読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

今までに持ち歩いた最高金額(現金)はいくらですか?刺されそうで怖かった話。

日記
スポンサーリンク

お金の話です。ゲスな話じゃなくて、僕の先日の体験談を。

皆さんのお財布事情も併せて知りたいですね。

f:id:menheraneet:20160219203945j:plain

僕のお財布事情。現金をいくら入れているか。

僕は昔から普段使うお札とは別に5万円程財布に入れています。

これは僕が学生時代札幌に住んでおり、鹿児島の両親や親族に何かあった時にすぐ飛行機で帰れるように、というのがきっかけでした。

今でもその名残があり、財布には5万は別口で入っています。

病気を持っているので、救急車で運ばれたりした時のためってのもあります。(過去に救急車経験が2、3回あります)

皆さんはおいくらくらいお財布に入れているんだろう。

 

先日FXを引退し、お金を出金しました。

FXで損切り失敗したりして引退しました。その一連の流れを紹介するよ。【詰んだ】 - アリカワブログ

 

先日書いたこのFX記事。およそ100万円くらいFX口座にあったのですが、もう引退するということで出金ました。

口座に入れたままにしていても良いのですが、手元に残しておきたいので(・生活費として今後目減りしていく予定・毎回下ろすの面倒だから一気に下ろしたい・口座には必要以上に入れたくないため)、今回一気に100万円下ろしました。

 

大金を持ち歩く恐怖は半端ない

夕方4時くらいだったでしょうか。某ATMで二回に分けて100万円を下ろしました。

ATMに備え付けてある封筒に現金100万円をキツキツに入れ、リュックに入れました。

ちゃんとチャックを閉めていたものの、目の届かない背中ということで盗まれないかドキドキしながら郵便局から出ました。

 

その後は挙動不審ですよ、もう。

帰りにスーパーに行ったんですが、スーパーの中のお客さんが全員僕のリュックの中の100万円を狙ってる気がしてたまらなかったです。

昔めちゃイケでやってたやべっちの「持ってけ100万円」企画の恐怖を少しだけ理解出来ました。(僕の場合は取られることなんてほぼ無いけど)

 

んで、チャリンコで家まで帰ったんですが、ちょうど高校生の下校時間。

高校生に親父(今年30歳)狩りでもされたらどうしよう、と目を合わせずに猛スピードで帰宅しました。

あと我が家の割と近くで最近強盗殺傷事件っぽいのがあったので(捕まったけどね)、その手の人に万が一出会って刺されたりしてしまったら…などと考えとにかく必死でした。

 

んで無事帰還し、現金は無事手元に御座います。

 

今後は空き巣被害に気をつけようと思います。

そう思うとやっぱり口座に入れておいた方がいいよなぁ。

でもまた大金を持って歩いて預けに行くの怖いなぁ。

 

ということで

100万円持って歩くの超コワイ!

とTwitterで呟けばいい話を1000文字くらい書きましたw

 

ここを訪れてくれる人はどんな層が多いか分からないんですが、少なくとも僕よりはお金を持ってる人が99.9%っぽいので、皆さんは最高現金でいくらを持ち歩いたことがあるのか気になりますね。

 

バブルを経験した世代とかなら100万くらいは軽くありそうですよね。タクシー止めるのに万札振ってた時代でしょ?

 

僕は今回の100万円が人生で一番大きな金額でした。皆さんはおいくらだろう。中には数千万単位の人もいるんだろうなぁ。

 

本気で金庫を買うか悩んでますw

とりあえず実家(僕は実家から徒歩数秒の離れに住んでいます)の金庫に入れてもらおうかなぁ。

ads by 忍者admax