読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

伊集院光の深夜の馬鹿力のMiitomoの新コーナーのお陰でハガキ職人としてのモチベーションが上がった件

日記
スポンサーリンク

(追記:Miitomoも一瞬で飽きてこの記事を最初に書いた数日後にはアンインストールしてましたねぇ…笑)

10年近くハガキ職人をやっているのですが、ここ数ヶ月はネタを送る暇やモチベーションが無くて困っていました。

前回深夜の馬鹿力で採用されたのが確か昨年の夏頃?

もうそれ以来送ってません。

来週の馬鹿力から新コーナーで任天堂が出した「Miitomo」というアプリをネタにしたコーナが出来るので、ここに来てMiitomoユーザーの僕はハガキ職人としてのモチベーションが物凄く上がっています、そういう話。

Miitomoとは?

皆さん、任天堂が出したSNSっぽいアプリ「Miitomo」やってますか?

Miitomo
Miitomo
無料
posted with アプリーチ

既に色んな方が書いてるので分かっている人も多いでしょうが、SNSみたいなアプリです。

質問に答えてそれを他人が見てそれにコメントしたり、などといった使い方をするまったり暇つぶし出来るアプリです。

 

人によっては大喜利アプリとしてboketeみたいな使い方も出来ます。

僕もそういう使い方をしていたのですが、疲れるし、まったり暇すぎるので既に飽きてしまいました…

 

こんな感じで自分の分身を作って遊ぶんです。(顔写真を自撮りして作成したら思いの外似てた)

f:id:menheraneet:20160330080720j:plain

 

んで、今の僕の分身はこんな感じです。

 

ここに来てモチベーションアップ!

伊集院光の深夜の馬鹿力(ラジオ)でMiitomoのコーナーが新コーナーとして登場したんです。

伊集院光さんが「馬鹿力くん」というキャラを作って、馬鹿力くんが質問に対してどういう答えをするか、というのを考えるコーナーです。大喜利ですね。

 

採用されると通常のノベルティを貰えるだけではなく、本当の「馬鹿力くん」と友達になれるのです。

これはヤル気出るねー!

ここはハガキ職人としてやるっきゃないでしょ!

 

正直ノベルティはナイナイやら伊集院さんやら幾つか貰ってるしもう要らない感はあるのですが、馬鹿力くんと友達になれる、というのは物凄くステータスじゃないでしょうか?

僕は今回のこのコーナーはガチで狙っていこうと思っています。

 

投稿したことないMiitomoユーザーも是非

伊集院光のラジオの回し者みたいになってますが、投稿したことがない人もこの機会にネタを投稿して馬鹿力くんと友達になってみませんか?(こんなことを書くとライバルが増えて採用率が下がるので僕的にはアレなんですがね)

 

投稿フォームがあるページへのリンクを貼っておきます。

以下のリンクから飛び、送りたいコーナーのところから送ってみましょう。

ネタと一緒にSNSのアカウントを書くと良いとか。

とりあえず初回は5つの質問があります。僕は6個くらい今のところ送りましたが今週は多分ダメでしょうw(追記:やはり初回読まれず。そしてMiitomo自体アンインストールしてコーナー自体に送ることもなくなりまたモチベが下がる僕…笑)

TBS RADIO AM954 + FM90.5|伊集院光 深夜の馬鹿力

 

ということで

伊集院光のラジオに興味があるMiitomoユーザーは是非チャレンジしてみて下さいな。

ラジオでネタが読まれるって結構嬉しいものですよ。好きなパーソナリティだと特にね。

あとMiitomoのリンクをもう一度貼ってみます。どんなアプリか試してみてはどうでしょう。

Miitomo
Miitomo
無料
posted with アプリーチ

あと最後に伊集院光のてれび(昨年10〜12月放送)のBlu-rayが出ています。僕が一番好きだった回は下のやつ。ありそうでない店名を挙げるチキンレース。面白かったです。三田寺ちゃんも出る回も収録されてるっぽいですよ!

ラジオといえば当ブログでの隠れた人気コンテンツの以下の記事も暇な方は御覧ください。

10年近くハガキ職人をやっている僕がオススメのラジオを紹介するよ! - アリカワブログ

 

ads by 忍者admax