読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】1byoneのワイヤレス対応SMART SCALE(体組成計)はコスパが良い!

レビュー
スポンサーリンク

※こちらは1byone様からサンプル商品を頂いてレビューを書いております。

 

最初に書いておきますが、1byoneさん、舐めててごめんなさい!

しょぼいんだろうなぁと舐めていたら割と凄い商品でした。

今回はBluetooth接続可能な体組成計です。

 

以前ほしい物リストから国内T社の体組成計を頂いて実家の脱衣場に置いて愛用させて頂いております。(僕だけじゃなく家族までw)

今回のこちらは住んでいるアパートに置こうと思います。

外観等

ライターと比較。製品自体の大きさはそこまでじゃないけど、Amazonの梱包の箱がかなり大きくてビビりましたw

箱は全部英語です。

f:id:menheraneet:20160707171723j:image

 

箱の裏面。英語で説明が書いてあります。右下に管理アプリのQRコードが載っています。親切。

f:id:menheraneet:20160707171731j:image

 

箱を見た時に、「あ、これ英語だけのパターン…」と思ったのですが、中に入っている説明書はちゃんと日本語も対応しています。助かる!!

結構質感もいい感じ。上から何か落としたら割れそうなアレなので注意ですね。

f:id:menheraneet:20160707171739j:image

 

使ってみた

体組成計の中心に乗ると電源がONになるタイプです。

LEDで表示されててかっこいい。

f:id:menheraneet:20160707171748j:image

 

 

事前に専用アプリ(箱や説明書にQRコードあり。iOSだと1byoneで検索すれば出てきました)をインストールしておきます。

説明書通りにアプリを設定(身長とか年齢)しておきアプリを開いておくと、特にペアリングの設定もなく体重を測ると勝手にBluetooth接続されてスマホにデータが送られてきます。

 

↓モザイクだらけでアレだけどw色んなデータが測れます。便利。このアプリで日々の変化を記録しておくことも可能。

また、iPhoneの場合はヘルスケアアプリ(プリインアプリの白地にハートのアレ)と連携させることも可能です。(なおヘルスケアアプリはBMI、LBM、身長、体重、体脂肪率のみ連携可能です)

f:id:menheraneet:20160707171754j:image

 

ちなみに精度の方は、愛用中の国内T社と変わらない数値を出していたのでちゃんとしているっぽいです。

アプリでは10人まで対応。家族共用の端末(タブレットとか)で管理するのもありですね。複数端末でアプリを落として管理も可能でした。(iPhoneとiPad)

家族にも体重とか知られたくない、そもそも自分の端末で管理したいって人はそれぞれのスマホで。

舐めてたけど本気でいい製品っぽいです。

執筆時点でこちら、4000円。一つ下の3000円のモデルもあります。(両方スマホ対応)

記事アップ前(7/8)の夜に見てみたら3500円に値下がりしています。下のモデルは2450円かな?円高の影響?分からないけど安い。。

大手O社T社だとスマホ対応製品になると1万円を超えるものが多い中、こちらはこの価格、かなりコスパは良いのではないでしょうか。

 

今は実家でお風呂前にのみ測っていたのですが、こちらを住んでいるアパートに置くことで体重を測る機会が増えてダイエットもいい感じに進みそうです。(17kgくらい落とした後に3,4kgリバウンドしたので現在ダイエット頑張ってます!w)

ads by 忍者admax