain

 

これ狙ってるよねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

f:id:menheraneet:20151128225443j:plain

 

ストーカーをストーカーするストーカの図。おもろかったw

f:id:menheraneet:20151128225519j:plain

 

9話

あらすじ

Aパート

甘兎庵とラビットハウスの過去の因縁について調べるチノ。

かつてはコラボメニューを出したりしていたことが分かった。

チノと千夜はお互い立派な看板娘になることを約束する。

 

Bパート

職場体験で甘兎庵で働くことになったチノ。

千夜はシャロと一緒に甘兎庵で働きたいという気持ちを伝えると、シャロはフルールの制服を持ってくる。

千夜は着こなし、シャロも嬉しそうな顔。が、シャツの胸回りがキツくてボタンが飛んでしまう。

 

感想

今週は千夜ちゃんの出番が多くて幸せすぎました!!

風邪も吹き飛びそうな勢いでした。

 

コーヒーあんみつってどういう感じなんでしょうね。

食べてみたいなぁ。

 

てか千夜ちゃんのババア怖かったなぁ…

チノに対する態度厳しすぎだろwと。

いくらラビットハウスの孫でも中学生やぞ!

 

あとチノちゃんの甘兎庵での髪型可愛すぎてブヒブヒ言いました。

和服も似合うね!

 

そして千夜ちゃんの子供の頃可愛すぎィ!!

ハイエース待ったなしですわ。

今ではあんなに(胸が)成長して…。

ボタンはじけ飛ぶとかどんだけ!!

僕も千夜ちゃんと一緒に働きたい!!!!

 

という感じの千夜ちゃんが可愛すぎた回でした。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

ロリ千夜&シャロ!かわいいいいい!

f:id:menheraneet:20151205232012j:plain

 

チノちゃんのこの髪型可愛い!この前のポニテも可愛かったし、普段の髪型ンゴ…

f:id:menheraneet:20151205232027j:plain

 

顔w

f:id:menheraneet:20151205232037j:plain

 

胸のボタンが飛んだ千夜ちゃん。シャロちゃんと同じサイズの制服だそう。

千夜ちゃん>シャロちゃん…まぁ見た目で分かるけどwサイズはいくつだろう。

画像は怒られるので貼れませんが、千夜ちゃんの下着はエメラルドグリーンでした!!

f:id:menheraneet:20151205232243j:plain

 

10話

あらすじ

Aパート

何でも万能にこなすリゼは色んな部活の助っ人を。

かつていた多くの部活を渡り歩いた「ミス・エメラルド」と似てると言われ、その正体をリゼとシャロは探すことに。

探す中、「みどり」という名前だけは分かった。

ラビットハウスにいた青山さんの本名が「みどり」ということがわかり、結局彼女がミス・エメラルドだった…。(違うかもw)

 

Bパート

暇なココア。みんなを誘うが断られる。

そんな中、リゼが皆を誘ったら皆が参加することに。

招待状が制服のポケットに入ったままで読んでなかったココアは、自分は誘われてないと勘違い。

そのことにショックを受けたココアは部屋に籠るが、無事みんなの優しい誘いに乗って部屋から出てくることに。

 

感想

何だかんだシャロちゃん可愛いいいい!と思った回でした。

 

個人的に一番いいなぁって思ったシーンは、お店の前で掃除してた千夜ちゃんがシャロに「おかえりっ」と言ったところw

僕も千夜ちゃんにお帰りと言われるなら毎日お外に出るよ!!

 

青山さんがミス・エメラルドだったのはまさかでしたね。(みどりという名前なだけで違ったらアレだけどw)

担当さんも可愛かった!

 

Bパートはストーリー的には微妙かなぁ…という感じだったけど、

とにかくココアが可愛かったなぁ…ココアっていうかあやねる?w

しゃーろーちゃーん!あーそーぼー!って、あんな感じに誘われたら僕ならソッコーで遊ぶけどなぁ。 

 

ていうか次回予告が青山さんだったんだけど、あれって毎週マスターじゃなかったっけ?毎回予告を見る訳じゃないので気づかなかっただけかな?汗

バリスタの制服が似合ってました。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

OPの後の絵。チノがいない…。。高校生組だけですね。チノちゃん文化系のイメージだしね。千夜もだけどw

f:id:menheraneet:20151212230313j:plain

 

シャロちゃんのこのシーン可愛かった!いつもバイトでメイド服着てるけど、こっちも似合ってる!!

f:id:menheraneet:20151212230319j:plain

 

小学生みたいなココア。一緒に虫取りしたい!w

f:id:menheraneet:20151212230326j:plain

 

 

11話

あらすじ

Aパート

リゼが持ってきたクーラーボックスに入ってるはずの食糧が無かったため、皆で魚釣り、山菜採りへ。

魚を釣っていたチノ。ココアから借りている帽子が川に流れてしまったので、泳げないのに必死に追いかける。

このことでココアに叱られてしまったが、ココアの思いやりに胸が熱くなるチノだった。

 

Bパート

コーヒーを飲んで酔っ払ったシャロ。シャロの提案でマイムマイムを踊ることに。

その後、一番最初に寝た人が罰ゲームと言い出したココア。

結局ココアが一番最初に寝てしまい、皆から寝起きを襲われることになってしまう。

 

感想

千夜ちゃんとメグちゃんの毒キノコの会話が面白くて、ついつい声を出して笑ってしまいました。

二人ともボケでツッコミ不在な感じが良かったです。

あとマイムマイムで回った後にスタッと着地するところもスルーされたけど面白かったです。

 

しかし今回は癒やされましたね。自然で遊ぶ彼女たちが眩しかったです。

ココアがチノを本気で叱るシーンなんて素敵すぎでしょ!と。

何かジーンときちゃいましたね。

あんなに想ってくれる姉がいたら嬉しいでしょうね。

 

あとはワキシーンが多くて嬉しかった!!w

ペロペロしたい! 

