アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

アニメ アニメ毎話感想

NEW GAME! 全話感想。声優・PVなども。ひふみん可愛すぎて泣きそう。

投稿日:

(最終更新2016/12:各話分けて書いていましたが一つの記事にまとめました。)

 

夏アニメが始まってきて嬉しいですね。春アニメが終わって夏アニメまでの間の一週間は何もする気が起きずに退屈な日々でしたが、これからは毎週楽しみが増えますね。

このアニメのキャッチコピーが「はたらくって青春だ。」なんですが、ニートの僕が見て何を思うのでしょうかね。。(苦笑)

まんがタイム&ひよっち出演、ということで視聴していきたいと思っています。

ということで感想等書いていきます。

スポンサードリンク

声優情報・PV・キャラ紹介等

声優情報

涼風青葉:高田憂希
八神コウ:日笠陽子
遠山りん:茅野愛衣
滝本ひふみ:山口愛
篠田はじめ:戸田めぐみ
飯島ゆん:竹尾歩美
桜ねね:朝日奈丸佳
阿波根うみこ:森永千才
葉月しずく:喜多村英梨

PV

↓クリックするとPVが再生されます。

 

キャラ紹介

↓とりあえず作ってみました。分かりやすい?かな?日笠陽子氏目当てだけど、今はひふみちゃんに期待!

f:id:menheraneet:20160701144147j:plain

 

1話

あらすじ

の前にイントロダクション。

主人公の涼風青葉は、高校を卒業後、ゲーム会社「イーグルジャンプ」に就職する。そこは、彼女が小学生時代に遊んでいたゲーム『フェアリーズストーリー』の制作会社であり、そのゲームのキャラクターデザイナーである八神コウが所属する会社だった。絵を描くのは好きだがゲームを作った経験はない青葉は、3DによるNPC制作の仕事に悪戦苦闘するものの、先輩社員たちの協力も得て少しずつキャラクターデザイナーとしてのスキルを磨いていく。(Wikipediaより)

んで、1話のあらすじ

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社《イーグルジャンプ》に就職した涼風青葉。新入社員として社会人一日目を迎えた青葉は、朝の満員電車に揺られながら、《イーグルジャンプ》へと出社してくる。会社の前まで来たもののこのまま中に入ってしまっていいのだろうかと躊躇してしまい中々一歩が踏み出せない青葉。そのとき出社してきた先輩社員の一人である遠山りんに声をかけられ、青葉は無事に《イーグルジャンプ》の中へと案内されるのだが……。(公式サイトより)

 

感想

涼風青葉ちゃん!青葉ちゃん可愛すぎだろ!見た目幼いしこんな子が後輩に入って来たら最高だね!(なお僕は新入社員の頃に退職したので後輩なんて知らないw)

社員証忘れて外に出るとか可愛すぎ!!新人あるある!

僕はメインで配属されていた建物から徒歩10分くらいの別館へ行く時に社員証を忘れて入れず、ダッシュで戻って取りに帰って(怒られ)ダッシュでまた別館へ行ったこともありましたね。。懐かしい。(遠い目)

f:id:menheraneet:20160704222710p:plain

 

ひふみさん超可愛い!コミュ症だけどチャットだと饒舌とか可愛すぎるでしょw

こんな先輩が欲しいと思いました。一緒にランチ行きたいっ!

f:id:menheraneet:20160704222739p:plain

 

上司ーズも魅力的でしたね。八神さんが特に好きでした。(CV日笠陽子だし)

f:id:menheraneet:20160704222905p:plain

(画像は全て公式サイトより)

 

いやはや、こんな会社に入りたいと思いました。

先輩たちみんないい人だし。僕が入った会社は初日から先輩怖かったしなぁ。

ゲーム作る系のアニメは最近多いけどこちらはゆるーい感じを期待出来そうです。

 

それにしても八神さんみたいな上司が欲しいですわ。

あの姿で寝てるとかたまらんでしょ!(鼻血)

ていうか八神さん普通に優しいしいいですよね!

