アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

ラブライブ!サンシャイン!!全話感想。ヨハネ果南ダイヤ最高だぜ!

スポンサーリンク


▼Amazonのタイムセールやってます!▼


Amazonタイムセール中!!


(最終更新2016/12:個別に各話分けて書いていましたが全話まとめました。)

 

いよいよ始まりました、サンシャイン。まだまだμ’sの余韻に浸っている感がありますが、おそらく視聴を続けているとサンシャイン、Aqoursの素晴らしさが分かるはず。

今回のサンシャインはTV以外にネット放送が充実しているので視聴環境にある方も多いはず。みんなでAqoursを見守りましょ!

ちなみに僕は津島善子(ヨハネ)ちゃん推し(キャラデザだけの段階)

まずはキャラと声優名を一致させねば。。

どうやら巷では花丸ちゃんが人気っぽいですね。何となく分かります。

声優・PV・キャラクター紹介

キャラ・声優名

高海千歌:伊波杏樹
桜内梨子:逢田梨香子
松浦果南:諏訪ななか
黒澤ダイヤ:小宮有紗
渡辺 曜:斉藤朱夏
津島善子:小林愛香
国木田花丸:高槻かなこ
小原鞠莉:鈴木愛奈
黒澤ルビィ:降幡 愛

 

PV

↓クリックでPV再生されます。

 

メンバー紹介画像

↓分かりやすい?メンバー紹介画像を作ってみました。皆さんは誰推し??

現時点では1.津島善子ちゃん、2.松浦果南ちゃん、3.黒澤ダイヤちゃん推しです。(相変わらずの黒髪ロング好き)。ちなみにμ’sでは希推しでした。

f:id:menheraneet:20160701130717j:plain

 

1話

あらすじ

あらすじの前にイントロダクションを。

岡県沼津市の海辺の町、内浦にある私立浦の星女学院。

駿河湾のかたすみにある小さな高校で
2年生の高海千歌を中心とした9人の少女たちが、大きな夢を抱いて立ち上がる。

それは、キラキラと輝く“スクールアイドル”になること!

諦めなければきっと夢は叶う――。
いまはただ輝きを目指して、がむしゃらに駆け抜けていこう!
ここから彼女たちの「みんなで叶える物語(スクールアイドルプロジェクト)」が始まった!

んで、あらすじ。

 

静岡県沼津市「私立浦の星女学院」に通う千歌はラブライブで歌うμ’sを見てスクールアイドルに憧れを持つ。メンバー集めに奔走するが、なかなかうまくいかない。生徒会長のダイヤは猛反対。そこにμ’sの通っていた音ノ木坂からの転校生、桜内梨子がやってくるが…

 

感想

みんな推せるね^^

全員可愛いなこれ!!

 

希推しだった人は松浦果南ちゃん推しになる感じなのかな?

3年生だし、どことなく感じが似ている果南ちゃん、僕は推せると思いました!!

視聴前は善子(ヨハネ)ちゃん推しかなぁ?と思ってたけど、いざ1話を見てみると悩みますね。黒髪ロングが好きなのは変わらないけど。

多分だけど僕は今後は松浦果南ちゃん推しでいこうと思います!!

 

でもホントみんな良いキャラしてましたね。

会長はホクロの位置が微妙だなぁと思ったけど…w

最初のエリーチカみたいでいいやん!

 

あとは出番が少なかったけど花丸ちゃんも良かった!人気なのが分かりました。

ヨハネちゃんとの絡みを見て、「ヨハ丸」というカップリングに希望を見出しましたね。(薄い本並感)

 

曜ちゃんも主人公の側にいる優しい子ポジションでいい感じ。

千歌ちゃんは個人的には眩しすぎて1推しにはならないけど嫌いじゃない!

曜ちゃんとイチャコラしていく姿を見たいです^^

 

花丸ちゃんも推したい。一人に絞るなら果南ちゃんだけど!現時点だと1.果南、2.花丸、3.ヨハネって感じかなぁ。梨子ちゃんもいい線いってる!

