ギターが上手いチーム8の長久玲奈(ちょうくれな)ちゃんがいよいよ見つかった件

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

アイドル大好きアリカワです。

 

AKBにチーム8ってあるのをご存知でしょうか。

チーム8とは?

A,K,B,4っていうのがあるっていうのは一般の人でもギリギリ知ってるかも知れません。

 

このチーム8はこれまでの「会いにいけるアイドル」ではなく、

彼女たちが「会いに行くアイドル」というのがコンセプトで、

トヨタがスポンサーになっているチームです。

各都道府県1人ずつ代表として選ばれて47人のチームです。

 

かれこれ結成されて1年半くらい経つのですが、

僕は当初から推しメンがいました。

 

福井代表、長久玲奈

それが、福井県代表の「長久玲奈ちゃん」です。(ちょうくれなと読む)

 

何となく名前が巨人の長野久義っぽいですよね!

f:id:menheraneet:20150916125012j:plain

(※黒いけどそっち系の人ではない)

 

 

長久玲奈ちゃんの特技はギターなのですが、

先日のAKB48SHOWという番組でソロで弾き語りを披露しましてね。

番組自体オタクしか見てないとは思うけど、一気にみんなに見つかったんじゃないかなぁと。

ギターの腕、歌声ともにネットの評判も概ねいい感じですし、可愛いと評判です。

 

女の子でギターを掻き鳴らす、格好いいし、可愛いですよね。

女性ベーシストが大好きなのですが(BaseBallBearとか)、同じく女性ギタリストも大好きです。

ギターが出来るところをもっとプッシュしていくと良いかも知れませんね。

 

どんな可愛い顔してるの??

さて、その長久玲奈ちゃんのご尊顔をそろそろ披露しましょう。

 

 

ドドン!

 

f:id:menheraneet:20150916125224j:plain

 

可愛くない?

そうでもない?

 

何となくどこか宮崎あおいっぽくて好きなんですが…。爬虫類系というか。めちゃくちゃ愛くるしい系の顔じゃないですか?

 

福井県出身ということで、NGT48に入ってれば売れた可能性はあったかもなぁと思います。

今チーム8の後列で踊ってる状態ですし、先日発表されたチーム8の10人くらいの選抜にも漏れてしまいました。

運営さん、分かってないなぁ…。

 

ポンコツっぽいところも魅力

彼女のいいところは、顔や歌、ギターもそうですが、

なにより、ポンコツっぽいところ。

ダンスがあまり上手くないんで、何か応援したくなるんですよ。

ぱるるだってポンコツだから売れた感あるじゃないですか?

今はポンコツブームは過ぎてしまったかも知れませんが、やっぱり一定の需要はあると思うんです。

アイドルって完璧過ぎないでどこか残念な部分があった方が応援しがいがありますし。

 

まだ15歳くらいなので今後に期待ですね。

 

 長久玲奈ちゃんグッズはこちらから!!

 

関連記事:ギターが上手いチーム8の長久玲奈(ちょうくれな)ちゃんがいよいよ見つかった件