アリカワブログ

アラサーおっさんアリカワシュウヘイ。ニートでメンヘラやってます。好きな時間に好きなことを綴るだけ。アニメ、小ネタ、鹿児島情報、レビューなど。どうぞごゆっくり。

2018年に買ってよかったものと買って失敗したものを紹介しています

おすすめのもの

2018/9/15

【2018年】今年買ってよかったもの|失敗したものまとめ【主に家電】

毎年この手の記事は多くのブロガーが書きますが、私も書いてみたいと思います。 筆者が買ってよかったもの、失敗したと思ったものをそれぞれ紹介してみます。 なおこの記事は随時追加していきます。

続きを読む

マキタのMUH3052のレビューです!

おすすめのもの

2018/8/18

マキタ生垣バリカンMUH3052レビュー!高枝切り鋏より圧倒的に楽!

  父親がマキタのバリカンを買ってきました。 我が家の敷地には植物(生け垣?)をワラワラと生やしているのですが、 毎回父親が高枝切り鋏で切っていました。   さすがに時間もかかるし疲れるとのことで、 電動のものを買うことにしました。 その結果、マキタのMUH3052を購入しました。 今回はマキタのMUH3052を選んだ理由や使い心地を書いていきます!

続きを読む

バルクオムで肌を整えてイケメンに?

おすすめのもの

2018/8/4

イケメンが男性諸君にメンズスキンケアのおすすめを教えるよ!【バルクオム】

  どうも、イケメンです。 イケメンの定義って何でしょうか? 顔の造形も大事ですが、肌の綺麗さもイケメン要素ですよね? 今回はイケメンの私が、皆様を更にイケメンにしたく、この記事を書いています。 この記事を見つけた人はラッキーですね。 イケメンになれるんですもん。 是非こちらの記事を読んでみなさんもイケメンになって頂けたらと思います☆

続きを読む

AKB49恋愛禁止条例を全巻読んだ感想

おすすめのもの

2018/7/20

AKB49〜恋愛禁止条例〜の29巻(最終巻)まで読んだ感想を書いてみる。

  先日AKB49(漫画)の途中から最終巻まで一気に読みました。(それ以前のは昔の彼女の家で読んだ) 以下の記事にも載せていますが、ここ数年で読んで面白かった本5つに入るレベルでした。 アラサーニートの僕がここ数年で読んで面白いと思ったオススメ漫画5選。 - アリカワブログ アイドル、AKBって題材なのでそれだけで読まないって人も多いと思いますが、こちらの漫画、めちゃくちゃスポ根って感じでドルオタ以外の人が読んでも面白いと思います。 ということで感想を書いてみます。

続きを読む

vapeで禁煙が出来る?ニコリキってやつがおすすめ!

おすすめのもの 広告不要

2018/8/31

VAPEはニコチン入りリキッドのニコリキおすすめ!喉にガツンとキックあって禁煙ができる!

  VAPEというものをご存知でしょうか? グリセリンを加熱して気化した蒸気を吸うアイテムです。 近年、禁煙ブームによって紙巻きのタバコから移行する人が激増しているとか。 私も禁煙中にVAPEに魅了されてしまい、今ではかなりヘビーVAPERです。 そんなVAPEの魅力を皆さんにお伝えしたくて私は今筆をしたためております。 ※非喫煙者や未成年にはニコチン・VAPEはおすすめしません。この記事は現在喫煙者でVAPEに興味がある方へ書いております。

続きを読む

USキーボードとJISキーボードの違い

おすすめのもの

2018/9/2

手が小さい人にはUSキーボードがJISキーボードよりもおすすめ!

私は男性にしてはかなり手が小さい方です。 いや、正確に言うと指が短いのでしょうか。 手が小さくてiPhone6からの大きさに慣れないとか、 トラックボールマウスが使いにくいとか色々と不便なことはあります。 →手が小さいコンプレックス記事を見る →手が小さくてトラックボールマウスがダメな記事を見る →手が小さくてiPhoneSEにした話を見る 今回紹介する一般的なJISキーボードが使いにくいこともそうです。 今回はJISキーボードの使いにくさとUSキーボードの素晴らしさを語ります!

続きを読む

イケメンが坊主にして感じたメリットデメリット

おすすめのもの

2018/7/21

イケメンが人生初の坊主頭にして感じたメリットとデメリットを紹介!

  どうも、イケメンです。 一般的に言われる雰囲気イケメンとは違って顔がイケメンの者です。   そんな顔がイケメンの私が坊主頭にしたところでイケメンには変わりありません。 せっかく大事な髪の毛を剃ってしまったのでこれはブロガーとして書かねばなりません!   今回はイケメンが坊主頭にして感じたメリットとデメリットを書いていきたいと思います!