でもなんとなーくだけど、果南ちゃんは人気上位にならなそうなキャラだよなぁとw自分が推してて言うのもアレだけどね。。まだ分からないけど希ちゃんっぽいポジションに落ち着いてくれたらなと。

 

で!梨子ちゃんの登場シーンでμ’sの歌声が流れてきて、僕は涙腺崩壊しそうになりましたw

AqoursはAqours、μ’sはμ’s、と割りきって楽しもうと思っていたところにμ’sの懐かしい歌声、姿。そして音ノ木坂の制服ね。

μ’sファンを切り捨てて置いてけぼりにして全く別の話が始まる、という訳じゃないんだぞ!というね、何かそういうアレを感じました。

Aqoursも楽しまなくちゃいかん!そう思いましたわ。(思う壺感)

 

来週は恐らく梨子ちゃんを勧誘する回かな?てか音ノ木坂にいてピアノ出来て赤髪…真姫ちゃんを思い出しますね。

 

と、やはり各々のメンバーにまだ「この子はμ’sだったら◯◯だ」という感じにμ’s基準で見てしまう部分があるんだけど、Aqoursも良アニメになりそうな気配!

メンバー集めてラブライブ出場!という大筋はμ’sと変わらないんでしょうが、それはそれ!w夏、精一杯Aqoursを楽しみたいと思います!

 

2話

あらすじ

東京音ノ木坂学院から引っ越してきた梨子ちゃん。彼女はピアノを習っていたものの、現在スランプで弾けない状態に。そんな彼女をスクールアイドル部の一員にしようと奔走する千歌。

 

感想

いい話!無事梨子ちゃんも加入して何より。

ていうか隣に住んでるんかーい、ってw

ユメノトビラの弾き語りをしてた梨子ちゃんにゾクッときました。

μ’sをリスペクトする千歌ちゃんやダイヤちゃん、という形がμ’sファンも切り捨ててない感がしていいなぁと個人的には思いますね。

 

ていうか僕も千歌ちゃんの家に住みたいです。

隣にあんなピアノ美女が住んでるとか最高じゃないですかw

隙あらば…ムフフ…

 

梨子ちゃんも何だかんだ美人で好きですね。

僕の推しの果南ちゃんとツーショットが見られて大満足。

 

んで会長今は頑固だけどチョロそうだしポンコツっぽいので好き。

μ’sオタなのも好感を持てますわ。

絶対すぐ落ちるだろうなぁ…w

てか先週気付かなかったけどルビィちゃんとダイヤちゃん姉妹だったのね。

姉は生徒会長で妹は引っ込み思案っぽい対比が何かいいですね。

同じグループになって姉妹の関係がどうなるのかも楽しみ。

 

とりあえず2年生組は揃ったので次の攻略ですね。

μ’sっぽく会長が入った後に果南ちゃんが入ってAqoursって名づけたりして…。そこまでなぞってしまうとどうなんだろう?という感じもしますが…あり得るよなぁ。

その辺もどうなるか楽しみなところ。

 

あと後日書きますが僕はユニットはアゼリア派です。

CDジャケット可愛すぎだろ!

3人にプラスしてヨハネちゃんも入って4人ユニットにして欲しかったです(小声)

 

3話

あらすじ

学校に多く寄付している小原家。そこの鞠莉が学園の理事長に。

彼女は千歌たち三人へ体育館のステージを満員にすれば部活を認めると言う。

三人はグループ名をAqoursに決め、ステージを満員にするために奔走する。

 

感想

さらっとグループ名決まっちゃいましたね。

もっと違う形だと思ったら!

誰が書いたんだろう。今後何か分かるのかな?

 

二年生組結構いいですね。

千歌ちゃんの元気なポジティブさ、曜ちゃんの万能っぷり、梨子ちゃんのポンコツっぷり、三者がそれぞれいい味出してました。

ビラ配りでの曜ちゃん、あんな感じに渡されたら絶対に受け取りますわ。

 

鞠莉ちゃん、ようやく出番が。

思ってたのと何か違う!!

いい意味で裏切られました。シャイニー!!

結構好きなキャラです。

でもいいやつだと思ったら体育館満員とか結構ハードな難題を突きつけましたね。

 

そして体育館を埋められなかったか…残念…と思いきや!まさかの展開!!