特に指示なしでテキスト渡して勝手にやれっていうアレは厳しいけど…まぁこういう業界なら普通なのかな?と。

「はたらくって青春だ」とキャッチコピーがありますが、僕ももう一度青春したくなりました。青春、出来るかなぁ…(今月30歳で職歴ほぼなし、メンヘラ療養中…w)

まぁ99.9%無理ですが…何か元気もらえそうなアニメだしステキやな!と思いました。(小並感)

 

萌え豚としては青葉ちゃんにブヒブヒ言いたいところだけど、シャイでコミュ症っぽいひふみさんにブヒりたいところ。

ああいうキャラ大好きなんですけど!!!ブヒー

 

ていうか職場に馴染むの早すぎでしょ、青葉ちゃん!ちょっと言葉遣いがなってない感や新人特有の放っておけない感がまた距離を縮める感じでいいのかな?

あんな後輩入ってきたら可愛がるもんなぁ(色んな意味で)

これから忙しくなったり仕事無茶振りされたりして…って流れなのかな?まったり見られるアニメのままであって欲しいところです。

 

2話

あらすじ

青葉がキャラクターデザイナーを志すきっかけとなったゲームである《フェアリーズストーリー》。その最新作を制作するチームに配属された青葉は、憧れの八神コウがリーダーを務めるキャラ班でグラフィッカーとして働き始める。絵を描くこと以外は経験のない青葉は、勉強としてコウから渡された3Dの参考書を進めていく。勉強は順調に進み、参考書も半ばに差し掛かった頃、ついにコウから初仕事を任されることになった青葉。その内容はNPCの村人をモデリングし、3Dのキャラクターをおこしていくというもので……。(公式サイトより)

 

感想

今回もまったり楽しめる面白いアニメでした。

何か青葉ちゃんを見ていると自分の新人時代を思い出すって人、多いのではないでしょうか?

自分も僅かの社会人経験しかないですが懐かしくなります。

同期っていいなぁとか、飲み会って嫌だったなぁとかw

このままゲームが出来るところまでいって終わるんでしょうが、3ヶ月で仕事を辞めるルートとかも見てみたいなぁ…なんてw

てか自分は後輩が出来る前に辞めたので分からないんですが、青葉ちゃんみたいなヤル気満々な新人って先輩から見てどうなんだろう?などと思うと後輩が出来るまで自分も仕事を続けていたらこのアニメの見方もちょっと変わってもっと楽しめたのかなぁと。

 

んで、今週もひふみさん可愛すぎた!

彼氏がまさかおるんか!?と思ったら違ってホッとしましたw

僕も生まれ変わったらひふみさんのペットになりたいです^^

↓くっそ可愛い。この二人の薄い本はよ!

f:id:menheraneet:20160711225856p:plain

 

↓同期っていいよなぁって。この二人もそうですし、八神さんとりんさんもそうですし。すぐ辞めたのに連絡くれたり同期には感謝してます。在職中も同期には助けられましたしねぇ。でも新人って同期いないで一人の方が先輩から可愛がられそうではありますね。

f:id:menheraneet:20160711225953p:plain

(画像は全て公式サイトより)

 

しかし飲み会ってめんどくせぇ!とw(飲み会嫌い派)

新歓で教育されたの懐かしい…。ビールの注ぎ方とか諸々…。

 

また来週も楽しみ!ひふみさん結婚してくれ!

 

3話

あらすじ

ふとした油断から朝寝坊をしてしまった青葉。急いで家を出たものの間に合うかどうかはわからない。このまま遅刻してしまったらどうなるんだろうと会社に向かう電車の中で青葉は不安を募らせる。そんな青葉に同じように遅れてしまったゆんが声をかける。駅から走ればまだ間に合うかもしれないと言う青葉に対して、過去の経験から私の足では走っても1分足りないと返すゆん。しかし話題はそこから運動神経が良いかどうかの話になり、青葉とゆんの二人は会社まで全力疾走することになるのだが……。(公式サイトより)

 

感想

「社畜アニメ」と一部で言われているこのアニメですが、

今回はまさに自分の社畜時代の初の遅刻を思い出しました。汗

↑言い訳をしておくと6-26時勤務後飲み会、帰宅5時、出社8時の日(確か)でした。そりゃアカンでしょ…。人によって出社時間が違う会社だったので飲み会メンバーでは僕以外は12時とか13時出社。アカンって。新人だから飲み会断れないしな!!(涙)

それ以来母親に電話して起こしてもらうようになったゾ!(自慢じゃないw)

 

と自分語りで過去を懐かしがってみつつ、今週の感想を!

