熊本名物ちくわポテサラ天が美味しすぎて涙が出そう。ミニストップでも売ってるよ。

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

美味しいもの大好き、アリカワです。(ダイエット中)

最近食べたもので一番美味しかったものを紹介しようと思います。

ちくわポテサラ天は最強にうまい天ぷら

僕は現在鹿児島に住んでいるのですが、

お隣熊本県の郷土B級グルメ、

ちくわポテサラ天が最強に美味しいです。

 

名前の通り、ちくわにポテトサラダを入れて揚げたものです。

f:id:menheraneet:20150914000035j:plain

↑こんなやつ。

 

ちくわの天ぷらを噛んだらニュルって出てくるポテサラの食感が心地よい。

結構ちくわとポテサラって合うんですよ。

地元のダイエー(現イオン)で売ってて我が家では半月から一月に一回は食卓に現れます。

 

自宅でも作れるよ

自宅でも作れるので是非やってみてください。

ちくわに切れ目を入れてポテサラを入れて揚げるだけ!(結構面倒ですけどねw)

 

激旨っ!★ちくわサラダ★熊本ケンミン食 by るんるんテンテン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが246万品

 

ポテサラは面倒なら惣菜やコンビニのやつ買えばいいと思います。

 

マジでオススメなので是非やってみて!!

 

ミニストップで売っているという噂

近所に無いので確かめられないんですが、噂ではミニストップで売ってるそうなので、見かけたら買ってみて下さい!

170円とちょっと高いけど、ボリュームあるし満足出来ると思います!

f:id:menheraneet:20150914000550j:plain

ちゃんと公式サイトにもあるから売っているのは間違いないと思います。

 

ちくわ天 | 商品情報 | MINISTOP

 

 

そんな感じ!

↓全国のご当地の美味しいものが売ってるサイトへリンクも貼っておきますね。↓