アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

おすすめのもの

【switch】僕的2017年上半期流行ったものランキング&下半期流行りそうなもの【ハンドスピナー】

投稿日:

2017年、早いもので今年も上半期を終えようとしております。

上半期、皆さんは何か買われましたか?

僕は欲しいものはそれなりにあってもお金の面や入手難易度の問題で買えないものばかり。

そんな僕が今回はネット上の情報や個人的に思ったもの、色々含めた上で上半期流行ったもの、そして下半期に期待したいものをランキングで紹介していきます。

スポンサードリンク

2017年上半期流行ったもの

さて、まずは上半期流行ったものです。

皆さんはいくつ持っているでしょうか?

プレゼントや自分の欲しいものとして改めて確認してもらえたらと思います。

 

1位 IQOS新型(2.4)

まずはこちら。通常のIQOSの問題点を改良したバージョン。

今までのものは転売価格が落ち着いて定価くらいで買えるようになったのですが、新型は6月時点で倍の値段とかで取引されています。

いつまでこの品薄が続くのでしょうね。

喫煙所に行ってもIQOSを吸っている人が増えた気がします。

 

2位 ハンドスピナー

指で挟んでくるくる回すだけの玩具です。(元々は集中力の無い子の治療用として…という説も)

何でこんなのが流行ったの?という感じの商品ですね。

僕も流行に負けて買ってしまいました。

Amazonにて350円くらいの中国製品を買ったのですが、注文してから到着まで二週間くらいかかりました。

届いた頃にはもう飽きてました。と言いつつたまに指遊びしてしまう…不思議な商品です。

 

3位 ブルゾンちえみ

「もの」じゃないじゃん、という感じですが…。もう既に見なくなりつつありますが上半期はかなり売れたっぽいですね。

「もの」じゃないシリーズで言うと他にも「籠池氏」「伊達メガネ(稲田大臣)」「レゴランド」「忖度」「プレミアムフライデー」「マストドン」などなど。

 

4位 仮想通貨(ビットコインやリップルなど)

仮想通貨元年とか言われ、ものスゴイ勢いで値段が変動していますね。

安易に手を出すのは怖いです。あと最初に参入した人以外はもうキツそうなイメージですね。

でもまぁお遊び程度にやってみるのもいいかも知れません。

僕はやりませんけど!(FXで大敗したので…)

仮想通貨の取引は以下のコインチェックとやらが有名だそうです。

コインチェック

 

5位 Nintendo Switch

2位くらいにしてもいいんですけどね、買えないから持ってない人多いでしょ!

ネットで買おうとしても転売屋がすぐ買い占めますし。

僕は幸いマイニンテンドーストアから買えましたがやっぱ凄い。

このSwitchに関しては地元とかの家電量販店で買った方が確実かも?

もしくは諦めて転売屋から買ってしまうとか。(実際に5000円くらい上乗せすれば買えたりすることも)

まぁでも悔しいので自分で手に入れたいですね。スプラトゥーン2も出るみたいですし。

あ、そういえばゼルダもかなり流行ったみたいですね。僕はまだマリオカートのみ。

 

6位 ペヤングなどのチョコレート焼きそば等変わり種

ペヤングなどがチョコレート焼きそばやパクチー焼きそばなどを出して話題になりましたよね。美味しいという話は聞きませんでしたが、Youtubeやツイキャスで食べている人、ブログで食レポをしている人はよく見かけました。

 

7位 UQやY!mobileのキャリアのサブブランド

MVNOは昨年大幅に広まった気がします。UQやY!mobileも昨年から流行っていた気はしますが、今年に入って他のMVNOが遅いなどと不満を持った人がキャリアのサブブランドであるUQやY!mobileといった速度も出るところに移った感じじゃないでしょうか。

今後もキャリア離れが進んでいきそう&ガラケー回帰の人も増えそうな気がします。


 

8位 白石麻衣写真集「パスポート」

20万部を超えるヒットとなり21世紀で一番売れた写真集となった白石麻衣写真集「パスポート」も外すことは出来ません。この時代に普通の写真集がよくこんなに売れたものですね。宮沢りえ・菅野美穂なんかの時代&内容には敵いませんが、これはかなりの出来事だったのではないでしょうか。

内容次第では50万部もいけそうな気がします。

 

2017年下半期流行りそうなもの

流行ったもののついでに僕が下半期に期待しているものを書いてみますね。

 

・プルームテック

JTから出ている電子タバコですね。2017年途中までは福岡限定だったのですが、全国展開することで流行りそうな気がします。

類似品でも吸うことが出来るので現在僕も使ってます。IQOSほど人気にならないでしょうが、コンパクトなサイズ感やオシャレなデザインから流行るかも?

 

・iPhone8(iPhone7s?)

iPhoneが発売され10周年ということで今まで以上に盛り上がりそうな新型iPhone。

毎年新機種が出る度に流行りますが、今年は更に流行る可能性も。

ただ、今のところ噂では10万円を超えるとかいう話もあるので手を出しづらい部分も。

iPhoneはマイナーチェンジの「s」シリーズが人気のイメージですが、7sになるのか8になるのか、同時に出るのか。今から楽しみですね。

個人的にはiPhoneSEの後継機SE2などを出して欲しいところです。やはり手が小さいので4インチが好きです。まぁ出ても来年でしょうね。。

 

・歌ネタ芸人

オリラジのPerfectHuman、ピコ太郎のPPAPと続いてそろそろまた芸人による歌ネタリズムネタが流行りそうな気がします。一体誰がヒットさせるのでしょうか。

 

・大型タブレット

2017/06のAppleの発表会にて期待されたiPad miniの後継機が出ず、そしてiPad Proも9.7インチが廃止され10.5インチとなりました。スマホの大型化が進んでいるので住み分けるためにタブレットもより大型化していく流れなのではないでしょうか。

 

おわりに

個人的にはニンテンドーのSwitchがアツいかなぁと。元々は転売でもしようかなぁという気持ちで手に入れたものの自分が欲しくなって使ったらすごく良かったってのが。

下半期はどんなものが流行るんでしょうね。楽しみです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連記事

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2017 All Rights Reserved.