Groony(グルーニー)の着る毛布は大きいメンズ男性におすすめ!【レビュー】

Groony(グルーニー)の着る毛布は大きいメンズ男性におすすめ!【レビュー】のアイキャッチ画像

Groonyの着る毛布レビュー

 

寒がりの皆さん、こんにちは。

私はガタイが良いっていうか、もはやデブなんですが、

デブって寒がりって知ってました?

脂肪は冷えやすいんですって。

 

そんな寒がりデブの私は、冬になると0.1度でも体感温度が高くなるアイテムがあれば、

一目散に買ってしまう癖があります。

↓今年も着てますがユニクロのウルトラライトダウンベストはかなり良いアイテムです。

 

さて、ここ数年話題になっていたものの、一度も試したことがないアイテムである、

「着る毛布」

なのですが、今回はそれを買ってみたのでレビューしてみます。

私のような大きい男性にもピッタリなので男性に特におすすめしたいです。

大きいメンズ男性の着る毛布はGroony(グルーニー)一択?

今回、着る毛布を買うにあたって色々調べてみたので、まずは着る毛布界隈の近況を報告します。

 

着る毛布のブランドでどれがおすすめなんだろう?

皆さん、何かを買う際には様々な拘りポイントがあると思います。

値段、デザイン、機能性などなど。

私の場合はまず、「おすすめブランド」について調べることが多いです。

 

モフア(Mofua)あたりが定番らしいです。

その他、ゲーミングチェアなどを出しているBauhutteからも着る毛布が出ていて人気でした。

ただ、どちらも結構高いんですね。

で、次いで人気かなぁって感じだったのが今回買ったGloonyでした。

 

Amazonなんかで謎の無名メーカーからたくさん着る毛布は出ていますが、

Groonyに関してはそういったものに比べて安心出来そうだと分かったのと、

価格帯も3000~5000円くらいと比較的手頃だったので、Groonyを選びました。

 

意外とメンズ用として売られている着る毛布は少ない!

また、今回着る毛布について調べていて思ったのですが、

着る毛布はレディースをターゲットに出しているメーカーが多い感じでした。

「着る毛布 メンズ」などで調べても全然ヒットしないんですね。

 

男性より女性の方が寒がりの方は多いイメージがありますし、

そもそもファッションアイテムって女性ものの方がたくさんありますもんね。

 

で、今回買ったGroonyに関しては、メンズ専用とは書いていないものの、

着丈によってレギュラー、ミドル、ショートなどとサイズ展開しており、

レギュラーに関してはメンズサイズと言っても良いくらいナイスなサイズ感でした。

(私のはレギュラー170cm丈ですがアイテムによってはないサイズかも知れません。

あと何か他の商品が3900円くらいのところ、私の買ったやつは2600円くらいだったのですが、

これに関しては謎です。去年のモデルなのかも?一応Groony直営のLowyaの楽天店で買いました。)

 

小さかったらどうしよう…などと心配な方も多いと思いますが、

そういった方はGroonyのレギュラーの方を買うと良いでしょう。

180センチ近くあるデブの私でも着られたので、日本人の95%くらいは着られるでしょう。

 

 

実際にGroonyの着る毛布を買ったのでサイズ感などレビュー

先に書いたようにGroonyはLowyaというところの商品で、買うのであれば、

公式オンラインショップやLowya楽天店、AmazonだとLowyaが発送する商品を買うのがベターでしょう。

この手の商品は質の悪い偽物が多いので気をつけたいところです。

 

さて、そんなGroonyですが、おしゃれな箱で届きました。

結構大きいし重たいです。そりゃ暖かいっすわ。

 

箱は配送会社の問題か凹みがあったのですが別に気にせず。

 

しっかり包装されてます。

 

レギュラーの着丈170cmを買ったのですが、178cmの自分が着用して長さはこんな感じ。

結構長くて、床に引きずる感じになっています。(鹿児島弁だとぞろびく)

 

手が短いのと姿見がないので全身を撮影できてないのがアレではあるんですが、

感覚的には「~190cm、~100kg」くらいであれば普通に着られるとは思います。

それより大きな方だとちょっと窮屈だったり短く感じるかも知れません。

私の場合はパーカー、フリースパーカーを重ね着してもこもこの状態(なおかつデブ)でも普通に着られました。

ホテルとかにあるガウン、あんな感じのサイズ感かなぁと思ってもらえれば。

 

Groonyの着る毛布はどれくらい暖かい?

着る毛布を買ったのに暖かくなければ意味がありません。

あいにく他の着る毛布を着用したことがないので比較は出来ないのですが、

「いや、ちょっとペラペラ感が強くないか?

というのが正直な印象です。

個人的にはもうちょっと厚みが欲しいかなぁと思いました。

 

とはいえ、着るのと着ないのとでは全然体感温度が違い

適度な厚みのお陰で体を動かしやすいため、計算された生地の厚みなんだろうなとも思いました。

 

普段寝るときに使う毛布のような毛が長めで厚みがあって~みたいな、

本当の「毛布」を想像しているとガッカリ感はあるかと思います。

秋くらいの季節の毛布っていう感じでしょうか。

あとはブランケットとか。そんな感じの厚みでした。

 

Groonyにはプレミアムモデルなど厚みがあるタイプもあるため、

より暖かさを求めるのであればそっちを買うと幸せかも知れません。

私もそちらを買えばよかったかなぁと少し後悔しつつ、

2600円くらいで安かったし、適度に暖かいしまぁいいかーという感じです。

 

ついでに書くと、Groonyの着る毛布が届いた日、ちょうど風邪を引き始めていました。

背筋がゾクゾクっとしたり、吐き気がしたり、まさに風邪の初期症状。

しかし、悪化することなく、翌日には元気になりました。Groony様様です。

市販薬も飲んだし栄養もしっかりとったお陰かなぁとも思いますけどね…笑

 

そんな感じで、Groony、適度に安くてそこそこ暖かい、

コスパが良い着る毛布なのかなぁと思います。

特に「探してもレディースサイズばっかりだよ!」という大きい男性の方へおすすめです。