激アツでしたね。ちょっと泣きそうになりました。

曲も良かったです。素晴らしい。

 

花丸ビィの2人の組み合わせもいい感じ。

ルビィちゃんを攻略して姉様もクリアするのがいいと思う!ですわ!!

 

ヨハネちゃんの善子ちゃん感も良かったです。

出てくるだけでニヤッとさせられるあの感じ、何なんだろう…w

いいキャラ。今後の動きにも注目です。

 

んで、僕の推しの果南ちゃん。(μ’sでは希推しで何か希に似てるかなという理由で)

ライブに来ててサラッと最後帰って行きましたね。

希と同様、「何でもお見通し」みたいな感じ、あれ結構好きですわ、やっぱり。

お姉さん的ポジションになるのかな?

みんな魅力的なキャラですが、やはり僕は果南ちゃんを推していこうと改めて思いました。

もっと彼女に出番を!!

 

4話

あらすじ

スクールアイドルに興味を持つものの姉のダイヤのせいでなかなか言い出せないルビィ。そこで花丸が誘ってルビィと仮入部することに。ルビィは姉を説得して正式入部するが花丸は何故か入らない。そこでルビィたちが花丸を説得する。

 

感想

ルビィ「いっしょにいこう?」

キュン!!今週のハイライト!w

 

あと花丸ちゃんが一人で図書室に戻って

本の世界に…、一人で大丈夫…、あのシーンで泣けました。

その後のルビィちゃんたちの説得シーンもグッときたけど、花丸ちゃんが一人で図書室に戻ったシーンが涙不可避でしたわ。

 

で、花丸&ルビィちゃんが入部しましたね。

いよいよ5人。

三年生もチョロそうだからあとはヨハネちゃんをどう攻略するかですね。

次回ヨハネ回っぽいけどどういう展開になるんでしょうね。

彼女が出てくるだけでニヤッとしてしまうんですが…楽しみすぎる!

 

てか屋上で練習、階段ダッシュ、とμ’sを受け継いでる感じがいいですね。

花丸ちゃんは運動オンチなのもあるんでしょうが、重たい(一部が)からね、階段ダッシュはきついよね。僕が脂肪燃焼させてあげたいですねぇ(ゲス顔)

 

んで、僕の推しの果南ちゃん。体力すげぇ。即戦力間違いなし!

シャイニーさんと一緒に入部するんかな?

会長をどうやって落とすかも気になるところ。チョロいだろうけど。

 

5話

あらすじ

クラスでやらかしてしまってから顔を出しにくくなっていたヨハネ。そんな彼女は普通の高校生として生きることにするが失敗する。そこで「自分の好き」を出そうと誘われヨハネとしてスクールアイドルになることに。

 

感想

よしこおおおおおお!!!

 

多分今回が一番盛り上がったんじゃないかな?って回でしたねw

僕もヨハネちゃんのリトルデーモンになりたいし僕のリトルデーモンを前後にry

 

今までは希推しなので果南推しにならねば、と考えてたけど、今回を見てヨハネ推しになりかけてます。当初のキャラデザでは一番好きだったしね…(震え)

でも果南加入回でまた果南果南言い出すよ、僕w

 

んで、ズラ丸ちゃんのアナログ人間っぷりくっそかわ!

ズラ丸ちゃんの胸元をダブルクリックしたいぞ!!

なんか今回はゲスいことばかり書いてるな…

 

幼稚園の時のヨハネ丸、可愛かったですね。

あんなんハイエース待ったなしじゃん。。

子供の頃から天使とか言ってたんですね。

 

あと何かイマイチこのアニメ盛り上がってない感あるけど、基本的に先が読めるというか、無印ラブライブと大体展開同じっていう…キャラは可愛いし面白いとは思うんだけどね…もうちょい盛り上がって欲しいところ。

まぁμ’sが偉大だしAqoursを受け入れられないって人の気持ちも分かりますがね。。

 

次回はPV作り、3年生組はいつ加入するんかなぁ。

会長のホクロは泣きぼくろにしたらよかったのになぁ…(今関係ないけど)

 

てか梨子ちゃんのしいたけジャンプ半端無かったw

どんだけ犬嫌いだよw

犬に嫌々色々される薄い本待ったなしじゃん…。(期待)

 

とりあえず今のところ僕の推しは果南ヨハネ>ダイヤ>他

という感じですかね?