 

八神さんの怒り方良くないよー!クソ上司じゃん!ちゃんと事情聞かないで怒るとか!プンプン!とか思ってたけど後で反省してて可愛かったですw

 

あともうみんなデフォで下半身下着で仕事すればいいんじゃないかな?寝る時もそのままでいいし!視聴者も嬉しい!ウィンウィンですね!(ニッコリ)

ってのはアレで青葉ちゃんは白、青葉ちゃんは白。暗記しましょう。テストに出ます。

 

何か今回は一緒に遅刻してくれたゆんちゃん良かったです。

関西弁好きですわー。

あんなしゃべり方の上司(可愛い)がいたら仕事頑張れそう!w

そして二人の遅刻に付き合ってくれたひふみん神。

ひふみんとずっとチャットしていたいです( ´∀`)( ´∀`)bグッ!

 

大量の仕事に嫌な顔をしているひふみん可愛すぎて鼻血5ガロン出た。

f:id:menheraneet:20160718234634p:plain

 

ゆんちゃんと一緒に通勤したいね。

f:id:menheraneet:20160718234652p:plain

(画像は全て公式サイトより) 

 

いやしかし、なかなか新人の頃から夜遅くまで大変なお仕事ですね。

僕なら半年持たないだろうなぁ…w

 

3話にして着々と成長している青葉ちゃんの今後の成長っぷりとひふみんの可愛さに今後も期待しつつ来週まで待ちましょう!それでは!

 

4話

あらすじ

青葉が《イーグルジャンプ》に入社してからそろそろ一ヶ月。コウから任された村人の制作も3体目が仕上がろうとしていたそんなある日、青葉はりんから給与明細が書かれた紙を手渡される。これまでアルバイトもしたことのない青葉にとっては人生で初めてとなるお給料。嬉しそうに笑顔になる青葉に対して、りんは初めてのお給料を何に使うか決めているのかを尋ねる。使い道をまったく考えていなかった青葉はキャラ班の面々はどうだったのかと聞くと、それぞれが初給料で何を買ったのかを話し始める。(公式サイトより)

 

感想

コウちゃんとりんちゃんの絡みがたまらん!ぞいっ!

ぞいぞいっ!

青葉ちゃんがぞいった後のあの姿はなんだ!けしからん!(歓喜)

やっぱスカートで寝るのはいかんよ!

これからは仕事もスカートなしで働こう!!ぞいっ!

もう二人結婚しろよ、僕はひふみん貰うから!

 

てか終始りんちゃんがコウちゃんに熱い視線を送ってたのが何か良かったですね。(百合豚感)

薄い本はよ!!

f:id:menheraneet:20160726001151p:plain

 

で、今回のメインの初任給。

会社に何も貢献してないのに貰っていいの?って青葉ちゃんみたいに思っちゃいますよねぇ。

青葉ちゃんは両親にケーキ。いい子やん!

来月からは生活費も入れるんですね、いい子だぞいっ!

皆さんは初任給の使い道覚えていますか?

自分はすぐ辞めたので医療費とか生活費に消えましたね…w

でもバイトで初めて稼いだ初任給?は一応両親にプレゼントしましたね。

当時は北海道にいたのでサッポロクラシックをケースでw

 

しかしひふみんの初任給のコス写真無いとかふざけてんの?

見たかった!まぁ僕とひふみん結婚したから今後好きなコス着せて写真撮りまくるけどね!(白目)

 

なんて暑くて頭がいってるようなのでこのへんで。

 

5話

あらすじ

青葉が初めて作った村人の3Dモデルに様々なモーションをつけるはじめ。苦労して作った3Dモデルがどんな風に動いているのか気になって仕方のない青葉は仕事に集中することができず、自分にも見せて欲しいと頼む。画面の中でまるで生きているかのように動く3Dモデルに感動する青葉。後輩から仕事を褒められて嬉しいはじめは、青葉に先輩風を吹かせる。そんな二人の様子を見ていたコウは、りんの使っていたタブレットペンの調子が悪くなったと聞き、お使いに行かせることを思いつく。

公式サイトより)

 

感想

日付が変わって今日はコウちゃんの誕生日です!おめでたい!!

 

先週の「今日も一日頑張るぞい」でNEW GAMEは完成した感はありますが、まだまだ楽しいですねw

今回ははじめさんと青葉ちゃんがとにかく可愛い、そしてやっぱり最後はひふみんが可愛すぎて俺の嫁!な展開でした。

 

はじめさんって有能だけどどこか抜けてて、そして何気に女の子っぽい部分もあって可愛いですね。

あとゆんちゃんの「おはようさん」は仕事に行きたくなりますわ。(これ社畜アニメとか言われてるけどニートを働かせようアニメなのでは!?)