 

あとリゼちゃんの父ちゃんイケメン過ぎたwチノちゃんの父ちゃんもだけど、あの二人で飲んでるのを遠くからずっと眺めていたいですね。

 

それでは画像とともに振り返りましょう。

 

ワキシーンが多くてたまらんかった!!

f:id:menheraneet:20151219230556j:plain

 

この二人の組み合わせも案外良かった!まったりしてて良かったです。

f:id:menheraneet:20151219230602j:plain

 

泣き顔フェチなので普段泣かないリゼちゃんの泣き顔良かった!グッときますわ。

f:id:menheraneet:20151219230607j:plain

 

終わりの絵、よかったです!待受画像にしたい。

f:id:menheraneet:20151219230612j:plain

 

 

12話(最終話)

あらすじ

店を掃除してたら出てきた宝探しの地図。

それを持ってココアとチマメ隊は出かける。

チマメ隊はクリア出来たが、ココアはクリア出来ず。

そしてチマメ隊はココアや先輩たちに挑戦状(宝の地図)を渡す。

手に入れたお宝を持ち寄り、みんなで談笑して終わる。

 

感想

喪失感がやばいいいいいいいい!!!!!

 

もう一度書く。

 

喪失感がやばいいいいいいいい!!!!!!!!!!!

 

ごちうさ2期、終わりました。

本気で泣きそうです(ていうか半分泣いてますw)

是非!3期を!お願いします!!!!

もっとぴょんぴょんしたいんじゃあ^〜

 

っていうことで、今回の感想はですね、

ラストのココアと寝てるチノの絡みが最高!!

 

"お姉ちゃんに任せなさい!うん。"

 

萌えたあああああああああ!!!

少しずつ二人が本当の姉妹みたいになっていく様子が微笑ましかったですね。

 

寄り道すると、それだけたくさん遊べるよね!(ココア)

これは深い。

人生と一緒ですね。寄り道も大事、それだけ多くの経験が出来る、そんなメッセージだと思います。(違うか。)

 

なんともごちうさらしいほのぼのした終わり方でした。

年末に最高の癒やしをありがとう!

ごちうさ難民を救うために絶対3期やってくださいよー!!>関係者様

 

ということで画像を貼る前に商品紹介。

 

 ↓プレミアムクリスタルとかいうのが予約開始してるけど…何だろうこれwリンク先から各キャラのやつに飛べますので興味がある方は是非。あとシャロちゃんフィギュアも。完成度高そう。

 

 

画像 

このカメラってなんですかね?欲しいんですけど!!カメラに詳しい方!お願いします!買います!!(本業カメラマンだけど機種には疎い)

f:id:menheraneet:20151226231213j:plain

 

マメちゃん。こんな顔されたらハイエースですよ!

f:id:menheraneet:20151226231233j:plain

 

久々のモカちゃん&ココア母。美人さんだねぇ。この家族に産まれて美人ママと可愛いお姉ちゃんに可愛がられたい人生だったよ。

f:id:menheraneet:20151226231244j:plain

 

チノちゃんの寝顔可愛すぎ。ほっぺにチューしたいっ!!

f:id:menheraneet:20151226231254j:plain

 

千夜ちゃんは最後までやっぱり可愛かったです。僕はやっぱり千夜ちゃん一推し。

中の人の佐藤聡美も大好きだし!!ちなこのクール中に千夜ちゃんのストラップとブロマイド買いましたw

f:id:menheraneet:20151226231301j:plain

 

シャロちゃんも可愛かった。もっと貧乏な面を押していっても良かったかもな。個人的には貧乏で健気ってのが萌えポイントなんですよね。

f:id:menheraneet:20151226231307j:plain

  

おわりに

ということで完走された方、お疲れ様でした。(全然疲れてないよね!!)

ごちうさが終わってしまって喪失感が半端ないですね。難民がたくさんまた路頭に迷いますね。次クールで何かごちうさ的な避難所があればいいんですが…ごちうさの代わりになるアニメはなかなか無いでしょう。とても寂しい。

円盤も多分調子が良いと思うので3期も期待しましょう。

それでは3期にまたお会いしましょう!!

お付き合い頂きありがとうございました!

 

おわり!

↓コミックスも是非!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

睡眠アプリ誘導記事した

 オススメ記事です

最近睡眠の質はどうですか?管理人は睡眠導入剤から抜け出し、快適な睡眠を得ることが出来るようになりました。
今睡眠問題で悩んでいる方は下の記事を是非読んでみてください。本気でオススメです。以下画像クリックで記事へ飛びます。

 


関連記事

-アニメ, アニメ毎話感想

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.