ヨハネちゃん可愛いっすわ。果南ちゃんがどういう形で加入するか今から楽しみ。

 

6話

あらすじ

学校の統廃合で廃校になりそうな学校。学校を守るという目標が出来たAqours、生徒会長・理事長側とも利害が一致しているものの一緒にスクールアイドルをすることには至らず。Aqoursは六人でPVを作ることに。

 

感想

いきなり「学校の廃校を止める」とかいうμ’sと同じ展開でワロタw

やはり少子化が悪いですね!!!

ヨハネちゃんもズラ丸もみんな僕と子作りをしましょう!(ゲス顔)

いやごめんて。うん。

 

てかまぁやっぱ無難なストーリーだけど…結構μ’sをなぞりすぎてて萎えるかな?キャラが可愛いので助かってるけど!!

 

鞠莉「私は果南のストーカーだから…」

いやまて、果南ちゃんは僕の嫁だからな。

ということは僕のこともいつも見てるんだね…///

 

てか梨子ちゃん犬苦手すぎて笑うwww

あんな小さいのも苦手なんだね。

犬嫌いな人ってホントそんな感じですよね。

好き派からするとこんな可愛いのにーって感じですがねぇ。

 

あとよしこ有能。動画編集出来るとか流石ですわ。

土!は笑ったw

 

そして町の人達みんないい人!

あのPVなんぞ!出来上がりが凄すぎィ!!

 

三年生組がどうなるかですね。

かつて何かあったのかなと思ってたら三人でやってたっぽいですね。

そこで何があったんでしょうかね。

果南ちゃんも復学届持ってたけど何が!??

とりあえずダイヤ様と果南ちゃんの二人が難関っぽい…けどダイヤ様ちょろそうなんだよなぁw

どんな形で加入することになるんでしょうね。楽しみです。

 

という感じで来週は東京へ行くそうですね。なんだろう?気になルビィ!!

 

ということで来週もスクフェスイベ真っ最中ですが一週間頑張って目標達成しまっしょい!

また来週! 

7話

あらすじ

PVを作ったAqours、彼女たちのPVが話題になり、東京のアイドルイベントに呼ばれることになる。神田明神をお参りしたらそこにいたのは同じくスクールアイドルのsaint snowの2人が。イベント当日、再び彼女たちと会うことに。

 

感想

saint snow(セイントスノー)とかくっそ中二っぽい!

ヨハネ好きそうw

あとやっぱライバルってあんな感じの態度取るのね。もっと穏やかにやればいいのに。。

ていうかAqoursの面々の上を飛んだの凄すぎでワロタw

白井くんもビックリだよ!!!

 

ていうか3年生組はまだ入らないのかね。

次もイベントっぽいし…もしかして暫く入らない…??

早くダイヤさんとルビィちゃんが姉妹で踊ってるところ見たいんですが!?(威圧)

 

ていうか沼津から東京ってそんなに都会に出たぞ感ありますかね?

都内にいた頃にGWに日帰りで沼津に行ったことがあるけどそんなノリで結構沼津から東京って近いしそこそこみんな都内に出るような感じだと思ってました。

でも東京ってさすがズラねぇ。未来ズラ~!

それぞれの好みが見えて面白かったし。

梨子ちゃんとか…w

てかツイッターで見たんですが、Aqoursが東京に行く時にチラッと映った駅、μ’sが解散を決めた駅と同じらしいですよ。よく気付くなぁ…。

 

あと神田明神、階段を登った先に希パイセンがいるかも?なんて期待しちゃったんですが、僕だけでしょうか?w

グッズとか映像でμ’sメンバーが出てくるんだしもういっそのこと希パイセン出てきても良かったのに!

