読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

AmazonのAudible無料体験っていつが開始日だったっけ?と思ったので問い合わせた。

おすすめのもの
スポンサーリンク

Amazonさん、本の読み放題(有料)や、音楽・動画見放題(prime無料)など色々と頑張っていますが、こっそり活動しているAudibleってご存知でしょうか?

オーディオブックという本の読み聞かせサービスなんですが、これが月額1500円で聴き放題なんですよ。

執筆時点では一般会員が1ヶ月prime会員が3ヶ月無料体験を出来るというお得さ!

7月のPrimeデーに合わせて入会した人も多いのではないでしょうか?

そんなAudibleですが、使ってみた感想や、不便だと思った点(開始日がいつか分からない)を書いていきたいと思います。

Audibleとは

先にもう書いてしまいましたが、多くの本を聴き放題のサービスです。

自由に本を聴こう。Audible(オーディブル) | Amazon.co.jp

iPhoneやAndroid端末にAudibleアプリをインストールし、そちらで聴く形になるんですが、そのアプリ内でも好きな本を選べるし、読み聞かせの早さも選べるしで、結構素晴らしいアプリです。

自己啓発からラノベまで色々と揃っています(が、冊数はそんなに多くない印象)

今後に期待したいサービスです。

月額1500円、これにアンリミテッドやドコモDマガジンなんかを足して月に3000円くらい出せば一歩も家から出ないで過ごせますよねw

 

使ってみた感想

自己啓発一冊とラノベ数冊を執筆時点(一ヶ月半)で体験してみました。

まずはアプリが非常に使いやすい。上でも書きましたが。

探したい本が結構簡単に探せます。

そして僕は時間はたくさんあるのですが、1.25倍の早さで再生しておりました。

というのも、一冊あたり、短い本で1-2時間、長いもので10時間近いんですよ…w

僕は読むのが遅いので多分自分で読むより聞いたほうが早いとは思うんですが、流石に時間がね、掛かり過ぎるかなぁって。

んで、声優さん大変だなぁってwめっちゃ長い本で対して利益出ないだろうしギャラも少ないんやろなぁと。そう思うと1500円って安いのかなぁって。

 

で、僕は主にラノベ(大人向け)を体験したんですが、文字で読むよりもやっぱり迫力があっていいです。文字で想像するってのもいいんですがね。人の声ってやっぱいいものですね。(対人恐怖症ではあるが)

演技も結構上手いです、流石プロ。

無料体験を基本的に常にやっているので是非体験して欲しいところです。(特に大人のやつw)

 

困った点=開始日が分からない

AudibleってAmazonの関連なんですが、若干ページが探しにくいのが難点。まずひとつ。

そして、いつから体験を始めたのかが分からないのが二つ目。

だってさ、無料体験で終わろうと思ってたら、今日から有料に移行しますよーなんてなったら嫌じゃないですか?AmazonのPrime会員もそうですよね。返金あるけどさ。

で、僕は三ヶ月ギリギリじゃなく、二ヶ月半くらいでやめようと思って。(ギリギリだと忘れる)

続けたい気持ちはあるんですが、貧乏な僕にはやはり毎月1500円は高いっす。月額400円だったら考えた!w(さっきの声優さんのギャラの話と矛盾してるけどw)

 

ということで、Audibleのアカウントサービスを見てみたんですよ。

https://www.audible.co.jp/acct-detail/view

↑Audibleのアカウントサービスページです。「.co.jp」まででAudibleの公式トップページへいけます。(辿り着くのが大変…w)

 

そしたらどこにも書いてない!!これじゃいつ有料会員になってしまうか分からんぞ!

 

ということでページの上の方にあるお問い合わせのページから問い合わせました。

 

会員登録をした日付はどこから確認すれば良いのですか?との旨。

f:id:menheraneet:20160818163027j:plain

 

 

するとAudibleさんから返信がありました。

 

アリカワくんの場合は10月4日までがプライム無料体験だぞ!と。

どこから確認すれば良いのか?という問いには返してくれませんでしたが、かなり早い対応でした。

これ一件一件対応するの面倒だろうからアカウントサービスのページに開始日とか課金開始日とか書いといた方がいいと思いますよ!>Audibleさん!

 

f:id:menheraneet:20160818163015p:plain

 

↑ていうか上のメール見て知ったんだけど、「三ヶ月」じゃなく、「90日間」無料体験なんですね、気をつけないとです。

三ヶ月でやめたいけどいつまでか分からない!って人は執筆時点(8/18)ではアカウントサービスから確認が出来ないのでAudibleのサイトから問い合わせるしか無いっぽいです。

 

という感じに不満点もありますが、Audibleのサービス自体は素晴らしいし、今後も素晴らしいものになっていくと思います。

もう少し安かったらなぁ…(チラッ

 

とりあえずまだ体験してない人はどんなものか体験してみてはいかがでしょうか?

僕も気が向いたらor安くなったら退会後に再度入るかもしれません。

 

Audibleの本のリストなんかはこちらからご確認下さい

ads by 忍者admax