続きを読む

linkunit

おすすめのもの

【日立】充電式スティッククリーナーPV-BD200のレビュー。掃除が身近になるオススメ品。【掃除機】

更新日:

PV-BD200review

どうも、ズボラマンです。

掃除って面倒ですよね。

掃除機をわざわざ出してコンセントに挿して、音もうるさいし。

なので僕自身は部屋の掃除なんてほとんどしません(汚部屋です)。

 

一方、うちの母親は潔癖で掃除が一番好きな家事だそうです。全然理解できません。

一日に2回、3回と掃除機をかける母はサイクロン式のコード付きの掃除機を使っていたのですが、この度、色々な事情があり、母の日に日立から出ているPV-BD200という充電式のコードレススティッククリーナーという掃除機を購入してみました。

母の日といってもかなり前倒しですが…とりあえず一週間くらい使ってみたので母の意見や僕の客観的な意見を交えてレビューしてみたいと思います。

スポンサードリンク

今回PV-BD200を買った理由

まずは今回この掃除機を買った理由などを書いてみたいと思います。

 

▼公式サイトは以下より。スペックなどが見られます〜▼

スティッククリーナー(コードレス式) PV-BD200 : クリーナー : 日立の家電品

 

潔癖の母。甥っ子が汚した時にサッと取り出せる

冒頭にも書いたように、母親が極度の潔癖です。

 

我が家には甥っ子が週に数度来るのですが、低学年と幼稚園児なのでやはり汚れる訳です。おやつの食べこぼしとかね。

孫の汚れくらい…ってズボラな僕は思うのですが、母は神経質なくらいすぐ掃除機をかけたり、クイックルワイパーで拭いたりするという事がしばしば。

で、その時に使う掃除機やクイックルワイパーなんですが、普段は家の中の物置に置いていまして、わざわざ出すのが面倒っぽくて。

だったらその辺に立てかけて充電しておいて、いざという時にさっと手にとって使えるコードレスの掃除機なんていいんじゃないの?みたいな話になり、母の日も近いということで僕が買ってあげることになりました。

 

今まで使っていたサイクロンの掃除機は僕の住んでいるアパート(普段僕は実家と徒歩1分のアパートを行き来する生活です)にもらうことに。

1Fの掃除機は何か不具合が無い限りは今回買ったワイヤレスのスティッククリーナーPV-BD200、これ1台になりました。

 

ルンバじゃ駄目なの?何故この機種選んだの?

さて、最近は掃除機といえばロボット型の掃除機・ルンバが有名ですし人気です。

何故ルンバじゃ駄目だったのか?というところなのですが、我が家の用途(汚れたらサッと取り出して掃除したい)からしたら人力しか無いよなぁという。

一応祖母や姉の家にルンバがあって、それを借りて使ってみたこともあるんですが、掃除具合も母はあまり気に入らなかったみたいです。

で、何故この機種を選んだかというと、姉の家にも同じ機種があったからです。

姉の家はルンバのみで生活していたみたいですが、やはり母と同じように子供たちが汚した時にサッと掃除したい時にはこの手の掃除機が良いみたいで、この機種を買ったとのこと。

類似の製品もいっぱいある中でこれを選んだ理由は特に無いみたいですね。一応量販店で吸引力が良かったから買ったらしいですが。

 

という感じで母みたいに潔癖だったり、汚すお子さんがいる家庭なんかだとこういうワイヤレスのスティックタイプの掃除機は結構良いみたいです。

 

スポンサーリンク

▼アリカワおすすめ結婚力診断▼

一週間使ってみた感想

僕が全て掃除をしたわけでは無いのですが、数回僕も使わせてもらいました。

母と僕の意見を交えて届いて一週間時点の感想を書いてみます。

 

静音性はまずまず

昔の掃除機みたいに滅茶苦茶うるさい訳ではないですし、掃除機にしては寧ろ静かだと思いますが、やはり掃除機なのでそれなりに音はします。

ただ、うるさいながらも心地よい音、という感じです。母は音も気に入っている様子です。

 

吸引力もそれなり

圧縮サイクロンという方式で小型ながらも掃除容量がかなりあります。

そして吸引力もサイクロンなので結構あります。普通の掃除機を使っている人なら満足すると思います。

PV-BD200の構造

(画像:公式サイトより)

 

気軽に手に取ることが出来る取り回し性

一番大きなポイントですね。この掃除機を購入する人の多くはこの機動性をポイントとして買っていると思いますが、本当に持ち運ぶのが楽です。

サッと取り出してススッと掃除。こまめに掃除したい人にはモッテコイです。

重量に関しては2.8kgと思ったよりも重たいですが、そんなに気にならないどころか軽いと感じます。

母も1Fから2Fに掃除機を持っていく際に軽くて楽だと言っていました。

コンセントも無いので、階段の掃除、また、ハンディタイプにもなるので車の中なんかにも使える便利ものです。

 