 

おつかいって仕事場を抜けられて楽しいんですよね。

特に一人じゃなく先輩とか同期と一緒に行くとね、お話したりちょっと時間つぶしたり。

まぁ僕はこんなペンタブのような高尚なものじゃなく弁当の買い出しとかそういうのだけでしたがw

 

そういやペンタブといえば僕のペンタブの面の部分?が皮がペロンってめくれてしまうんですよ、最近。

手汗で面にひっついて手を離すとぺろーんって手にくっついてくる感じ。

そろそろ買い替えかなぁとか思いつつ本業をほとんどしておらず使わないので要らないですがw

でも最新のじゃなくていいから新しいの欲しいですね。。

 

あとはエアコン戦争!w

7月くらいから全国各地で巻き起こりますよねw

 

個人的には寒ければニットとか何かしら羽織ってくれ!暑いと脱ぐしかないけどもうコレ以上脱げないんだぞ!という感じですね。特に暑がりですしw

でもあまり寒くし過ぎると今度はエアコンで体調崩すし難しいですね。

先日僕のTwitterでアンケートを取った結果、24,5度くらいが平均っぽかったです。(オフィスじゃないけど)

僕は基本的に毎日引きこもっているのですが、現在は24〜25度で安定ですね。

あと我慢せずに基本はつけっぱなし。つけっぱなしと付け消し頻繁にするのって電気代変わらないっていいますし、熱中症とかで運ばれた医療費を考えたら電気代を取りますね。(貧乏のくせに)

 

さてさて、今週もそういえばりんちゃんとコウちゃん、百合百合しかったですね。(りんちゃんの一方的な感じでしたが)

コウちゃんのことを語るときのりんちゃん、とってもいきいきしてて素敵やん!

薄い本はよ!

あとひふみんが困りながら色々される薄い本も!!

あ、ひふみんもラスト数分、一気に今回も魅力を出しまくりでしたね。

やっぱり僕の嫁は一番ですわ。

f:id:menheraneet:20160801235238p:plain

(画像はすべて公式サイトより)

 

そういや薄い本といえば、コミケ、もうそろそろですね。

今年は何が人気なのでしょうか。行けないけど行かれる方は熱中症に気を付けて行ってきてくださいね。

 

ということでヤフオクで競り負けた悲しみを抱いて今日は白猫テニスやりながら寝ますw

 

6話

あらすじ

コウから頼まれていた村人の3Dモデルを全て作り終えた青葉は、完成の余韻に浸る暇もなく1枚の仕様書を手渡される。コウから告げられた次の仕事は仕様書を元にキャラクターを作るキャラクターデザインの仕事だった。1体だけとはいえ、初めてのキャラクターデザインに迷走し、自信を持って描くことのできない青葉。そして同じ年齢の頃にはすでにメインのキャラクターデザイナーとして仕事をしていたコウと自分を比べ落ち込む青葉を見かねたコウは、青葉に村人を作っていたとき楽しかったかどうかを聞く。

 

公式サイトより)

 

感想

りんコウの関係ってなんなんだろうあれ?w

通い妻みたいでしたねw

美味しそうな料理を作ってくれるとか最高じゃないですか。

でもまぁ僕はひふみんが毎日ご飯作ってくれてるけどね!!!(白目)

 

それぞれの休日、なんか良かったですね。

同じ映画館に行ってもお互い認識出来ないとかあるんですね。

僕の住んでいるところの映画館だったら同じ映画を見てたら気付きそうなものですが…(田舎感)

 

ゆんちゃんの妹ちゃん超可愛かったし、ひふみん一人でニヤニヤしてて可愛かったし、青葉ちゃんも青葉ちゃんでいい子可愛いしあの映画館で同じ空気吸いたいですね。

ていうかゆんちゃんの妹ちゃんたち小さかったけど年離れてますね、かなり。

ご両親、頑張ったんだろうなぁ…(歳が離れた兄弟を見るといつもそういう感想しか出てこないゲスさ)

 

で、今回はキャラデザを担当することになった青葉ちゃん。

ツインテのキャラで青葉ちゃんそのままやんけ!という感じで可愛いソフィアちゃんが完成。

一から新しいキャラを生み出すって大変そうだと思いましたね。(小並感)

