読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【レビュー】SoundPEATSのワイヤレスイヤホンQ10は以前のQ9Aよりフィット感抜群!【89点】

レビュー
スポンサーリンク

お世話になっているSoundPEATS様から提供頂いたのでQ10について書いていきたいと思います。(イヤホンばかりでごめんなさい。下書きは出来てるんですが、実際に使ったイヤホンの中でオススメのものを挙げた記事を暫くしたら出します。)

↓今回レビューするのはこちらのQ10、執筆時点3599円です。耳かけ式のワイヤレスイヤホンです。耳かけ式じゃないのだとSoundPEATS社から2000円代からあるので、耳かけに拘らないならそちらがいいかも。(とりあえずのオススメは当ブログのレビューカテゴリで点数が高いものを)

外観等

こちらは以前書いたQ9Aの姉妹品です。

SoundPEATSのQ9Aワイヤレスヘッドセットはダンスの練習に良さそう!

そちらと同じ感じですね、ほぼ。

箱はこんな感じ。比較物を置き忘れましたが、いつもと同じ感じ。タバコの箱より2まわり大きい感じかな。

f:id:menheraneet:20160228191022j:plain

 

同梱品です。

説明書(英語のみ)、イヤーピース、USBケーブル、ケース、本体。

イヤーピースはここの会社の商品は僕の耳には大きく、付属品のSサイズに変えたらピッタリです。

説明書は英語のみですが、使い方は簡単です。(Amazonの商品ページにも書いてます)

SoundPEATS社の商品の「QY7」が日本語対応だったので、最新のこちらもそうなのかと期待していましたが…残念。

f:id:menheraneet:20160228191032j:plain

 

外から見た感じです。ロゴは入ってないですね。

f:id:menheraneet:20160228191039j:plain

 

内側はこんな感じ。音漏れしないですね、きっと。

f:id:menheraneet:20160228191045j:plain

 

ボタンは右耳側に3つ。ちょっと操作しづらい場所かなぁという印象です。

プラス、電源、マイナスです。

f:id:menheraneet:20160228191057j:plain

 

使ってみた

耳に掛ける部分がね、非常に良いです!

↓こんな感じでぐにゃんぐにゃんに曲がる。

f:id:menheraneet:20160228191103j:plain

 

耳かけタイプは得意じゃないけど、これなら長時間いけそうです。

以前のQ9Aもかなり耳が痛くならないから褒めましたが、こちらはもっと良い感じになってます。

 

ペアリングの方法などはAmazonページに書いてあったりQ9Aと同じ感じなので省略。

【レビュー】SoundPEATSのQ9Aワイヤレスヘッドセットはダンスの練習に良さそう!【87点】 - アリカワブログ

 

音質については、中音域を拾って低音に弱いかな?でも特に僕はコダワリが無いのでこれでいいかなという音質。apt-X対応です。

 

メガネをしている人でも使えるというAmazonレビューがあったので、メガネの方も大丈夫だと思います。

 

まとめ

耳かけタイプは苦手なので自分で買うなら選ばないと思うんですが、これなら寧ろ耳かけじゃないのより良いかなという感じですかね。あーでも耳かけは好きじゃないかなぁw

とりあえずフィット感は良いです。

値段がSoundPEATSさんにしては高めに設定されているのですが、以前のQ9Aと数百円の差ならこちらを買った方が幸せになれそうです。

 

アリカワポイントは89点!(主観。Q9Aよりフィット感がアップしたから2点アップ)

 

以上です。

 

ads by 忍者admax