アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/15

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/8/18

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。   さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/2

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

イケメンが坊主にして感じたメリットデメリット

おすすめのもの

2018/7/21

イケメンが人生初の坊主頭にして感じたメリットとデメリットを紹介!

  どうも、イケメンです。 一般的に言われる雰囲気イケメンとは違って顔がイケメンの者です。   そんな顔がイケメンの私が坊主頭にしたところでイケメンには変わりありません。 せっかく大事な髪の毛を剃ってしまったのでこれはブロガーとして書かねばなりません!   今回はイケメンが坊主頭にして感じたメリットとデメリットを書いていきたいと思います!

続きを読む

linkunit

アイドル 鹿児島

【鹿児島の誇り】本日誕生日のさくらたんこと宮脇咲良ちゃんの成長を振り返る

投稿日:

ここ数年鹿児島を訪れた方は「ゆきりん鹿児島で影響力ハンパねぇ」と思ったはずです。

空港にもパネルがあり、街中のポスターもゆきりんだらけ。

しかし、彼女が昨年手越った後は、同じ鹿児島出身のHKT48の宮脇咲良(さくらたん)のポスターに差し替わるなど、さくらたんが着々とゆきりんのポジションを奪っているのが現在の鹿児島です。

 

我が家の父親も「ゆきりんは…」だの「これからはこっちの子だ」と言っていますが、お父さん世代も徐々にゆきりんからさくらたんにシフトしている様子です。

僕個人としてはゆきりんも嫌いじゃないしさくらたんも一推しじゃないんでどっちでもいいんですがね。

 

鹿児島のクリスマスのライトアップ点灯式に呼ばれるなど、きっとこれからの鹿児島の代表となるであろう宮脇咲良ちゃん。

本日誕生日の彼女について書こうと思います。

スポンサードリンク

宮脇咲良の総選挙順位振り返り

第4回 47位(6,635票)

第5回 26位(25,760票)

第6回 11位(45,538票)

第7回 7位 (81,422票)

第8回 6位(78,279票)

 

(2016/09追記:第8回2016年の選挙結果を追記しました。右肩上がりに順位を上げましたが票数自体は減っていますね。)

 

この右肩上がりっぷりすごい。ちなみに総選挙順位ではゆきりんが圧勝。

でも神7に入るって凄くないですか?(今の神7に価値はないのはわかってるけど)

神7に鹿児島出身が2人も入ってるってのも凄いよね。うん。

 

そんなさくらたん、1998年3月19日が誕生日。本日18歳になりました!おめでとう!

18歳になったので、夜のお仕事(変な意味じゃない)も増えてますます売れるのでは?と期待してます。(98年が18歳って時間進むの早いなぁ)

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

HKTに入る前(子役時代)

さくらたんはHKTに入って初お披露目が2011年10月なんですね。まだ5年も経ってないんです。入った時が確か13歳とか?

その当時は本当にまだ小学校を卒業したばかりの子供って感じでした。

身長(やπ)もまだ小さくて。

 

んで、13歳でHKTに入る前、彼女は既に芸能活動をしてたんです。

当時から美少女ですね。

宮脇咲良の子役時代の写真

 

HKTに入った頃(さくらたん時代)

そんな子役出身の宮脇咲良ちゃん。

HKTに入った頃はまだまだ幼さが残って可愛かったです。

まさに「さくらたん」という感じ。

 

花火の音に驚いて泣いてしまったり…

花火の音に驚いて泣いてしまう宮脇咲良の画像

ツインテだったり…

入ったばかりの頃の宮脇咲良の画像

 

こりゃ逸材だなぁと思ってました。(推しメンじゃなかったけど) 

 

最近のさくらたん(さくらさん?)

AKBの最新シングル。

大島優子、前田敦子らOGが集まる記念的な一枚でなんと宮脇咲良、センター

HKTでセンターとかなら分かるけどAKB名義のCDでセンターは凄い。(推しじゃないけど←しつこい)

18歳になった今、少女だった彼女は「さくらたん」から「さくらさん」へと変貌を遂げつつあります。

 

綺麗になりましたね…

最近の宮脇咲良の画像

すっかり大人の女性に…

整形疑惑があるけど可愛いから問題ないよさくらたん、の画像

 

さくらたんは幼い系キャラでいくと思ってたけど、シフトチェンジが上手にいって綺麗なお姉さんになりつつありますね。育成成功

このままいい感じに育っていって欲しいです。が、やはりみんなの妹的なさくらたん的な要素もどこかに残しておいて欲しいところではある…うーん、気持ち悪いこと言ってるねぇ。

(2016/09追記:最近身長伸びました?そんなことを言っている人をたまに見ますし、僕自身も最近彼女を見るとそう思います。まだ若いから身長も伸びるんですねw)

 

今後のさくらたん

とりあえずゴリ押しとか言われつつも握手会人気もあるし選挙順位もいいし結果を出しているので、この調子でAKBとHKTで頑張って貰いたいものです。

そしてくれぐれもスキャンダルは無しの方向でお願いします

ここ最近、鹿児島から出てきた有名人(さくらたんも全国的には全然有名じゃないけど)はいないので、鹿児島のためにもノースキャンダルで活動していって欲しいものです。

ゆきりんは…一応応援はしてるけど、一回イメージダウンすると痛いよね。徐々にさくらたんにシフトチェンジしてる現状、巻き返せるか?!

どちらも頑張って頂きたい!

 

以上!

↓彼女の魅力はこちらに詰まってますよ!↓

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-アイドル, 鹿児島

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.