2016冬アニメ視聴予定のアニメを紹介。少女たちは荒野を目指すの黒髪の女の子は必見!?

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

ども、アニオタです(^q^)

秋アニメは結局週に9本完走しました。

今期は何本完走することでしょうか。

そしてまた新たな嫁に出会えると思うと心が踊りますね。

 

僕の視聴予定は、公式サイトのあらすじ、キャラデザ、声優で決まります。

一番重きを置くのはキャラデザ。ええ、萌豚ですが何か?ブヒー。

 

ということで一応放送開始日順に視聴予定を載せていきます。

それぞれの地域で放送日時が異なるので、興味がある作品は各自公式サイトでご確認下さい。

僕だけがいない街

f:id:menheraneet:20151204200113j:plain

↑こんなキャラデザ。ランドセル!!

安心安定のノイタミナです。秋の「すべてがFになる」は結構面白かったので、この作品も期待しちゃいますね。

CV土屋太鳳ってなってるけど…まじかw

bokumachi-anime.com

 

↓Kindleだと1/7まで1巻が無料で読めるので読んでみてから視聴するか決めるのもありかも。

 

昭和元禄落語心中

これは萌え豚の僕には合わないだろうけど、一応視聴予定に入れておきます。

昭和の落語界を舞台にしたお話だそう。

rakugo-shinju-anime.jp

 

↓こちらもKindleだと0円。(いつまでかは分からん)

 

ラクエンロジック

これは完全に声優目当てです。(正直ストーリーには期待してない…w)

水瀬いのり、種田梨沙、徳井青空などごちうさ声優

そして僕が好きな声優ベスト5に入るみもりんこと三森すずこ

んで、この人が出てれば外れって少ないよね、と僕の中で定評の東山奈央

これは声優だけでも見る価値がありますわ。

luckandlogic-animation.com

 

ナースウィッチ小麦ちゃんR

f:id:menheraneet:20151204201326j:plain

↑キャラデザでチョイス。

これは1話だけ見ようかな。ていうか見られる環境にあるかなっていう心配w

www.ntv.co.jp

 

この素晴らしい世界に祝福を!

これは来期のオススメ作品っぽいので僕も見ておこうと。

声優陣もこれまた僕の好きな声優ベスト5に入る雨宮天ちゃんがいるので視聴確定!

konosuba.com

↓まとめ買い。

 

蒼の彼方のフォーリズム

f:id:menheraneet:20151204202124j:plain

↑キャラデザ見てよ!こんなキャラデザだったら見るしかないじゃん!!

ストーリーも無難に面白そう。

原作はエロゲっぽい。なのでゲームのリンクは貼れない。。調べてみてくださいな。

aokana.net

 

赤髪の白雪姫(2期)

2期はやくね?w

少女マンガっぽいクサイ演出多いなぁと思いつつ最後まで見てしまった1期。

これはどうせなので2期も見ます。

はやみんの声も素晴らしい!

clarines-kingdom.com

↓まとめ買いオススメ。

 

大家さんは思春期!

ラブライブのかよちんでお馴染みの久保ユリカですね。

執筆時点で見られる環境にあるか分からないのですが…見られたら見たい!

何となく3分アニメっぽい印象だけど…どうなんでしょね。多分結構面白いと思う。

TVアニメ「大家さんは思春期!」オフィシャルサイト 2016年1月放送開始!

↓まとめ買いを。

 

教えて!ギャル子ちゃん

f:id:menheraneet:20151204203204j:plain

これも執筆時点で詳細は未定。

ただ、キャラデザからして見なきゃいけない使命感を感じてますw

galko.jp

↓2巻まで出てます。

 

最弱無敗の神装機竜(バハムート)

f:id:menheraneet:20151204203305j:plain

バトル物ですね。秋でいうと落第騎士やアスタリスクみたいな感じでしょうか。そういやアスタリスクって分割2クールでしたよね。いつからだろう。

バトル物は苦手でしたが、最近は萌え要素が多い作品が多いので苦手意識がなくなりましたね。

とりあえず視聴予定です。

saijaku.jp

↓7巻まで出てます。

 

少女たちは荒野を目指す

f:id:menheraneet:20151204203740j:plain

↑このキャラデザ!!!

黒髪ロングキャラ大好きな僕は公式サイトを見た瞬間、ビビッとときめきました。

これは見なければいけない。(使命感)

大好きな佐藤聡美も出るし!!!

shokomeza.com

 

だがしかし

他のアニメ視聴予定サイトさんでも評判が良さそうなので見てみます。

竹達彩奈ってだけで僕的には見るきっかけになります!w

www.tbs.co.jp

↓まとめ買い。3巻まで出てます。

 

ハルチカ〜ハルカとチカは青春する〜

f:id:menheraneet:20151204204251j:plain

↑この感じを見ると面白そう。

ミステリーと吹奏楽と書いてたけど、、どんなもんだろう。

パット見日常系ですがねw

haruchika-anime.jp

↓表紙が可愛いから買いたいw

 

——————– 

 

とりあえず15本かな?全部1話は見ます。多分完走するのは10本前後かな?

原作リンクなんかも貼ってみたけど、僕は原作は見ない派ですね。事前の情報が無い状態で見るのが好きです。(単に原作購入出来ない貧乏ってのもあるw)

 

そんな感じで、ブログにも1話だけは感想などを書こうと思います。

他にこれは見ておけってのがあればツイッターででも教えて下さい。