「あら?スクールアイドルさんたち?ウチも昔スクールアイドルやってたんよ?」

なんて登場(東條だけに)したら希推しの僕は感涙してしまっただろうなぁ…。

 

来週はいよいよイベント。

緊張しまくってたみんなが可愛かったですね。みんなが緊張している中、一人だけぶつぶつと呪文を唱えてたヨハネちゃん可愛いしシュールだしやっぱヨハネ推せるわ…。

果南ちゃんにも期待してるけど出てくるの遅すぎて何かもうヨハネ&ダイヤ推しで固定してしまいそう。。

ていうかアニメ内のイベントも大事だけどスクフェスのイベントも大事なポイント!あとちょっとですがやっている方は頑張りましょう。僕は恐らく50000ptくらいで終わろうと思ってます!頑張ルビィ!

 

(僕もダイヤ様に壁ドンされたいですぅ…><)

f:id:menheraneet:20160813230955j:plain

 

8話

あらすじ

東京のイベントに出演したものの30組中30位という残念な結果に。

千歌は満足と強がるが他の面々は悔しさを滲ませる。

 

感想

セイントスノー半端ない!超格好いいじゃん!

噛ませみたいな感じに終わるの勿体無いよなぁ…ってクオリティ。

ライブで普通に盛り上がりそうでしたね。

アライズにしても何でああいうライバル的グループって高圧的なんだろうね…そりゃライバルだからだけどさ…もうちょい優しく接してくれてもいいのになぁ…

片方の子は優しい感じでしたが。。

 

てかハグ待ちのマリーをスルーした果南ちょっとワロタけど悲しすぎるだろ…

あそこでスルーするの読めてたけど何か悲しかったですね。

三年生組も同じ道を歩んでいたんですね。

一年生の頃の三年生組可愛かったですね。

やっぱ果南は希っぽかったですね。わしわしー!

あの頃は果南はヤル気満々だったけどマリーは乗り気じゃなく、今は逆の立場に。

果南ちゃんは実力だったり現実だったりをちゃんと受け止めたんですかね。それで何故休学(退学?)してるのか分からないけど。

てか圧倒されて歌えなかった三年生組と違ってちゃんと歌えたAqoursは強い!

ここに三年生組が入れば勝てる!!

 

そして最後の海のシーンはちょいと感動。

千歌ちゃんが入水していくのを本気で心配する梨子ちゃんの優しさ、

そして本音の悔しいという気持ちを出して泣き出す千歌ちゃんを後ろから抱きしめる梨子ちゃん、

優しい言葉を投げかける梨子ちゃん、

0から1にしようと梨子ちゃん、

髪の毛の色が可愛い梨子ちry

 

あれ、何か梨子ちゃん推しになりかけてるゾ!!

 

ヨハネ果南ダイヤ推しだったハズなんだけど!

ああいう海に入って、みたいなシーンに参加しなさそうなヨハネちゃんだけどちゃんと海に入って偉かったですねw

すっかりリトルデーモンになりつつありますが、果南ちゃんの今後が気になるところ。

ダイヤさんのルビィちゃんを抱きしめたり膝枕したりするところも推せたし…もう誰を推していいのか…。

花丸ルビィも可愛いし、ヨーソローちゃんも可愛いし、千歌ちゃんも元気もらえるし。

梨子ちゃんに抱きしめられたいし。ダイヤさんに膝枕されたいし…。

これぞksDDですわ。

ストーリーが終わる頃には推しが2,3人に絞れるんですかね。

まぁ別に誰かを単推しする必要もないんですがね。やっぱ誰かに肩入れして見た方が楽しいっていうか…ね。

黒髪大好きなんですが、そういう面でもダイヤ、ヨハネ、果南が好きなのかも知れないです。

そんな感じ!

また来週!!ヨーソロー!!

 

↓一年生組可愛いなぁ。。

f:id:menheraneet:20160820230916j:plain

 

9話

あらすじ

過去にスルールアイドルをやっていた三年生組だったが、活動を辞めた理由は果南が鞠莉の将来を思ってのことだった。ギスギスした二人だったが、そのことをしった鞠莉は果南と仲直りすることに。

 

感想

ベランダでくんくん、からの飛び出し危なすぎるだろ曜ちゃんw

支えが無ければあれ死んでたぞ!!

最近曜ちゃん人気高いですよね。確かに可愛い。みんな可愛い。

 

ていうかやっと9人揃いましたね。9話にして。

ひとりずつ、または一人入って次に二人入るのかなぁと思ったら三人同時に入るとは!!

