AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

「AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。」のアイキャッチ画像

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含む場合があります。

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

 

先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ)

以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。

アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。

ということで感想を書いてみます。

みのりオタの先生が最高にアツい

主人公みのりが吉永(同級生)を追ってAKBのオーディションを受けて女の子の中で活動していく、という漫画です。

みのりたちの学校の奥平先生は熱心なみのりファン。

彼の出てくるシーンはグッとくることが多かったですね。

最初の方(何話か忘れた)の奥平先生の話は涙不可避ですよ。

あんなファンに愛されるってみのりも幸せやなぁ。

 

ヒゲや生理現象でバレなかった奇跡

ちょっと野暮なことを書いてしまう…けどこの漫画のキーになる「みのりが男」という点について、疑問に思ったことを。

 

後輩の女の子(アリス)や秋Pには正体がバレているのですが、泊まりがけで出かけることも。

アリス(主人公みのりに恋してる)がみのりをかばって一緒に行動してくれたりしてくれることが多かったのですが、

みのりとアリスが別々の時(アリスが倒れたときとか)に他のメンバーと一夜を過ごした際、みのりはヒゲの処理をどうしてたんだろう…と。

AKBに混じってかつらとメイクで誤魔化せるくらいの美しさ(の男の子)とはいえ、思春期の男子なので多少大人っぽいヒゲが生えてくるのでは?(薄い人もいるけどさ)

 

あとは思春期の男子がAKBの子と一緒に撮影したり同室で寝たり、

そんな中で生理現象が一度とは言わず何度も起こった可能性もあったと思うんですが…バレなかったのかな?

多忙なスケジュールの中で他の女の子より早く起きてヒゲを剃ったりしたとしても、

疲れている時ほど生理現象が起こりやすいってのもありますしw

 

自分がみのりのルックスだとしてもそういう生理現象やヒゲなどで確実にバレるよなぁって思ったり。

なんていうゲスい目線で見てしまったところもあります。

いつバレるのか?というスリリングな面もこの漫画の面白さではあったのでね、うん。

 

アリスちゃんがナンバーワン!

寛子もすんごく可愛いんだけど、僕はアリスちゃん派でしたね。

耳がどんどん悪くなってしまってみのりを庇って辞めてしまうという悲劇的なね、もう真のヒロインだよ彼女は。

そして最終的にアリスは…(ネタバレになるので書かない)

アリスが最後にどうなるか、是非漫画を読んで頂きたいところ。

 

寛子の成長っぷり!

寛子のためにみのりはAKBに加入することになったのですが、みのりが常に背中で引っ張ることで寛子も成長していきます。

いつの間にか、みのりがいなくても寛子は立派にアイドルとしてやっていけるような存在に。

そんな寛子の成長っぷりを見届けるのもこの漫画の見どころの一つです。

 

この漫画の終わり方、見事な終わり方だと思いました。

朝方まで読んでいたのですが、モヤっとした終わり方じゃなく、最後までめちゃくちゃアツい展開でスッキリして気持よく寝られました。(ただの睡眠不足感もあるけどw)

是非まとめて読んで欲しいなぁと思う漫画ですね。

アマゾンプライムなら送料無料!
30日間無料トライアルはコチラ