読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ポテトチップスの王様「九州しょうゆ味」を食ったが結局指に付いた粉が一番美味いという話。

おいしいもの
スポンサーリンク

ども、駄菓子大好きアリカワです。現在放送中のアニメ「だがしかし」も楽しく見ております。

皆さんはポテトチップスはどの味が好きですか?

僕は父親の転勤や自分の進学で南は鹿児島から北は北海道まで様々なところに住んできましたが、やはり九州しょうゆ味が一番だと思っています。

今回はそんな話。

九州しょうゆ味こそポテチのキング

北海道限定や王道のりしおなど様々なポテチを食べてきましたが、キングは九州しょうゆ味だと思ってます。異論は認める。

今回、鹿児島に住んでいる僕は簡単に手に入るので久々に食べてみました。

確かスーパーで88円。

購入日が2/19で製造日が2/11。

凄くないですか?製造後一週間のポテチを手に入れるなんて。それだけ売れているのでしょうか。

ポテトチップス九州しょうゆ味のパッケージです

 

ポテチを食う時点でカロリーなんて気にしちゃいけないけど、カロリーなどは以下のようになっています。一袋320kcal。案外低い。58gってのはケチだよねぇ。年々空気の量が増えてる気がします。

ポテトチップス九州しょうゆ味のカロリーなどです

 

開封すると美味しい匂いがします^^この空気を自転車に入れたいですね。

ポテトチップス九州しょうゆ味を開封した様子です

 

ポテチ表面です。やっぱりカルビー!

ポテトチップス九州しょうゆ味の表面です

 

食べてみるとやはり美味い

通常の醤油も鹿児島のものは甘いんです。本州の醤油は塩辛くてダメ!って感じで育っています。全国を転勤した我が家ですが、醤油だけは鹿児島から取り寄せていました。

もう鹿児島(九州?)の醤油じゃないとダメな体なんです。

鹿児島の醤油はもはやド◯ッグ。もしくはドS女王様。それなしでは生きていけないんです。

 

話をポテチに戻すと、やはり甘塩っぱい九州しょうゆ味のポテチは最高です。これぞポテチのキングです。

これなら2キロくらいペロッと食べられちゃいそうです。

 

だがしかし!!

九州しょうゆ味のポテチは最高に美味しいです。本当に皆さんにオススメしたい。

 

だが、もっと美味しいものを僕は知っているんです。

 

 

それが、九州しょうゆ味ポテチを食べた後の指です。

 

この美味しい粉が付いた指を…

ハッピーターンの粉より美味しいと言われる九州しょうゆ味ポテチの粉が付いた指の画像

 

 

ペロペロり!!!(基地外の目をしてる。。)

アリカワがポテトチップス九州しょうゆ味の指を舐めている様子です

 

 

やっぱり九州しょうゆ味の粉が付いた指が一番美味しいっすわ。

 

人前では出来ないけどね!

 

そんなことを改めて思ったのでついうっかりアップしちゃいました。

 

おわり。

 

本州のスーパーでもたまに買えますが、ネットが手っ取り早いっすね。

ネットで買える良い時代ですね。食べたこと無い人は是非食べてみて!そして指を舐めてみて!

可愛い子と一緒に食べてその子の指を舐めるのはもっと美味しいかも知れないね。←

ads by 忍者admax