アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/15

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/8/18

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。   さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/2

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

イケメンが坊主にして感じたメリットデメリット

おすすめのもの

2018/7/21

イケメンが人生初の坊主頭にして感じたメリットとデメリットを紹介!

  どうも、イケメンです。 一般的に言われる雰囲気イケメンとは違って顔がイケメンの者です。   そんな顔がイケメンの私が坊主頭にしたところでイケメンには変わりありません。 せっかく大事な髪の毛を剃ってしまったのでこれはブロガーとして書かねばなりません!   今回はイケメンが坊主頭にして感じたメリットとデメリットを書いていきたいと思います!

続きを読む

linkunit

レビュー

【レビュー】Aukeyスマホ用ワイド・望遠レンズを試してみたぞ!実写レビュー!

投稿日:

今回はお世話になっているAukeyさんが新商品を出したということでご提供頂き、そちらのレビューになります。

商品は左がワイド、右が望遠です。

最初に結論を書くと、「ワイドレンズは買い!」です。

ではレビューを早速。

スポンサードリンク

外観等

比較物と撮らないミス!大体10cm×10cm×10cmの立方体っぽい箱です。

Aukeyさんらしい簡素なパッケージは好きです。フラストレーション・フリー・パッケージ?っていうのかな?環境に優しい。

Aukeyのスマホ用レンズのパッケージ

 

箱に付いてる帯です。どんな感じにスマホにくっつけるか分かりやすいです。

上が望遠、下がワイド。

Aukeyのスマホ用レンズの使い方が書いてある箱に付いてる帯

 

同梱品は左上から時計回りに、「クロス、袋、アタッチメント、レンズキャップ、レンズ」です。説明書などはありませんでした。

Aukeyのスマホ用レンズの同梱品一覧

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

困った点

レンズキャップを付けて上から見ると(横からでもですね)どちらが望遠かワイドかわかりづらいです。高さがある方が望遠、という感じで覚えるしか。

Aukeyのレンズはキャップを付けるとどちらがワイドか望遠か分からないという画像

 

キャップを外すと簡単に分かる見た目です。

Aukeyのスマホ用レンズはキャップを外せば区別がつきやすいです

 

袋に入れるとどちらがどちらか分からない…w

袋に目印でもしておくと良いかも知れませんね。

それかAukeyさんが袋に社名の下にTeleとかWideとか入れて頂くか。

あと袋が少し小さいです。2つ一緒に入るサイズが理想ですが。1つずつ入れても少し小さいかな。もうひと回り大きい袋を希望です。

Aukeyのスマホ用レンズの袋です。小さいです。

 

褒めちぎるのもアレだから悪いところも書いてみました。

 

使ってみた

ワイドは110°、望遠は×2ということです。

 

実際に使ってみました。使う時はアタッチメントにレンズをぱしっと付けて、それをスマホに挟み込むって感じですね。結構強力に挟むんですが、スマホに傷がつくとかは無かったです。

AUKEYのスマホ用レンズを実際にスマホに付けてみた様子の画像

 

んで、実写。

近所の桜島が見える所でテストをしてきました。

まずはスマホのノーマルな画像です。中央に桜島、右に観覧車、一番右にマンションが見えますね。

桜島を写した画像

 

ワイドレンズを付けてみました。撮影しているポイントは同じです。

左の方に山(城山)が見えてます。右のマンションも見きれる程度だったのですがさらに右まで見えてます。面積でいうと大体通常の2倍の面積を撮影出来ます。

画質は若干外側になるにつれ落ちている感じはします。(僕の使い方の問題かも)

まぁこんなもんでしょう。満足です。

Aukeyのワイドレンズを付けた状態での桜島の画像

 

次に、望遠レンズを付けてみました。桜島がドン!観覧車が見切れるくらいまで画角が狭まっていますね。こちらも画質はそこそこ。まぁいいんじゃないでしょうか。

Aukeyの望遠レンズを付けた状態での桜島の画像

 

次は別の写真で。

 

まずは何も付けず、スマホの設定で限界までズームしてみたのがこちら。寄れるのがここまでです。

iPhoneのズームの限界の画像

 

同じ条件で望遠レンズを付けてみました。かなり寄れてますね。山肌もしっかり分かるし、噴火してる迫力があります。

iPhoneのズームの限界をAukeyの望遠レンズで超える画像

 

 

次はワイドレンズの効果を別の写真で。

 

これは背面カメラだけじゃなくインカメラにも付けられます。

まずは何も付けず通常の自撮り。手をいっぱいに伸ばしてこんな感じです。

お前の存在感すげぇな!という感じの画像になりますw

iPhoneによる自撮り画像

 

ワイドレンズを付けて同じ感じに自撮りしました。こっちの方がいいんじゃない?背景も分かりやすいし。2人で自撮りする時とかに良いかも知れませんね。

Aukeyのワイドレンズを付けた自撮り画像

 

まとめ

ワイド、望遠それぞれ使い道があって良いと思います。

ワイドなら集合写真とか、風景写真とか、友達同士の自撮りとか。

望遠も色々使いみちがありそう…思い浮かばないけど…。。

ワイドは110°と程よくて使い勝手が良いと思いますね。

 

望遠は×2ということで中途半端かなぁ…もっと×10くらいの方が面白いかも

でもこれらはiPhone以外のスマホやノートパソコンにも使える(使えない機種もあります)んですが、ノーパソでSkypeする時など部屋の風景を見せたくないっていう人には×2くらいがちょうど良いのかも知れませんね。

 

Aukeyではそれこそ1000円ちょいで魚眼望遠マクロセットみたいなのを売ってるんですが、そちらも試してみたいですね。

 

という感じで実写レビューでした。

いいんじゃね?と思った方は是非。オススメは110°のワイドの方ですね。使い勝手が良い。

 

左がワイド、右が望遠です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-レビュー

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.