僕ならモーション班かな…デザインを一から考えるとか絶対無理ですわ。

やっぱ青葉ちゃん有能やん。

そして残業&休日出勤。

これは最初は楽しいんですよね。。

僕も会社泊まりも休日出勤も短い社会人の間にどちらも経験しましたが、やってよかったなぁって思いますね。

僕のところにはベッドがあって…でも滅茶苦茶臭かったなぁw

休日出勤も下っ端なので弁当の買い出しくらいしかやることなかったけどみんなが休んでいる中に数人で働くとか楽しかったですね。最初だけ。。

 

と、このアニメを見ていると社畜時代を思い出すので悪影響…だけど楽しいしみんな可愛いし今は嫁のひふみんが稼いできてくれてるしセーフ!!(震え)

 

ていうかもうアニメも半分終わったんですね。早いなぁ。。

残り半分でゲームが完成するところまでいくのでしょうかね。

また来週も楽しみに生きていきましょう! 

 

↓今週のひふみん。最高に可愛い嫁です。(ドヤァ)

f:id:menheraneet:20160808151617p:plain

 

7話

あらすじ

青葉の作ったNPCの3Dモデルがエラーを起こしていると注意にやってきたプログラムチームのうみこ。些細なエラーが大きなエラーに繋がることもあるのだからと気をつけて欲しいと厳しく接するうみこだったが、怯えた青葉の姿に少し言い過ぎてしまったと後悔する。お詫びに何かできないだろうかと考え、自分が大切にしている宝物の一つを青葉にプレゼントすることに決めたうみこ。手のひらに乗せられたプレゼントを見た青葉はプレゼントされたものが何なのかわからずに戸惑ってしまう。

公式サイトより)

 

感想

ツイッターでハッシュタグ「」がちょっと流行っていますが、僕の嫁は加藤一二三さんじゃない方のひふみんですよ!!

↑ちなみにご本人もこちらのひふみんをご存知の様子。

 

さて、そんなひふみんの話はさておき、もう7話ですよ。早いですね。

 

阿波根(あはごん)さんって昔の知人にいたので衝撃は少ないけど初見じゃ読めないですよね。

ちゃんと可愛がられる青葉ちゃん流石です。

先輩に可愛がられるってスキルですよね。

サバゲに誘ってきたりとなかなか良いキャラしてましたね。

叱った後に反省しちゃったり。

僕のことを叱りまくっていた上司も何かしら思ってたのかなぁ…なんて思いながら見てたけど多分ストレスのはけ口的な怒られ方ばかりだったのでそんなこと無いんだろうなぁと…涙

 

ていうか健康診断!

ひふみんのホクロ!!僕にしか見せなかったホクロが!みんなにもバレた!!!

あのホクロにチューすると喜ぶんですよー(白目)

(追記:OPでホクロ出てたじゃん…というリプを貰いましたがOP飛ばす派なので全く知らなかった…まぁまだみんなが知らない場所にもホクロがあるんですけどね!震え)

さすがの大きさでしたね。あのシーンは大歓喜。

青葉ちゃんの純白のアレはどこで買ったんだろうか。。

お母さんが買ってきたやつ着けてそうだなぁって思ったけどさすがにそれは無いか。

青葉ちゃんとひふみんと三人で一緒に買いに行きたいです!

青葉ちゃんにはちょっと大人っぽいやつ、ひふみんには子供っぽいやつをチョイス。

支払いは経費で。

 

健康診断って長いことやってないです…。かれこれ4,5年は。

会社に所属してたりしてないと受ける機会って少ないですからね。

先月30歳になったので一度人間ドックに行ってみたいと思っているのですが、あれってめちゃくちゃ高いじゃないですか?

僕の自治体だと40歳以上が無料で検診が受けられるんですが、あと10年もあるんでね…何かしら自分でやらねば、と思ってはいるのですが。

 

そしてそしてコウ&りん。あの二人もう結婚すればいいよ。

ていうかりんちゃんが意識しすぎっていうw

僕は二人だったらりんちゃんの方がいいけどなぁ。甘えたい!

膝枕とか羨ましいゾ!

まぁ僕は毎日ひふみんに膝枕されてるんですけどねー(棒読み)

膝枕以上のこともry

 

なんて暑さでやられてるっぽい発言をしたところでまた来週!