腰が痛くならない、重さも軽い

最近の掃除機って昔のと異なって腰に負担が掛からないように設計されていますよね。

しかし、僕(178cm)は大柄なので最近のやつでも腰を少し折らないといけなかったりします。

この掃除機はスティック式ということで腰を折らずに楽な体勢で掃除が可能です。

普段僕はほとんど掃除機を使わないのでいいのですが、普段家事をされる男性陣や背の高い女性なんかにもオススメしたいポイントです。

 

LEDライトが先端に付いていて暗いところでもOK

この機能が地味に便利です。

通常の掃除機で掃除する時って、部屋の明かりを付けていても、テーブルの下や細い隙間なんかは暗くて、どれくらい汚れているか、どこにゴミが落ちているのか分からないですよね?

この掃除機には先端部分にLEDライトが付いており、暗い場所の掃除にもうってつけです。

夜なんかに掃除機をかける際にも役立ちます。

これも母のお気に入りポイントみたいですね。

PV-BD200のLED

(画像:公式サイトより)

 

意外とバッテリー寿命が短いのがデメリット!

(この部分は購入してから1年4ヶ月くらいしてから追記しています。)

この機種に限った話ではありませんが、バッテリー内蔵型の掃除機は、

いずれバッテリーがダメになってしまい使えなくなります。

我が家の母は超潔癖なので、1日に3回とか掃除してその都度、充電していました。

その結果、1年3ヶ月くらいしてバッテリーがついにダメになりました。

もしバッテリーがダメになったら、バッテリー部分を新しく買う必要があります。

日立さんの公式の方で11000円で出ています。

ヨドバシや日立の部品店では7000円くらいで出ています。

型番はPV-BD200-003かPV-BD200-004みたいです。

https://kaden119-shop.net/?mode=cate&cbid=160536&csid=42&sort=n

https://www.yodobashi.com/product/100000001003756223/

 

おわりに〜色んな人に使って欲しい〜

色々と書いてきましたが、主婦の方、男性、背の高い方などなど、どんな人でも満足のいく商品だと思います。

また、僕みたいにズボラな人もこれがあればササッと掃除が出来ると思うので、掃除が身近になる良い商品だと思います。汚部屋から卒業しよう!

 

値段は僕が買った2017年4月末時点ではそんなに値下がっておらず、21000〜25000円くらいと、そんなに安くはありません。(2018年9月は17000円まで値下がりしています)

でも多分価格以上の満足度はあると思います。

多くの人にとっては毎日使う道具なので少々高いですが是非使ってみたいところです。

以下リンクよりAmazonや楽天の当商品のページへ飛びますので是非。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

SNS

関連記事

関連記事です

出会いpcのみ

管理人オススメの恋活サイト2選

管理人は日々女性を追い求めて生きているおっさんですw

そんな管理人が良いな!と思った恋活サイトを2つ紹介します。

※18歳未満は使えませんのでご注意を!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ

無料で始められる恋活サイト/アプリです。

FacebookのIDやメールアドレスなどで登録出来ます。

管理人もここは絶賛w皆様にも良い出会いがありますように。(18禁)

安定のPCMAX

この始まり

安心と安全のPCMAX、良いですね。

皆が使っているからユーザー数も多いのが良いっす!

app

wifi

▼アリカワおすすめ▼

自宅工事が嫌な人はこちらのSoftbankAirなら工事不要で自宅のネット回線が!

スマホのパケットが毎月上限まで行く人は絶対におすすめです!スマホ代も安くなる!

SoftBank Air

オススメ記事

出会い系やマッチングサイトのコツを教えちゃいます 1

  どうも、熟練の出会いマスターです。ストレートに言うと出会い厨です。 私はヒモ生活を経て、現在は縛られない遊びまくれる生活を味わっております。 出会いがないという人も世の中には多いと思いま ...

no image 2

AppleCareが改悪したのでSBIのモバイル保険をオススメする話。

3

  2015年くらいでしょうか、薄い財布というものが流行りました。 特にabrAsusというブランドのものが大人気でした。 私も遅れながら2017年から使っておりますが、本当に買って良かった ...

4

個人的にキャラが可愛いと思ったアニメを50個選んでみました。皆さんの好きなアニメは入っているでしょうか?

5

ニートやパチ屋に並んでいる人が一番面白いアプリを知っている説を唱える管理人です! そんな私もニートな訳ですが、そこそこ面白いアプリを知っているつもりです このページは管理人アリカワが選ぶ面白かったり萌 ...

-おすすめのもの

Copyright© アリカワブログ , 2018 All Rights Reserved.