Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

【Amazon Musicが激安99円キャンペーン中!】

Amazonサイバーマンデー

おすすめのもの 広告不要

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

更新日:

linkunit

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

 

VAPEというものをご存知でしょうか?

グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。

近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。

私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。

そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。

※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

VAPEって何?体に害は無いの?

VAPEとは一体何なのか?という疑問から答えますと、冒頭にも書いたように、

グリセリンを熱して気化したものを吸う道具

です。

VAPE自体にはいろいろな機種があり、

煙(水蒸気)の量が多いものや少ないもの、

バッテリーが多いものや少ないもの、

大きさが大きいものや小さい持ち運びがしやすいもの、

などなど、多岐に渡っています。

私が持っているQ14という機種は、そこそこ煙が多いものです。

そしてそのVAPEの機械にリキッドと呼ばれるグリセリンなどで出来た液体を入れて加熱するのですが、

そのリキッドにも色々な種類があります。

 

エナジードリンク風のものやメンソールタイプのもの、甘いお菓子のようなものなどたくさんあります。

そしてそれらを自ら組み合わせることで自分好みのリキッドを作ることも可能です。

日本では法律で禁止されているのでニコチン入りのリキッドを販売や譲渡することはNGです。

しかし、後述しますが、個人で使用するために輸入することはOKということになっております。

 

このVAPEはグリセリンを吸うものなのですが、体に害が無いのか?という心配をされる方も多いと思います。

グリセリンやリキッドに使われているものは食品にも含まれるものなので、安全だという声も多いです。

一方で、まだ歴史が浅いので、グリセリンを吸うことはどうなの?という声もあります。

私個人としては、結構安全だと思いますし、一般の紙巻きたばこを吸うよりは100倍マシだと思っています。

この辺はご自身で判断されるとよいかと思います。

 

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

VAPEは爆煙のモデルのものを買うべし!

さて、今回は喫煙者に対して「VAPEで禁煙補助出来るぞ」という記事を書いております。

そのため、せっかくVAPEを買うのであれば、爆煙のモデルを買うことをおすすめしたいです。

私が持っているQ14は3000円程度でかなりの爆煙なのでおすすめの機種です。

いろんな機種を比べてワット数が大きいものを選ぶと良いです。

とりあえず私のQ14を以下に貼っておきますね。

 

VAPEの煙じゃキック感が足りないならニコチンリキッド「ニコリキ」を個人輸入!

VAPEは普通のリキッドで吸ってもかなりの爆煙で、昔の電子タバコやプルームテックから比べると驚きの量だと思います。

しかし、喫煙者にとっては、特に重いタバコを吸っていた方にとってはまだ物足りないものです。

 

私も一般の紙巻きたばこなら14ミリ、普段は手巻きたばこを吸っていたので結構重いものが好きでした。

そんな私もやはりノーマルのVAPEだと物足りなさを感じて、海外からニコチン入りのリキッドを注文しました。

先にも書きましたが、個人で使用するには合法で譲渡や販売は禁じられています。

 

ニコリキには2種類あって、

・味がついたリキッドにニコチンが入ったもの

・ただのグリセリンにニコチンが入ったもの

の2種類があります。

 

前者の方はそのまま買って吸うことが可能で、後者は自分で調合する必要があります。

最初は前者で良いと思いますが、物足りなさを感じると思うのでどちらも買っておいて損はないでしょう。

また、ニコチンは輸入が合法ですが、1回につき120mlまでです。気をつけてください。

 

私は100mlのニコチンベース液100mg/mlのやつと、10mlずつ味付きのニコリキを買いました。

これで数ヶ月は持つのでコスパが良いですよね。

 

喫煙者・ヘビースモーカーはVAPEで禁煙が出来るのか?

さて、「禁煙」の定義とは何なのでしょうか?考えたことがありますか?

ニコチン自体を摂取しないことが禁煙である人もいれば、

紙巻きたばこじゃなければ大丈夫という禁煙の人もいると思います。

 

私の場合は、ニコチンに依存していたのではなく、吸う行為に依存していました。

吸う行為自体からは脱却出来ませんが、紙巻きタバコから脱却出来たことが自分の中では大きいと思います。

チャンピックスを飲むときの注意点やアドバイス
禁煙薬チャンピックスは吐き気に耐えれば効果あり!効かないと思ったら読んで欲しいブログ!

  この記事に訪れてくださった皆さんは禁煙に興味がある方が多いかと思います。 そんな皆さんに、禁煙成功をした私が色々チャンピックスの体験談をお教えしたいと思います。   吐き気や効 ...

 

本当に、かなり驚くくらい爆煙なので、VAPEは騙されたと思って吸ってみたら禁煙が意外と近いかもしれません。

最初はもちろんノンニコチンで、キック感が足りなければニコリキで。

そうすれば紙巻きタバコなんてなんで吸ってたんだろう?と疑問に思うくらい、

紙巻きタバコからは卒業出来ると思います。

 

どうしてもニコチンからも、吸う行為からも卒業したいという方にとっては、

VAPEは効果が無いかもしれませんが、ストレートに禁煙するよりはVAPEを経由した方が簡単に卒煙出来るかもしれません。

 

以下に私が今回買ったVAPEやニコリキのリンクを貼っておきますので、宜しかったらぜひ買ってみてください。

SNS

関連記事

関連記事です

オススメ記事

バルクオムで肌を整えてイケメンに? 1

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いていま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

女性・女子向けのゲームアプリで長く遊べそうなものを紹介! 5

以前からBL好きを公言していたり、女性的な趣味が結構強いおっさんです! 今回は私もハマっている女子/女性向けのゲームアプリを紹介していきたいと思います! すぐ飽きてしまわないよう、長く楽しめそうなもの ...

6

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの, 広告不要

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.