 

↓今週の僕の嫁(右上)(画像:公式サイトより)

f:id:menheraneet:20160816002143p:plain

 

8話

あらすじ

テストが終わり、大学生になって初めての夏休みを迎えたねねは、さっそく遊びに行こうと青葉に電話をかける。ねねは青葉に夏休みがどのくらいあるのか聞くが、青葉から返ってきたのは開発が終盤に差し掛かっているために忙しく、夏休みが取れるのはゲームが完成してからになりそうというものだった。働きづめになっているのではないかと青葉を心配するねね。そんなときねねは大学の構内の掲示板にイーグルジャンプが募集している夏季アルバイトの求人が貼ってあるのを見つける。

公式サイトより)

 

感想

何気にねねっち有能なデバッガーでしたね。

多分他のバイトが気づいてない部分まで気付いて報告してたっぽいけど有能!

てかあのバイトって大変そうですよね。

根気が必要で。僕はひたすら作業するのが好きなので一時期あのバイト向いてるかなぁって思ってバイト求人の詳細を見たけど諦めましたねw

根気だけじゃダメなんですよねぇ、多分。

頭おかしくなりそうなバイトですわ。

てか同級生が社員で働いててそこにバイトで入ろうとするガッツがねねっちすごいw

立場的にやっぱり社員>バイトな感じがあるからやりにくそうな感じだけどなぁと。

 

そして今回の本題のプリン事件。

冷蔵庫あるからって勝手にプリン食べちゃうねねっち可愛いけどあかんw

デバッガーとしては有能かも知れないけどバイトとしてはちょっとアレな子ですねw

しかもそのプリンが八神さんのっていうw

自分ならバイト先の冷蔵庫とか絶対開けないっすわ。怖いもん。怒られそうで。

さすがねねっちの度胸!でもちょっとねねっちウザいぞ!ウザ可愛い感じがいいけど!

 

そしてりんちゃんの名解決!素晴らしい。

女の子の考えなら大体分かるんじゃないでしょうか、彼女。

怒鳴ったり怒ったりしないで優しく諭す感じが良い上司ですね。

あんな上司が欲しかったなぁ…

(僕の前職は女性7割以上の職場でしたがりんちゃんみたいに優しい上司は1人しかいなかったですねぇ。あとはみんな体育会系&暴言暴力系でしたね、当然男の上司も…)

 

コウさんとの間に付け入る隙はないけど、コウさんに気がないと分かったら物凄く優しく接してくれそうな上司ですよね。

逆にコウさんに気があると分かったら厳しそうw

あと今回阿波根さん怖かったです。普通のことをやってただけだしねねっちが悪いんだけどねw

 

そして!嫁!ひふみん!

出番少なすぎでしょう!

来週は出番多めでお願いします!!! 

(画像:公式サイトより)

f:id:menheraneet:20160822155035p:plain

 

9話

あらすじ

青葉の作った村人の3Dモデルがきちんとパンツを履いているかどうかを確かめていたねね。ゲーム内のカメラがスカートを突き抜け、画面上に映し出されるパンツを見て、問題なしとデバッグを続けるねねに対し、うみこがそもそもパンツが見えることは想定していないのだからバグとして報告してくださいと返す。そこにしずくがやってきて、パンツが見えることは裏の仕様だと告げるが、初耳のうみこ。そんなうみこにしずくは仕様書に書いてしまったらつまらない、偶然見えるパンツにこそ浪漫があるのだと言うが……。

公式サイトより)

 

感想

コウ「ふーふー、はい!!」

りん「コウちゃんの息ィィ^〜(ジュンッ」

結局二人とも風邪とか、何か濃厚な接触があったんじゃないんですかねぇ。ほら、何か事後っぽいシャワーシーンもあったし…。。

ていうか実際職場に一人風邪がいて無理されると周りの「自分にうつるんじゃないか」感、半端ないですよねw

男前のコウちゃんに僕も惚れそうでしたわ。

ていうかりんちゃんはガチでガチなのかな?

たまんないっすね。(百合豚感)

もっとやれ!けしからん!!

 

そして青葉ちゃん新人なのに適応力やばい。完全に社畜化してますやん。

青葉「いっそ一日中電車が動いてたら!」

あかん!これはあかん発言やで青葉はん!w

社畜根性!!w

社畜アニメだの、制作陣(男性)自らを可愛いキャラに投影してるとか言われていますが、まさにそういう闇を感じたシーンでしたw

 

そしてサービスシーン!

