目指せ高収入!在宅ワーク歴5年以上の僕が稼げるかも知れない仕事を教えます!クラウドソーシング他!

「目指せ高収入!在宅ワーク歴5年以上の僕が稼げるかも知れない仕事を教えます!クラウドソーシング他!」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

(最終更新2019/03)

プロニートのアラサー男です。

ニートといってもお金が必要なもの。

今回はお金に関することを書いてみます。

 

私は病気の都合もあり外で働けない状態なんですが、働くこと自体は嫌いじゃないので、「在宅で出来る仕事」というものをかれこれ6年以上やっています。

 

ここにアクセスして下さった方も休職中や妊娠中、主婦の方など様々な理由で自宅にいながらお金を稼ぐ必要がある方だと思います。 

そこで、私がこれまでにやってきた在宅ワークを紹介していきたいと思います。 (オススメ度は10段階評価で私の主観です)

サグーワークス(オススメ度9)

文字単価1円以上!ライティングの在宅ワーク

最初からオススメの物件を紹介です。

サグーワークスはライティング系のお仕事が多いので、

物書きになりたい人や文章が得意な人にはオススメしたいです。

 

何かプログラミングやデザインなどの技能がある方は後述するクラウドワークスがオススメです。

サグーワークスで稼げるようになれば2桁万円はチョロいです。

文字単価もクラウドワークスと比べると高いのでオススメですね。

物書きのお仕事でちゃんと会社員の月給くらい稼げるっていうのは魅力的です。

▼以下バナーよりサグーワークスへ飛べます▼

 

 

ランサーズ(オススメ度6)

クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシングサイトの最大手じゃないでしょうか。

プログラミングやデザイン系の腕があれば結構稼げると思います。

コンペ方式やタスク方式などがあり、コンペは腕に自信がある人でもライバルが多く、なかなか通りづらく稼ぎにくい印象。

 

僕はタスク、中でも文章を書くやつを中心にやっていました。

「◯◯について1000文字以上書いて下さい」みたいな。

そういう案件は結構あるので、文章を書くことが好きな人なら、

サグーワークスより手軽に取り掛かれます。

 

毎日コツコツやっていればノースキルの人でも月2-4万円くらいは稼げるかと思います。

私もここは結構利用しており、暇な時にポチポチタスクをやっておりました。

が、後述するクラウドワークスの方を利用することが多いです。

こちらはいつでも入ることが出来るので、色んな案件を見てみたいという方は入会?してもいいかも。

 

クラウドワークス(オススメ度8)

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

上のランサーズと同じようなサイトです。こちらも最大級のクラウドソーシングサイト

最大の特徴はタスクの際に運営に手数料を搾取されない、というところ。(ランサーズは10%くらい取られます)

(追記:↑システム改悪され、現在は手数料を運営に取られるようです。ライターなら圧倒的にサグーワークスが良いです。)

 

デザイナーやプログラマーの方にもオススメです。

仕事内容はランサーズとほぼ同じです。

私は写真撮ったりPhotoshopで画像加工したりするくらいしかスキルが無いのですが、こちらでそういった仕事をやりました。

あとはサイト運営の手伝い(WordPressで記事更新)をして月額いくら、みたいなお仕事もしていました。

こちらでの最高月収は5万円くらい。稼ぐ人はクラウドワークスやランサーズ等のクラウドソーシングにて100万とか稼ぐらしいです、ライター業のみで。夢がありますね。

 

チャットレディ(女性オススメ度8)

こちらはアレな内容な気がしますが一応。。

女性の方は女性という強みを生かして手っ取り早く確実に稼ぐのが吉だと思います。

▼こういうところ(Vi-Voは報酬が割と良いですよ)▼

 

私は男性なのでガッツリやれないのですが、以前彼女がお小遣い稼ぎでやっていたのを手伝っていました。

動画チャットが一番稼げ、音声、文字と単価が下がっていく感じでした。

相手も楽しく満足、こちらもお小遣いゲット、というWin-Winな関係で幸せですね。

女性でお小遣い稼ぎがしたいならこれ系が手っ取り早いのかなぁという印象です。

以下は僕が実際にお手伝いしていたサイトです。良かったらどうぞ。

女性が安心して稼げるVi-vo

 

ちなみに男性のチャットボーイというのがあるのである程度ルックスに自信がある人はやってみても良いでしょう。

以下は最大手のメンズガーデンのリンクです。

//www.m-garden.tv/recruit/

 

@SOHO(オススメ度6)

SOHO、フリーランス向けの業務委託、在宅ワーク、副業、起業の求人情報ポータルサイト – @SOHO

 

ちょっと違うタイプのサイトを紹介。

上で挙げたランサーズ、クラウドワークスなどのような、「サイト上で仕事をする」って感じじゃなくて、@SOHOは依頼がいくつもあり、それに対し、「僕がそれやります!」と答え、依頼主と僕らが直接関わるっていう感じです。

幅広く仕事がありますが、「ショッピングサイトの運営補助」みたいなのが多い気がします。

 

多くの求人で、スカイプが必要とされます。面接時や普段の業務時。

これが僕にとっては案外負担で(コミュ症&吃りがち)、スカイプが必要と書いてある案件をスルーしていったらやれる仕事が少なく、結局ここでは仕事を得られませんでした。(ちなみに今やっているクラウドワークスの仕事はLINEでチャットかChatWorkというチャット専用アプリで連絡を取っていますが、電話と比べると非常に楽ですね)

 

ただ、今後も見続けていきたいなぁと思うサイトですね。

 

ブログ/サイト運営(オススメ度7)

2019年になって月30万円突破しました。(このサイトは全然稼げてなくお金稼ぎは他のサイトですが…)

ブログやサイトを運営して広告収入が得られます。

昔はブログってただ書くだけのものだったけど最近は金稼ぎが出来るってすごい。

自分のペースで書いて稼げるのが良いですよね。

ただ、好きなものを書いて稼げるってイメージですが、それは一部の天才だけです。我々一般人は好きなものだけ書いて稼げないのでコツコツライターのような作業が必要です。

トップクラスのブロガーになると月収3桁万円なんてのもよくある話なので、夢がありますが…

私は場合はこれ以上の伸びしろやセンスが無いので、30万円くらいが限界です。

最初から有名な人だったり、魅力がある文章を書く人にはオススメですよね。

WordPressでサーバーを借りてやる場合はmixhostというサーバーがオススメです。今ご覧頂いてるこのブログもmixhostで運営しています。 以下リンクよりどうぞ。

月額880円からの高性能クラウドレンタルサーバー

 

外で働くに越したことはない!

何だかんだで2019年時点では月に30万円くらい稼ぐことが出来ているのですが、外で働ける人は外で働いた方が色んな意味でいいですよ。

主婦の方、子育て中の方なんかで外に出られないとかじゃないなら。

あとは僕と同じように医師から外での就労をストップされている方とか。

そうじゃないなら外の方がコスパいいっす。多分。

 

障害を持っていてなかなか一歩が踏み出せない、という人は最初から障害者就労支援サービスを使うと良いでしょう。

 ↑こういうところで紹介してもらうと良いかと思います。