読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】SoundPEATSのQY8はまったり音質が良いです【89点】

レビュー
スポンサーリンク

久々にイヤホンレビューです。またまたSoundPEATS様から提供頂きました。(他の会社の方からのレビュー依頼もお待ちしてます!)

今回はQY8という商品です。QY7、QY9などレビューしてきましたが姉妹品ですね。

↓執筆時点では2499円とお手頃の価格になっています。

外観等

早速外観等を見ていきましょう。

 

iPhone6と比べてこんな感じのサイズの箱です。

f:id:menheraneet:20160219194927j:plain

 

商品とは関係ありませんが、上で白飛びしてるiPhoneケースはラブライブの希ちゃんです!!!可愛い!

f:id:menheraneet:20160219194956j:plain

 

入っているのはお馴染みのメンツという感じ。

USB、本体、耳パーツ色々、説明書(英語のみ)です。

f:id:menheraneet:20160219195045j:plain

 

耳パーツ色々はこんな感じに色々入ってます。あなたの耳にフィットする組み合わせが必ず見つかるはず。

f:id:menheraneet:20160219195140j:plain

 

本体の外観はこんな感じ。SP社のロゴが入っています。このSPロゴ部分が電源ボタンになっています。サイドに付けられると操作が難しいのでありがたい設計です。

f:id:menheraneet:20160219195220j:plain

 

サイドにはマイクと音量ボタンが付いています。簡単操作。

f:id:menheraneet:20160219195259j:plain

 

電源を入れると音声案内がされSP社ロゴが光ります。格好いい。

f:id:menheraneet:20160219195532j:plain

 

使ってみた

操作方法などは英語で説明書がありますが、これを買うような層なら簡単に使いこなせると思います。

ペアリングも簡単。電源長押ししてデバイス側でタップするだけ。

【レビュー】SoundPEATSの最新QY7ワイヤレスヘッドセットは改善されててGood【90点】

以前書いたQY7とほぼ同じ感じですね。

 

バッテリーは通信状態で5時間。以前書いたQY7より若干バッテリーは持ちが良いです。が、QY7の方が出たのが新しいです。

 

Apt-X対応、VoLTE対応、Bluetooth4.1対応とQY7と変わらないです。出たのも1ヶ月くらいしか変わらないしほぼ同じスペックですね。

 

音質は案外違いが分かります。QY7はドンシャリ系だったのに比べ、このQY8はまったりした感じですね。好みによると思いますが、どちらも悪く無いし寧ろ良いです。

個人的には音質で言うとQY7に軍配かな?

 

何かとQY7と比較してしまうけど、出たのも一ヶ月違いだし値段も同じなのでね。

どちらを買うか悩むところですね。

音かデザインでしょう。

音はQY7のドンシャリが好き。

デザインで言うと僕はQY8(今回の)が好きです。

 

総合的には以前書いたQY7に多少分があるかなぁと思います。

 

まとめ

以前書いたQY7との比較というか…あまり違いが分からないのでどちらでも良いかもw

デザインだとこちらQY8ですね。音質だとQY7。(QY7の記事

一ヶ月しか発売日が変わらないのにQY7は日本語対応で、こちらQY8は英語のみという感じで、今後発売されるSoundPEATSさんの商品は日本語対応になっていくのでしょうかね。

 

とりあえず僕的にはQY7が良かったのでこちらQY8はアリカワポイントを1点下げて89点とします!(主観)

 

ちょっとイヤホンレビューが多くなってきてどれがいいの?って感じなので、近々どのワイヤレスイヤホンがオススメなのか?どれを買えばいいのか?という記事を書こうと思います。(ていうか下書きは出来てます)

 

以上です!

 

ads by 忍者admax