9人になったのが9話。9がポイントなのですかね?(あまり関係ないかw)

みんな揃っての未熟DREAMER、すげぇよかった。

そして最後のAqoursの名前の由来もクスッときて。

泣いて笑って、って回でした。

 

何で三年生組が活動停止したのか分かってモヤッとした気持ちが晴れてよかったですね。

歌えなかったんじゃなくて歌わなかったと。

果南ちゃん、滅茶苦茶マリー想いですね。彼女の進路のことを考えたり。

でもそういうのって直接言わないと分からない人もいますしね。マリーみたいに。

そういう気遣いって良かったり悪かったり…。

でも何かギスギスしてた二人の関係が修復して本当に良かった。

果南ちゃんも復学よかった!

よかっただらけの今回。

 

幼いころの回想シーンからのハグシーン、あそこで泣いた人は多いのでは?

僕は涙で画面が見られなかったです。(そこまででは無かったけどw)

ビンタ返しするのかなぁと思ったらハグで仲直りだもんなぁ。あそこでビンタ返しても仲直りしたんだろうけど、ハグの方が感動的で良かったですね。

雨にびしょ濡れの相手をハグする時点で果南ちゃんは神だよ!

やっぱ当初の予定通り果南推しになるのかなぁ…

どことなくセリフの断片が希っぽくて、やっぱり希推しだった自分はこういう感じが好きなんだろうなぁって。

かと言ってダイヤ、ヨハネ、梨子ちゃんも好きだけど。

あと今までちょっとどうなんだろう?と思ってたマリーも好きになった回で。

今のところ果南・ヨハネ・ダイヤ推し。次点で梨子ズラ丸。ルビィ・千歌・曜・マリーは同じくらい。(結局黒髪好きなんですよね…他のアニメも黒髪キャラ好きだし。)

 

ユニットだとAZALEA(アゼリア)ですね。(果南・花丸・ダイヤ)

ユニットに関しては以下記事より。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのユニットを紹介してみる - アリカワブログ

 

あと個人的に思ったんですが、雨の中走るシーンでマリーコケたけど、あの転び方ヤバイやつじゃん?とw

よく無事に走り続けたなぁと感心してしまいましたwさすがシャイニー。(?)

 

いやはや。しかし土曜の夜に良い涙を流せましたわ。

9人になったAqoursの今後に期待!!

 

↓幼い頃の果南ちゃん可愛すぎやろ。他の面々もだけどさ。

f:id:menheraneet:20160827232214j:plain

 

10話

あらすじ

夏休みということで合宿!海の家でみんなでわいわいと盛り上がり、海辺でトレーニング。どことなく様子がおかしい梨子はピアノコンクールの予定が入っていたがラブライブの予選を選ぶことに。しかし千歌は梨子にコンクールに出るように言う。

 

感想

ブッブーですわ!からのルビィ甘やかしのダイヤ姉様可愛すぎるwww

やっぱユニットに姉妹揃ったらこういう感じになるのか!w

今回ダイヤ様はしゃぎまくってて可愛かったですね。

最初から思ってたけどあのちょっとポンコツっぽい部分とかも含めて可愛いんだよなぁw

果南推しだけどダイヤ様も推せるわぁ…

 

ていうかシャイ煮と堕天使の涙のネーミングセンスやばいw見た目もだけど。

シャイ煮は贅沢食材ふんだんに使ってるし絶対に美味しいでしょ。(ちゃんとあの食材で料理して欲しいけどw)

ちょっと食べてみたいかな?

堕天使の涙も興味あり。辛いのは苦手じゃないので。でも無理かなぁ。

ルビィちゃんはダメだったようだけどどんなもんだろうね。

ていうかタバスコ大量が平気とかヨハネの舌どうなってんだろw

 

ピアノコンクールの件については千歌ちゃんは素晴らしい対応。(反面、Aqours的には痛いけど)

友情っていいね。元々ピアノに対して前向きに…ということだったからコンクールを選ばせるのは正しいのかな。

最終的に梨子ちゃんがどういう選択をするのかは興味がありますね。

どっちを選ぶんだろう。

あの流れだとピアノだろうけど、やっぱりAqoursが今は一番大切、みたいな感じのパターンも想像出来ますし。来週が気になる感じですね。

(※追記:無印ラブライブのことりちゃんの留学の時みたいに直前で…ということもあり得るんじゃ?という話があったので、個人的にはピアノよりAqoursを選ぶ気がします。どうでしょうね。)

 

そして!