胸元のホクロおおおお!相変わらずひふみんのあのホクロはセクシーですね。僕の前でしか見せないはずなのになぁ…(OPで見せてる)

ひふみ「誰も私には掛けてくれない…」

僕がかけまくるよっ!ひふみんっひふみんっ!!!隙ありっー!!

あぁ胸が痛い。(テクノ的な意味で)

ひふみん今週セリフ多くて旦那の僕大満足。

ひふみ「ありがとう…」

なんや!掛けられて嬉しいんか!もっと掛けたるぞ!ふぅ…

 

何か今週はひふみん頑張ってたし良回でした、個人的に。

 

ということでまた来週!

 

↓この画像を放送前にHPで見た時はひふみんがトイレ我慢してるのかと思った(歓喜)実際は一番先輩の自分、どうしよう、なシーンでしたがそれでも可愛かったからおk!

f:id:menheraneet:20160830000815p:plain

 

10話

あらすじ

土曜日も出社し、平日もあまり寝れていない青葉に対し酷いことを言ってしまうねね。それに対して大学生っていいよねみたいなことを言ってしまう青葉。二人は喧嘩をしてしまい、お互い仕事中も集中出来ず。 

 

感想

綺麗なオチ(2つ)でしたねw

あれデータ結局どうだったんだろう…

ていうかUPSだっけ?あれ無いのかな?こういう会社。

僕が昔いたところは全部あったけど(ITとかじゃないけど)

 

そしてママって言っちゃうコウさん可愛い!w

青葉ちゃんの前では言いかけただけでセーフだったけどw

急いで電話するために外に行こうとしたところを見かけたりんちゃんの「男と電話?」と勘ぐる感じ、好き。

もうやっぱり二人付き合えよ。薄い本はよ。

 

んで、今週はひふみんいっぱい出てきて嬉しかったっ!

 

ひふみん「やっぱり優しいあおばちゃんが好きっ」

青葉「困ってるひふみ先輩も可愛いっ!」

二人の薄い本はよ!!

僕も困っているひふみん好き!でもあんまり困らせないでね!僕の嫁なんだからっ!

 

阿波根さんを一瞬で落としたひふみんの魅力よ!

流石ワシの嫁ですわ。

ていうか阿波根さんタフですねw疲れた様子一切見せない。

 

お昼ごはん。

コウ「リンにフラれちゃってさ……突っ込んでよ!」

ここぞという千載一遇のチャンス!僕なら突っ込んだね、あおっちはまだまだ青いなぁ…(白目)

ママって言いかけたコウさん、何か可愛かったぞい!

 

ねねっちとあおっちも最後は仲直り出来て何より。

仲直りのチューしろよ!と思ったのは僕だけじゃないはず。

ああやってお互い想い合える友人がいるっていいですね。(ぼっち感)

まぁひふみんが僕のことを思ってくれてるんだけどね。(何言ってんだこいつ)

 

ていうか今週は青葉とねねの喧嘩がメインだったけど前半のドーナツのくだりも結構面白かったです。

僕もひふみんと一緒にドーナツ配りたいっす。

おわり!

f:id:menheraneet:20160906002212j:plain

 

11話

あらすじ

フェアリーズストーリー3がメディアに対して初お披露目となる東京ゲーム展。業界関係者だけが行ける企業日のチケットを渡された青葉たちはコウからゲーム展に行くことを命じられる。数多くの業界関係者たちで賑わう会場にやってきた青葉たちはフェアリーストーリー3が展示してあるブースへと向かう。ブースのモニタに映る自分たちが作ったキャラクターやモンスターを見て感動する青葉たちは、同じくモニタを見ている来場者たちのゲームへの評価の声を聞き、ついに発売されるんだと実感し始める。

STORY|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

 

感想

ゲーム展にみんなを行かせて二人きりになろうという作戦だろ、知ってるんだぞ僕は!

りんちゃんもっとやれ!!w

 

コウ「そんなに見られたら恥ずかしいよ…後ろ、向いててよ…」

りん「仕方ないなぁ…///」

見たくて仕方ないくせに!!しかも逃げないようにトラップ仕掛けるとかw

もう着替えさせてやれよ!ていうか洋服選んでくるとか彼女かよ!w付き合っちゃえばいいのになぁ(百合豚感)

 

あとゲームショーでのひふみん最高でしたね。さすが我が嫁。

コスプレで堂々としてると思いきや青葉たちを見かけるとモジモジしちゃうところもステキ。

その後もかなり楽しんでるようでなによりw

ていうかみんなとよく遭遇しなかったですね。

遭遇したら数日は出社しなさそうw

 

ゲームに限らずだけど、自分が携わったものが世にでるって嬉しいものですよね。

僕も社会人(すぐ退社)の頃に携わったものが雑誌とかに出ていると嬉しかったですね。

ああやって青葉ちゃんたちみたいに直接評判を聞いたりしちゃったら更にヤル気も出るんでしょうね。

 

んでんで。ねねっち素晴らしい友達じゃん!

最初はウザいかなぁって思ってたけどやっぱいい子!(テノヒラクルー)

将来この会社に入ればいいのに。

あんな思ってくれる友達なんて(っていうかリアルのほぼ友達は切ってしまい)いないですわ。。

友達って大事ですね。かと言って大人になってから作るのって難しいよなぁと。

 

んでCパートは綺麗なオチ。

起こしてくれないんかーい、とw

あるあるですね。

起こすから寝てていいよって人は基本ああいうことがあるから信用しないですw 

そんな感じでまた来週!

 

↓こんな堂々としたひふみん見たこと無い!w 

f:id:menheraneet:20160912221212p:plain

 

12話(最終話)

あらすじ

ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青葉は、私たちスタッフはゲームソフトをもらえるはずなのになぜ並んでいるのか疑問に思うが、スタッフであっても特典はもらえないことを聞かされ、行列の後ろに並び始める。

STORY|TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

 

感想

ひふみ「かわいい…」

お前もな!!!

 

ひふみ「付き合って…」

いいぞ!ていうかもう嫁だけどな!

 

はい、最終話、良い話でしたね。

あおばちゃんいい子すぎ!

ていうか実際コウさんも良い上司だったと思う、この12話を通してだけしか知らないけど。

新人でこういう環境の会社に入れるっていいなぁって思いました(すぐ辞めた人感)

多分僕の上司だった人たちはコウさんみたいに気にしてもなかっただろうなぁ…

まぁ僕も舐め腐ってた部分もあったんですが…(白目)

 

ていうか彼女たちが並んでいるところを見て、

最近並んでまで買いたい商品って無いなぁって思いました。

昔は予約したり並んだりってしてたけどなぁ…

近年は並んでも転売屋とかが買い占めたりで買えないパターンもあるし、ネットでも簡単に手に入るしなぁ。。

でも店舗限定版って魅力的だよなぁ…

なんてことを思ったりしつつ。

あとは実際に自分が携わったものが発売されて、会社から貰えるのに自分で手に入れたいって気持ちは分かるなぁと。自分も最初に携わったものは自費で購入しましたね。(並ぶようなものじゃないけどw)

 

阿波根さんとねねっちはもう何か運命的なものを感じましたね。

あのコンビ好きですよ!w

ねねっちは今後どうなるんだろう?(原作未読)

外注先の会社に入ればいいのにねぇ。。

 

このアニメ全体を通して社畜アニメとか制作陣のおっさん達自らを美少女化したものだとか言われていたけど…まぁそこはさておき普通に楽しめた12話でした。

現在ニートの僕ですが、少しだけ青葉ちゃんに影響されて何か始めたいなぁ(少し始めてるけど)と思った次第で御座います。

青葉ちゃんありがとう!

そしてひふみんこれからも嫁としてよろしく頼むよ!

 

↓こんな良い子が後輩として入ってきたらいいよなぁって。可愛いし無理しちゃいそうだからあまり無茶なお願いとか出来ないだろうけどw

f:id:menheraneet:20160919233626p:plain

 

おわりに

ということで1クールおつきあい頂いた方はありがとうございました!

ひふみんは神、この一言に尽きるアニメでしたw

 

2016年秋アニメ視聴予定リスト。萌え豚&声オタ目線で決めてみる。やはりユーフォが一番か。 - アリカワブログ

次のクールは毎話感想記事はやるか分かりませんが見るアニメがかぶったらその時にお会いしましょう!

 

関連商品

↓原作。表紙がとにかく可愛いです!

 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

睡眠アプリ誘導記事した

 オススメ記事です

最近睡眠の質はどうですか?管理人は睡眠導入剤から抜け出し、快適な睡眠を得ることが出来るようになりました。
今睡眠問題で悩んでいる方は下の記事を是非読んでみてください。本気でオススメです。以下画像クリックで記事へ飛びます。

 


関連記事

-アニメ, アニメ毎話感想

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.