最後のシーンの梨子ちゃんの「だいすき…」ってセリフやばかった!

あんな感じに言われたらその場で抱きしめますわ。

ていうか胸キュンして失神するかも知れないw

たまらんなぁ。

梨子ちゃんも推せる。

 

ていうか毎週書いてるけどみんな推せるよなぁ。

と言いつつ、何だかんだで僕はセブンイレブンの推しメン投票は果南ちゃんに入れましたよ。

1位になることは無さそうだけど…汗

(9月いっぱいセブンイレブンで推しメン投票をやっています&来週からクリアファイルですよー!僕は全員揃ったやつと果南は確実に。余裕があればヨハネ&ダイヤもゲットしたいですね。僕の家の近所はアニメ関連のキャンペーンが不人気なのでほぼ確実にゲット出来るけど…都会の方はまた激戦なのかな?激戦区の方はファイトです。がんばルビィです!)

 

11話

あらすじ

梨子は東京へピアノのコンクールへ行ってしまい、その梨子のポジションを曜が埋めることに。千歌となかなか息の合わない曜は色々と悩む…

 

感想

「間違いありませんっ!」

で振り返った時のマリー、最高に可愛かったっすねぇ。

マリー先輩すげぇいい人じゃん。まっすぐで。ちゃんと異変に気付いてあげて。

さすが理事長!

それに比べてポンコツ生徒会長は何をやってるんですか!ですわっ!w

 

しかし今回のお話は何か曜ちゃんの気持ちも分からなくも無かったですね。

嫉妬は僕も結構しやすい方なのでw

女の子とかだと特に曜ちゃんの気持ちに共感した人が多かったのかも?

 

梨子ちゃんは梨子ちゃんで曜ちゃんは曜ちゃん!どっちも千歌ちゃんのお友達!ていうかどっちも可愛い!

 

んで、前回予想した「千歌ちゃんが小原家の財力でピアノコンクールからヘリコプターで予選会場まで」というのは大外れw

忘れてたけど曜ちゃんと千歌ちゃんの二人でスタートで二人の友情ってのがあまり描かれてなかったからこれで良かったんでしょうね。梨子ちゃんが高須クリニックの高須先生ばりにヘリコプターでやってきても面白かったけどw

 

で、やっぱり千歌ちゃんは曜ちゃんのことをちゃんと考えてあげてた良い子!

曜ちゃんは軽い一人相撲って感じで…でも気持ちは分かるよ!!

 

想いよひとつになれ、凄い良かったですね。

曲の入りのタイミングも素晴らしい。

ダイヤとヨハネのペアも興奮してしまった。

そしてやっぱり千歌曜がバッチリ決まったところはグッときましたね。

f:id:menheraneet:20160910225629j:plain

 

梨子ちゃんの方もピアノは成功したようで何より。

みんなが前向きに進んだ感じの良い回でしたね。

 

Dは堕天のD!

 

ていうかスマホすら未来なズラ丸ちゃん可愛いずらーw

もすもす!!w

あの子には都会に染まらず田舎で育って欲しいですね。

 

12話

あらすじ

Aqoursはラブライブ地区予選を突破し、地元で多少人気を得るものの、学校への入学希望者が増えることはなく…何が自分たちは違うのか、μ’sがいた東京に行くことに。

 

感想

あの音ノ木坂にいたJK、みんなかよちんor凛ちゃんを連想したと思う。。二人の子供?(なんつって)

あとあの消え方とか。μ’sに詳しかったり(生徒だから当然かもだけど)

生霊というのはまぁ冗談ですが、何か気になる存在のJKでしたね。

あとあの子供も穂乃果ちゃんみたいで。。

神社で希を意識させたり。

視聴者にμ’sを意識させまくって結局自分たちはμ’sとは違うんや!という方向へ持っていった感じのストーリー、なるほど。(分かるような分からないような…)

 

それにしてもあの神田明神のところはまさか?と思った!

久々にのんたん!と思って期待したよ!無いとは思いつつ期待しちゃったぞ!くそぅ!

まぁSaint Snowと会うってのはAqoursにとって良い経験なんだろうけどさ。。

希推しとしては見たい展開ではあったぞよ…

 

てか梨子ちゃんのピアノのコンクールに行っただけだと思いつつちゃっかりお土産()いっぱい買ってて笑ったw

あの冊数買ったらいくら掛かるんだろう…とお金の計算をしてしまいましたw(貧乏人感)

つーかあんだけ買っても読み切れないんじゃ…いや、まぁいっぱい揃えたい気持ちは分かるけどね!w

あの本をルビィちゃんに見せてどんな反応をするのか見てみたいところです。←これは見たい人多いと思う!w

 

そんなこんなでもう来週は13話。果たしてサンシャインは2期があるのでしょうかね。

まぁそれも来年初頭のライブで発表になるんでしょうか?

是非やってほしいところ。てかやるやろ。うん。

 

↓ヨハネダイヤが並んでるのめちゃくちゃ好き。(黒髪派)先週の想いよひとつになれも二人の部分最高だったぞ!

f:id:menheraneet:20160917230629j:plain

 

13話

あらすじ

Aqoursは0から1へを目指し、東海予選に挑む。メンバーの他にも歌いたいという子たちがいたが、事前にエントリーした者のみステージに立てるということで9人で歌い踊るAqours、そして客席から応援する全校生徒。0人だった入学希望は……

 

感想

タイトルにも書いたんですが言わせてもらう!

「最終話の最後だけ見れば間に合うよ!!」

全話見た方が楽しいけどね、時間が無い人とかサンシャインってどんな感じだろう?って人は最終話の後半パートを見たら13話分の流れが把握出来るよ!w

なんやねんあの寸劇wと思ったけど忙しい人には助かる最終話かも知れない…。。

 

というか何か中途半端な終わり方!!

これ絶対2期無いとだめじゃん!

一応0は1になったけど…

まぁ2期に期待してましょ。いつになるやら。

 

ルビィ「さすがお姉ちゃんっ!!」

さすおね!出た!何かこの姉妹好きですわぁw

あと扇風機にあたってるヨハネの「ヨハ〜っ」ってあれ何w可愛かった!

んでジャンケン、あれ出して負けるのとか可愛すぎる。

果南、ヨハネ、ダイヤ推しだけど最終的に果南よりヨハネかも?なんて思ったり。

ていうかみんな好き。

でも結局無印ラブライブの希みたいに激推ししたくなるメンバーはいなかったかも…。強いて言うなら果南ヨハネ。

 

千歌ママ若くて可愛い!と思ったら体型がやっぱりお母さんっぽかったw

でもあの若々しい見た目は恐怖でしょ!普通にメンバーにいても分からんくらいw

高校生の親だから40代だと思うけど…まぁでも周りのその年代の人見てても若々しい人多いしまぁあり得なくないキャラデザなのかなと。うん。

あと他のメンバーの親もチラッと出てたけどヨハネママが意外と常識人っぽい見た目で笑ったw

同じテイストのママじゃないんかい、と。

 

ラブライブサンシャインのヨハネこと津島善子ちゃん

 

とりあえず今は何か最終話、ということに対して涙が出そう。終わってしまった…。

何だかんだこの夏はサンシャインを結構楽しんだよなぁとか思って。

毎週アニメを見るのもそうだけど、セブンでクリアファイル争奪戦(僕のところはライバルが少ないんだけど)に参加したりね。

良い2016夏をありがとう!

2期に期待です。

来年頭にあるライブ、当たった人は是非楽しんできてくださいね。(地方民&病気療養中の身なので遠征不可なので…汗)

 

おわりに

サンシャイン1期が終わってしまって寂しいですが、2017年初頭のライブで2期か何らかの発表が期待出来ますね、行く方は僕の分まで楽しんで来てくださいね。

2期が始まったらまた地道に書こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

↓とりあえず読んでおきたいゲットすべき一冊

ads by 忍者admax